株式会社PROTOS

簡単接続!走行中でも車でYouTubeを見る方法。新型オットキャストが凄すぎる。

230113

みなさん、車でYouTubeを観たくないですか?


OTTOCASTを使えば、カーナビでYoutubeやNetflixを観ることができます。

AppleCarPlay搭載車であれば、絶対欲しい便利アイテムですね!

Chapter
フルモデルチェンジしたOTTOCAST PICASOU2
開封して見ましょう。
車に接続して使ってみましょう。
その他にもいろいろな機能があります。
購入は正規代理店から

フルモデルチェンジしたOTTOCAST PICASOU2

今回は、そのOTTOCASTから新型PICASOU2(ピカソウ・ツー)が発売されたので、さっそく見ていきましょう。

大きく改良されたのは、以下の6つの機能です。

HDMI出力ができるようになりました。

これにより、後席のディスプレイでもYouTubeやNetflixを楽しむことができるようなりました。

nano SIMカードに対応しました。

これにより、テザリングやポケットWiFiを使わなくてもネットワークにアクセスすることができるようになりました。

CPUの処理速度が50%向上しました。

遅滞なくサクサク動いてくれますし、動画の再生速度もとても速く、ストレスなく使用できます。

形状がさらに小型で丸形になりました。

カップホルダーに収まるサイズです。

OSがAndroid 10.0になりました。

ユーザーインターフェースが一新

本体の形状もさることながら、ホーム画面やメニュー画面もクールで使いやすくなりました。

開封して見ましょう。

説明書や接続マニュアルは日本語版が入っており、安心ですね。

USB A-TypeとC-Type両方に対応したケーブルが入っています。

車種によっては二股の給電ケーブルが必要な場合もあります。

これも同梱されているので、買い足す必要がありません。

車に接続して使ってみましょう。

車に接続してOTTOCASTが立ち上がると、本体が青く光ります。

WiFIに接続してみます。

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「WiFi」

で設定できます。

これでインターネットに接続完了です。

YouTubeを観てみましょう。

検索もサクサク動いてくれます。

全画面表示でも画質が良いですね。

2画面表示もできます。

ホームボタン長押しで2画面表示ができます。

助手席の人はYouTube、運転者はマップを見られるので便利ですね。

その他にもいろいろな機能があります。

LED設定ができます。

OTTOCAST本体のライトの色を設定できます。

遊び心ですね。

エアマウス(リモコン)セット

タッチパネルに対応していない車の場合は、エアマウス(リモコン)をセット購入できます。

後席からもエアマウスで操作できるので便利です。

購入は正規代理店から

人気商品の為、類似品が出回っているそうです。

正規代理店から購入すると、サポートを日本語で受けることができるので安心です。

OTTOCAST OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内唯一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細