日産ノート モード・プレミアのシートの違いを比較【2種類のデザインや座り心地を徹底チェック】

日産 ノート

※この記事には広告が含まれます

日産ノートから高級感や上質感が特徴のカスタマイズモデルモード・プレミアが
新発売されましたね。

今回新発売されたノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)の特徴の
一つが上質感・高級感のある内装・インテリア。

このモード・プレミア(Mode Premier)には、専用デザインのハンドルなどが
装備されており、ノーマルモデルと全く異なる質感の高い内装・インテリアに
なっているように感じました。

また、今回日産から新発売されたノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)の
内装・インテリアの特徴の一つが、シートのデザインや素材。

この”モード・プレミア(Mode Premier)”では、ノーマルモデルと異なる素材を
使用しているため、座り心地などがまったく違いました。

そんなノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)のシートは、どのような
デザインなのか?また、座り心地はどのように違いうのか?

実車画像を使って、ノートの上級モデルのモード・プレミア(Mode Premier)の
シートを徹底的にレビューをしていきたいと思います。2017/8/21
Chapter
ノート モード・プレミアのシート画像レビュー:デザイン編
ノート モード・プレミアはアームレストを標準装備
ノート モード・プレミアのシート画像レビュー:座り心地編
ノーマルモデルのノートとノート モード・プレミアでは、座り心地も異なる

ノート モード・プレミアのシート画像レビュー:デザイン編

今回オーテックジャパンが新しく発売をしたノート モード・プレミアですが、
次の2つの内装色・シートカラーを用意しています。

・グレージュ×ブラウン
・ブラック×ブラウン

そして、この2つのシートカラーによって、車内の雰囲気が全く違うように感じました。

グレーとベージュをミックスした明るいグレージュカラーのシートを選択すると、
車内全体が明るく、温かみのある内装・インテリアに…。
■グレージュ×ブラウンのシート
女性が好みそうな、ちょっとレトロなヨーロッパのクルマのようなオシャレな
雰囲気の内装・インテリアになっているように感じました。

一方、ブラック×ブラウンのシートを選択すると、車内全体が引き締まった
スポーティーな雰囲気の内装・インテリアカラーになっているように感じました。


■ブラック×ブラウン
元々ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)は上質さ、高級感を
追求したクルマですが、ちょっとスポーティーに乗りこなしたい人は、
このブラックのシートの方がピッタリなのかなと思いました。

また、モード・プレミア(Mode Premier)には、16インチタイヤを装備した
スポーティーな乗り味を楽しめるツーリングパッケージを用意しています。
このブラックシートは、モード・プレミアのツーリングパッケージ
とても相性が良いのかなと思いました。


ノート モード・プレミアはアームレストを標準装備

また、ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)のシートの
注目ポイントの一つが、アームレストが装備されている事。

このモデルのベースとなっているノーマルモデルのXグレードでは、
アームレストが用意されていませんでした。

しかし、このモード・プレミア(Mode Premier)では、上げ下げができる
可動式のアームレストを運転席に装備。


■ノート モード・プレミアのアームレスト
このノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)に搭載されている
アームレストは若干細いので、腕を置いた時のフィット感が良いとは
言えませんでしたが、運転席にアームレストが標準装備されているのは、
大満足でした。

ちなみに、モード・プレミア(Mode Premier)でも、助手席にはアームレストが
用意されていないので、ご注意を…。


ノート モード・プレミアのシート画像レビュー:座り心地編

このようなデザインになっているノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)の
シートですが、座り心地もノーマルモデルと異なります。

このモード・プレミア(Mode Premier)のシートに使用されている素材は、
ノーマルのXグレードに使用されているのと同じトリコットとなっています。

ただ、モード・プレミア(Mode Premier)の方は肌触りが良いスエード調の加工が
施されているため全く異なる肌触りに…。


■ノーマルモデルXグレードのシート素材
■モード・プレミアのシート素材
見るからに素材感が異なりますよね。

肌に触れた時の感触の良さは、このモード・プレミア(Mode Premier)の
シートの特徴&メリットの一つなのかなと思いました。


ノーマルモデルのノートとノート モード・プレミアでは、座り心地も異なる

このように使用されている素材が異なるため、ノート モード・プレミア
(NOTE Mode Premier)とノーマルモデルでは、座り心地も異なります。

今回新発売されたノートe-POWERの運転席は、低反発クッションのように
比較的しっかりとした固めの座り心地になっています。
そして、ノーマルモデルのXグレードの運転席は、ハリのあるトリコット素材を
使用しているので、このクッションの固さがダイレクトに伝わってきます。

一方、ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)は、ノーマルモデルの
ノート(NOTE)と同様にしっかりとしたクッション性は感じつつも、表皮に
スエード調のトリコットを使用しているため、素材の柔らかさやフカフカさを
感じる座り心地に…。


サイドサポートもしっかりとしており、個人的には、ノーマルモデルのノートの
Xグレードの運転席よりもモード・プレミア(Mode Premier)の方がワンランクも
ツーランクも上。

ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)のシートは、長時間運転を
していても疲れにくいサポート性能と肌触りの良さ&クッション性を
兼ね備えたとても良いデザインになっているように感じました。
日産の人気コンパクトカー”ノート(NOTE)”の新たなカスタムカーとして
登場したモード・プレミア(Mode Premier)のシートは、このようなデザインに
なっていました。

このモード・プレミア(Mode Premier)では、しっとりとした滑らかな
肌触りな特徴のトリコット素材をシートのメイン部分に採用。

同じトリコット素材を使用しているノーマルモデルよりも肌触りが良く、
より快適に運転できるように感じました。

この座り心地の良くなったノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)の
シートは、このモデルの特徴の一つです。もしこのモード・プレミアを見る
機会がありましたら、ぜひともノーマルモデルとの座り心地・肌触りの違いを
しっかりと確認をしてみてくださいね。


【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細