ホンダ N-ONE(エヌワン)のインパネは機能が充実

2017年12月にマイナーチェンジをしたホンダ N-ONE。新たに4つの個性的なスタイルが設定され、それぞれ外装はもちろん内装にも改良が施されています。今回は内装の中でもインパネに焦点をあてて紹介していきます。

文・PBKK

Chapter
スタイルによって異なる個性的なデザイン
メーターとディスプレイに表示できる機能
インパネで操作できる便利な機能

スタイルによって異なる個性的なデザイン

N-ONEの前席

今回のマイナーチェンジで、「スタンダード」「セレクト」「プレミアム」「RS」の4スタイルが新設定されました。では、それぞれのインパネのデザインにはどんな特長があるのでしょうか。

スタンダード
ホワイトアイボリーとブラウンを基調にした落ち着きあるデザイン。すっきりと端正に整えられたシンプルなインテリアとなっています。特別仕様車「WHITE CLASSY STYLE」はさらにホワイトアイボリーを強め、メータリングもホワイトで統一されています。

セレクト
ブラウンを基調にアクセントとしてメープルウッド調をあしらっています。インパネとあわせてドアパネルにもメープルウッド調が配され、車内はやさしく大人びた雰囲気が漂っています。

プレミアム
黒を主にブラックウッド調をアクセントとして加えることにより、高級感と上質感ある引き締まったデザインとなっています。ハンドルには本革巻が用いられ肌触りバツグンです。

RS
全体を黒染めにスチールヘアライン調やハンドルはパンチング仕様の本革巻、ワンポイントとして赤いラインが施され、走りの気分が高まるスポーティなデザインとなっています。

メーターとディスプレイに表示できる機能

N-ONE特別仕様車のメーター

N-ONEのメーターとディスプレイには、次の機能を表示できます。

メーター
・スピードメーター
・燃料計
・タコメーター

ディスプレイ
表示を切り替えるには、セレクト / リセットノブを押します。

・オドメーター
走行距離の累計をkmで表示します。

・トリップメーター
リセットしてからの走行距離をkmで表示します。リセットするにはセレクト / リセットノブを押し続けます。

・外気温表示
外の気温を表示します。

・平均燃費表示(AVG)
平均燃費を一定時間ごとに更新してkm/Lで表示します。トリップメーターをリセットすると平均燃費もリセットされます。

・航続可能距離表示(RANGE)
燃料残量と平均燃費をもと航続可能距離を推定しkmで表示します。

メーターとディスプレイでは、他にも、22の警告灯と17の表示灯を確認できます。

次ページ
インパネで操作できる便利な機能