【専用デザインの内装を徹底チェック】高級感が特徴のノート モード・プレミアのインパネ
更新日:2024.09.09
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オーテックから新しいカスタマイズモデル“ノート モード・プレミア”が新発売されましたね。
オーテックのカスタマイズ車と言うとスポーティーなデザインと走りが
特徴の”NISMO(ニスモ)”が有名ですが、今回新発売された”モード・プレミア”は、
高級感・上質感があるデザインに…。
バンパーやサイドミラーに施されたシルバーのアクセントカラーが
とっても印象的なオシャレなデザインの外装・エイクステリアになっていました。
また、ハンドル・ステアリングホイールのデザインやシフトレバーベースの
加飾など内装・インパネも専用デザインになっていました。
そんなノート モード・プレミア(Mode Premier)の内装・インパネの様子を
写真に撮ってきたので、徹底的にレビューしたいと思います。2017/8/21
オーテックのカスタマイズ車と言うとスポーティーなデザインと走りが
特徴の”NISMO(ニスモ)”が有名ですが、今回新発売された”モード・プレミア”は、
高級感・上質感があるデザインに…。
バンパーやサイドミラーに施されたシルバーのアクセントカラーが
とっても印象的なオシャレなデザインの外装・エイクステリアになっていました。
また、ハンドル・ステアリングホイールのデザインやシフトレバーベースの
加飾など内装・インパネも専用デザインになっていました。
そんなノート モード・プレミア(Mode Premier)の内装・インパネの様子を
写真に撮ってきたので、徹底的にレビューしたいと思います。2017/8/21
モダンなデザインが特徴の日産ノート モード・プレミアのインパネ画像レビュー
今回オーテックジャパンから新発売されたノート モード・プレミア(Mode Premier)の
内装・インパネは、このようなデザインになっています。
また、このクルマのインパネに搭載されている各装備は、このような
デザインになっていました。
内装・インパネは、このようなデザインになっています。
また、このクルマのインパネに搭載されている各装備は、このような
デザインになっていました。
■メーター
■シフトレバー
■エンジンスタータースイッチ
■カーナビ
■ハンドル・ステアリングホイール
■送風口
■スイッチ類
■空調パネル
■スマートルームミラー
このようなデザインになっているノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)の
内装・インパネですが、次のような特徴がありました。
内装・インパネですが、次のような特徴がありました。
特徴1:フィニッシャーのカラーに違いが…
今回新発売されたモード・プレミア(Mode Premier)とノーマルモデルの
基本的な内装・インパネのデザインは、同じになっています。
ただ、ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)とノーマルモデルでは、
センタークラスターやシフトレバー、パワーウィンドウスイッチ部分の
フィニッシャーに違いが…。
ノーマルモデルのノート メダリスト(NOTE MEDALIST)では、落ち着いた感じの
ブラウンのフィニッシャーを採用。落ち着いた雰囲気の内装・インテリアに
なっているように感じました。
基本的な内装・インパネのデザインは、同じになっています。
ただ、ノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)とノーマルモデルでは、
センタークラスターやシフトレバー、パワーウィンドウスイッチ部分の
フィニッシャーに違いが…。
ノーマルモデルのノート メダリスト(NOTE MEDALIST)では、落ち着いた感じの
ブラウンのフィニッシャーを採用。落ち着いた雰囲気の内装・インテリアに
なっているように感じました。
■ノート メダリストのセンタークラスター
■ノート メダリストのシフトレバーベース
■ノート メダリストのパワーウィンドウスイッチ
一方、今回新発売されたノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)では、
ノート メダリスト(NOTE MEDALIST)よりも明るいシルバーのフィニッシャーを採用。
ノート メダリスト(NOTE MEDALIST)よりも明るいシルバーのフィニッシャーを採用。
■ノート モード・プレミアのセンタークラスター
■ノート モード・プレミアのシフトレバーベース
■ノート モード・プレミアのパワーウィンドウスイッチ
フィニッシャーの色が異なるだけで、だいぶ内装・インパネの印象が
異なりますね。
シルバーのアクセントカラーを採用しているノート モード・プレミアの
インパネは、ノーマルモデルのノート メダリスト(NOTE MEDALIST)よりも
コントラストハッキリとしており、よりインパクトのあるデザインになって
いるように感じました。
また、ピアノブラック調になっているエアコンの送風口のデザインも
ワンポイントアクセントになっていて、好印象でした。
異なりますね。
シルバーのアクセントカラーを採用しているノート モード・プレミアの
インパネは、ノーマルモデルのノート メダリスト(NOTE MEDALIST)よりも
コントラストハッキリとしており、よりインパクトのあるデザインになって
いるように感じました。
また、ピアノブラック調になっているエアコンの送風口のデザインも
ワンポイントアクセントになっていて、好印象でした。
特徴2:ハンドルのデザインにも違いが…
また、ハンドル・ステアリングホイールのデザインもノーマルモデルの
ノート(NOTE)とノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)で、異なります。
モード プレミア(Mode Premier)のハンドル・ステアリングホイールは、
このようにブラウンのステッチを施した本革巻きのものを採用。
ノート(NOTE)とノート モード・プレミア(NOTE Mode Premier)で、異なります。
モード プレミア(Mode Premier)のハンドル・ステアリングホイールは、
このようにブラウンのステッチを施した本革巻きのものを採用。
■モード プレミアのハンドル・ステアリングホイール
ノーマルモデルと異なり、ハンドル・ステアリングホイールの下部のデザインが、
シートやドア内側パネルにマッチしたダークブラウンカラーになっているツートン
カラーのデザインを採用。
個人的には、ブラウン一色になっているノーマルモデルのメダリスト(MEDALIST)の
ハンドル・ステアリングホイールよりも好みのデザインになっていました。
シートやドア内側パネルにマッチしたダークブラウンカラーになっているツートン
カラーのデザインを採用。
個人的には、ブラウン一色になっているノーマルモデルのメダリスト(MEDALIST)の
ハンドル・ステアリングホイールよりも好みのデザインになっていました。
■日産ノート メダリストのハンドル
特徴3:ノート モード・プレミアのメーターはノーマルモデルのノートと同様のデザインを採用
同じオーテックが開発をしたノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)では、
ロゴが刻印された専用デザインのメーターを装備していました。
ロゴが刻印された専用デザインのメーターを装備していました。
■ノートe-POWER NISMOのメーター
しかし、今回新発売されたノート モード・プレミア(Mode Premier)では、
スピードメーターの中央に燃費情報や航続可能距離などが表示される
ノーマルモデルとまったく同じデザインのファインビジョンメーターを採用。
スピードメーターの中央に燃費情報や航続可能距離などが表示される
ノーマルモデルとまったく同じデザインのファインビジョンメーターを採用。
■ノート モード・プレミアのメーター
■ノーマルモデルのノートe-POWERのメーター
ノーマルモデルのe-POWER(eパワー)に採用されているファインビジョンメーターは、
視認性・情報量ともに優れているとても良いメーターです。
ただ、モード プレミア(Mode Premier)ならではの演出、特別感があっても
良いのかなと、個人的には思いました。
視認性・情報量ともに優れているとても良いメーターです。
ただ、モード プレミア(Mode Premier)ならではの演出、特別感があっても
良いのかなと、個人的には思いました。
上質感・高級感を追求したカスタマイズ車ノート モード・プレミア(Mode Premier)の
内装・インパネは、このようなデザインになっていました。
インパネの変更点はそれ程多く無いのですが、ハンドル・ステアリングホイールの
カラーを変えるなど、モード プレミア(Mode Premier)らしいオシャレなデザインに
なっているように感じました。
また、シートのカラーや素材ともマッチしているとても良いデザインに
なっているように感じました。
ノーマルモデルのノートe-POWER(NOTE e-POWER)の欠点・デメリットの一つは、
内装・インテリアのチープな質感です。
もしノーマルモデルのノートe-POWER(NOTE e-POWE)の内装・インテリアの
デザインに満足しなかったら、このモード プレミア(Mode Premier)の購入を
検討しても良いかもしれませんよ。
内装・インパネは、このようなデザインになっていました。
インパネの変更点はそれ程多く無いのですが、ハンドル・ステアリングホイールの
カラーを変えるなど、モード プレミア(Mode Premier)らしいオシャレなデザインに
なっているように感じました。
また、シートのカラーや素材ともマッチしているとても良いデザインに
なっているように感じました。
ノーマルモデルのノートe-POWER(NOTE e-POWER)の欠点・デメリットの一つは、
内装・インテリアのチープな質感です。
もしノーマルモデルのノートe-POWER(NOTE e-POWE)の内装・インテリアの
デザインに満足しなかったら、このモード プレミア(Mode Premier)の購入を
検討しても良いかもしれませんよ。