ブラックのインテリアもオシャレ!?ヴェゼル内装色の画像レビュー

ヴェゼル/べゼル(VEZEL)のハイブリッドZはオシャレなジャズブラウンとパッションブラックの2つの内装色から選ぶ事ができるのもこのグレードの特徴の一つですよね。ただ、ディーラーさんにどちらの内装色の方が売れ行きが良いか確認したところ、ジャズブラウンよりもブラックの方が圧倒的に人気が高いようです。そんなヴェゼル/べゼル(VEZEL)のハイブリッドZのブラックカラーの内装色を見てきたので、紹介したいと思います。

2016/7/28

Chapter
ヴェゼルのブラックの内装色レビュー1:インパネ編
ヴェゼルの内装色レビュー2:センターコンソール
ヴェゼルの内装色レビュー3:ドア内側パネル
ホンダ ヴェゼル

ヴェゼルのブラックの内装色レビュー1:インパネ編

ヴェゼル/べゼル(VEZEL)のパッションブラックの内装・インパネは、このようなデザインになっています

ホンダ ヴェゼル

ちなみに、こちらがヴェゼル/べゼルのハイブリッドZのジャズブラウンカラーの内装色。

ホンダ ヴェゼル

ジャズブラウンと比べるとシンプルでスッキリとしたデザインになっていますね。もともとヴェゼル/べゼル(VEZEL)の内装はシンプルなデザインになっているので、ブラックの内装色だと少し物足りなさや安っぽさを感じるのかなと最初は少し心配していました。

しかし、このヴェゼル/べゼル(VEZEL)のブラックのインパネは、レザーっぽい上質感のあるソフトパットを多く使用しているので見た目の高級感も十分。

ホンダ ヴェゼル

ジャズブラウンのようなヨーロッパのクルマに乗っているような豪華さや華やかさはありませんでしたが、飽きの来ないデザインで良いように感じました。

メッキ調のガーニッシュが印象的

また、ヴェゼル/べゼル(VEZEL)のブラックの内装色を見た時に印象的だったのが、メッキ調ガーニッシュ。送風口のまわりなどにメッキ調ガーニッシュが採用されているのですが、このガーニッシュが意外とインパクトがありました。

ホンダ ヴェゼル
ホンダ ヴェゼル

しかも、このガーニッシュは細めのラインになっており、スタイリッシュな雰囲気のあるこのクルマのインパネのデザインにマッチ。黒いヴェゼル/べゼル(VEZEL)のインパネのなかでキラリと光るメッキ調のガーニッシュは、とても良いと思いました。

ハンドルのデザインはシンプル

また、ハンドル・ステアリングホイールのデザインは、比較的シンプル。ヴェゼル/べゼル(VEZEL)の内装色ブラックを選択した時のハンドルは、このようになっています。

ホンダ ヴェゼル

このハイブリッドZでは、本革巻きのステアリングホイールを採用。

スムースレザーを採用している最上位モデルのRSとは肌触り・グリップ感が多少異なりましたが、ハイブリッドZのハンドルでも十分に満足できるレベル。手にシッカリとフィットする感じはとても好印象でした。また、私が注目していたのは、ハンドルに採用されているステッチのカラー。ヴェゼル/べゼル(VEZEL)でこの内装色パッションブラックを選択した時のステッチカラーは、ハンドルと同系色のブラック。

ホンダ ヴェゼル

個人的にはシルバーなどワンポイントのアクセントカラーを入れても良いのかなと思いました。ただ、全体的にこのヴェゼル/べゼルのステアリングホイールのデザインには、大満足でした。

ヴェゼルの内装色レビュー2:センターコンソール

また、ブラックの内装色を選択した時のホンダ ヴェゼル/べゼル(VEZEL)のセンターコンソールは、このようなデザインになっています。

ホンダ ヴェゼル

ガソリン車と異なりハイブリッド車ではピアノブラックを使用しているので、センターコンソール部分に高級感があって良いですね。また、ジャズブラウンと比べるとシンプルなデザインになっていますが、インパネ同様にレザーっぽい素材のソフトパッドを多く採用しており、見た目の高級感があるのも好印象でした。

ホンダ ヴェゼル

このシンプルながらセンスの良さを感じさせるホンダ ヴェゼル/べゼルのブラックの内装色のセンターコンソールは好印象でした。

また、このように見ると分かるのですが、シートのデザインとマッチしているのも好印象でした。

ホンダ ヴェゼル

アームレストもシンプルなブラック

また、ブラックのインテリアカラーを選択した時のヴェゼル/べゼル(VEZEL)のアームレストは、インパネの色とマッチしたブラックとなります。

ホンダ ヴェゼル

スタイリッシュなデザインで良いですよね。

もう一つの内装色ジャズブラウンカラーのアームレストと比べると見た目のインパクトは負けますが、もともとヴェゼル/べゼル(VEZEL)のアームレストは大きなサイズになっているので、ブラックでもインパクトは十分。

また、他のグレードと同様に前後にアームレストをスライドする事も可能です。実際にスライドするとこのような感じ。

■アームレスト後方

ホンダ ヴェゼル

■アームレスト真ん中

ホンダ ヴェゼル

■アームレスト前方

ホンダ ヴェゼル

このブラックのアームレストの縁の部分には大きめのステッチも入っており、これがワンポイントになっているのも好印象でした。

このヴェゼル/べゼル(VEZEL)に搭載されているアームレストは肉厚と言う感じではありませんが、腕を置いた時の肌触りも良く、大きさも十分なので使い勝手もとても良いと思いました。

ヴェゼルの内装色レビュー3:ドア内側パネル

また、ブラックのインテリアカラーを選択した時のホンダ ヴェゼル/べゼルのドア内側パネルは、このようなデザインになっています。こちらがフロントドア。

ホンダ ヴェゼル

そして、こちらが後部座席のドア。

ホンダ ヴェゼル

ヴェゼル/べゼル(VEZEL)のドアアームレスト部分はブラックになっているので、ジャズブラウンの内装色に比べるとシンプルな印象を持ちました。

ただ、ドアアームレスト部分にはインパネやセンターコンソールと同様のソフトパット素材が採用されているので、質感の高さを感じるデザインになっていました。

ホンダ ヴェゼル

また、ドアハンドルやスピーカーまわりのメッキ調の加飾がワンポイントになっていて、とてもオシャレに感じました。

ホンダ ヴェゼル

ジャズブラウンとはまた一味変わった雰囲気になっていましたが、シックなブラックのドア内側パネルのデザインもなかなか良いと思いました。

ホンダ ヴェゼル

ブラックのインテリアカラーをしたホンダ ヴェゼル/べゼルのハイブリッドZの内装はこのようなデザインになっていました。スタイリッシュなボディのデザインにマッチした艶やかで上質感のあるブラックカラーの内装色もかなり良いデザインだなと思いました。また、飽きの来ないデザインになっているので、長年運転しても満足感の高いデザインになっているなと感じました。

やはりジャズブラウンの内装色の雰囲気が全く違いますよね。どちらの内装色も素敵なカラーになっているので、購入を検討している方はじっくりと選んでくださいね^^

画像 試乗 画像 試乗レビュー速報