おしゃれな車用収納グッズ10選!人気ランキングをもとにおすすめを紹介します

便利な収納ボックスや収納ポケットを上手く活用して、車内をおしゃれでスッキリと整理してみませんか?車中泊や釣りなどのアウトドア時にも役立つアイデア商品がいっぱい!今回はAmazon売れ筋ランキング(2019年4月18日当時)や楽天ランキング(2019年5月13日)上位にランクインしている便利グッズを紹介します!

Chapter
CarMe[カーミー]編集部がamazonで売れている収納力をアップしてくれる便利なおすすめカー用品・グッズを調査!
1.ナポレックス 車用 傘ケース JK-66
2.ナポレックス 車用 シートフック Fizz 耐荷重5kg Fizz-963
3.【Libero】 吊り下げティッシュケース オレンジ
4.車の収納バッグ 車用ゴミ箱
5.ナポレックス 車用 収納バッグ ミニバンやワゴンに最適 JK-69
6.Anytime シートバックポケット 後部座席
7.掛けられるティッシュケース ティッシュカバー「KETY」
8.2個セット ゴミ箱付き シートバックポケット
9.DIY車用アームレストコンソール収納ボックス CARARBOX
10. Sラインコインサイドポケット(一般型/ドリンクホルダー有)【kmmotors】

CarMe[カーミー]編集部がamazonで売れている収納力をアップしてくれる便利なおすすめカー用品・グッズを調査!

CarMe編集部

1.ナポレックス 車用 傘ケース JK-66

ナポレックス 車用 傘ケース アンブレラケース JK-66 アマゾン

雨の日はなるべく車で移動したいですよね。でもそんな時に気になるのが、車内での傘の保管。傘に付いた雨水が車内を汚すのも気になるし、足元に置いておくと邪魔になる…。そんな時におすすめなのがナポレックスのアンブレラケースです!

運転手席と助手席どちらからでも傘を入れやすいセンターインタイプを採用!ファスナーではなくマジックテープで開閉するため、傘の出し入れが簡単に行えます。傘から垂れた雨水は、取り外せる下のポケットに溜まるため、水捨ても簡単です。

傘の収納容量は、標準サイズの傘が4本と子供用または折りたたみ傘が1本の合計5本。家族でのお出かけや仲間内でのアウトドアでも大活躍します。

コチラの傘収納袋には抗菌・防臭加工が施されているのも嬉しいポイント。車内を清潔に保ちたいという方におすすめの収納グッズです!

2.ナポレックス 車用 シートフック Fizz 耐荷重5kg Fizz-963

無題

荷物を床に置きたくない・カバンの底を汚したくないという方におすすめ!車のヘッドレストステーに引っ掛けるだけで簡単に取り付けられる優れものです。

アジャスターがついているので、持ち手が長いカバンや大きい荷物でも床につくことなく引っ掛けられます。またループベルトを使えば、フックに引っ掛けづらいボストンバッグでも持ち手にベルトを通して設置可能です。

荷崩れもしにくく、たまごやワインボトルなどデリケートな荷物も安心して運べるこちらのアイテム。耐荷重は5kgまでOKで、使い勝手はバツグンです!

3.【Libero】 吊り下げティッシュケース オレンジ

タイトル【Libero】 吊り下げティッシュケース(ティッシュカバー)アマゾン

ティッシュをダッシュボードに入れている方も多いのではないでしょうか?取り出す時に助手席の方の邪魔になったり、他の小物に阻まれてぐしゃぐしゃになったり…。そんな経験はありませんか?

こちらのティッシュケースはヘッドレストステーに引っ掛けて使えるため、誰かの邪魔になる心配は必要ありません!吊り下げひもは2段式ボタンになっており、場所によって長さを調節することも可能。また、平置きでも使えるため車内と家で併用することもできます。

シンプルなデザインで内装を邪魔せず使いやすいおしゃれなアイテムです!

4.車の収納バッグ 車用ゴミ箱

車の収納バッグ 車用ゴミ箱 シートバックポケット たためる車載ゴミ袋 アマゾン

車にもゴミ箱が欲しいけど生活感を出したくない方におすすめ!こちらは外側が高級感のある革で作られているため、パッと見てもゴミ箱だとわかりづらいおしゃれなアイテムです。また、ゴミ箱の内側にLEDライトが装備されており、開くと点灯する仕組みになっています。夜間のゴミ捨ても問題なく行えますよ。

開口部には磁石が付いており開閉しやすく、閉じるとスリムに折りたたむことができるため、車内空間を有効活用できます。付属のゴミ袋を取り付ければ、本体を汚さずに繰り返し使える優れもの。ゴミ箱以外にもマルチボックスとして、ちょっとした小物を整理するために活用することもできますよ!

5.ナポレックス 車用 収納バッグ ミニバンやワゴンに最適 JK-69

ナポレックス 車用 収納バッグ ラゲッジルームバッグ JK-69 アマゾン

ショッピングやキャンプなど荷物が多い時に役立つのが、こちらのナポレックスのラゲッジルームバッグです。車内の空間を立体的に使用し、収納力をアップさせてくれます。荷物を積み上げるのではなく「吊り下げる」ことで、荷物の下にできた空間にまた新たな荷物を収納できるグッズです。

車内でかさばりがちなクッションやブランケット、キャンプで必要なアウトドアグッズやマット・上着などをスッキリ収納することができます。また、耐荷重は7kgで横幅は90cmまでOK!大きな荷物があっても安心です。

6.Anytime シートバックポケット 後部座席

新色追加!選べる7色【Anytime】

助手席や運転席に簡単に取り付けられて、車の収納力がグッとアップしてくれるシートバックポケットです。ドリンクホルダーや折り畳み傘や小物用の収納ポケット、スマホケース、ボックスティッシュケースだけでなく、車用のテーブルまでついています。使わない時は畳んで収納できて、耐荷重はなんと約15kg!とてもしっかりした作りの収納グッズです。

また、PUレザー生地を採用しており、おしゃれで高級感のある仕様。汚れても水拭きしやすいため、お手入れもラクラク!こちら1つで多機能な便利アイテムです。

7.掛けられるティッシュケース ティッシュカバー「KETY」

掛けられるティッシュケース ティッシュカバー「KETY」

掛けても置いても使えるティッシュカバーです。片側の紐が取り外しできるようになっており、掛けた時の長さを2段階調節できるようになっています。掛けられる円柱の最大の太さは直径9cmで、四角柱であれば4辺の合計が30cmまでのものであれば大丈夫です。

また、国内レザー業界で有名なSINCOL社のPVCレザーを使用。KETY専用生地を使っているため、とても丈夫で変色しにくいティッシュカバーです。レザー表面にフッ素加工がされており、汚れが付きにくく簡単に落とせます。

8.2個セット ゴミ箱付き シートバックポケット

ゴミ箱付き シートバックポケット 大容量

ゴミ箱付きの便利なシートバックポケットです。収納できる機能は全部で10種類!テーブルやゴミ箱、ティッシュボックス以外にも、小物入れなど機能がたくさんあって使いやすいアイテムです。

高品質のPUレザーを採用しているため、摩耗にも強く靴汚れなどの引っ掻き傷も付きにくくなっています。備え付けのテーブルも十分な耐重荷能力を備えており、パソコンの使用やお菓子置きなど様々な用途で使用可能。また、ゴミ箱には袋を取り付けるため留め金がついており、ゴミ袋を取り替えて衛生的に使うことができます!

9.DIY車用アームレストコンソール収納ボックス CARARBOX

DIY車用アームレストコンソール収納ボックス 2

こちらは、車種を選ばず取り付けできるコンソールボックス兼アームレストです。土台の幅を変えられるため、自車のコンソールボックスの幅に合わせることができます。センターコンソールがない車種でも、自作の台を設置すれば取り付け可能です。また、アームレストは前後に動かせるため、運転中などちょうど良い位置に肘を置けるのも楽チンですね!

コンソールボックスの中には自動で点灯するライトがあり、暗い場所でもすぐ目当てのものを見つけられます。内容量は190g缶飲料が3つ入るくらい。スマホなどの小物入れとしても活躍する収納グッズです。別売りのUSBシガーソケットチャージャーを使えば7つのUSBポートを使うことができ、1つでとても多機能なコンソールボックスです!

10. Sラインコインサイドポケット(一般型/ドリンクホルダー有)【kmmotors】

Sラインコインサイドポケット

センターコンソールが無い車種でも取り付けられる収納ボックスです。

ドリンクホルダーやスマホなどを入れられる小物入れの他に、便利なコインポケット付き!コインポケットはサッと取り出せて出し入れラクラクな上、100円玉が100個入る仕様となっています。

ドリンクホルダーは高さ調節が可能なため、しっかりホールドしてくれて安定感がありますよ!レザータイプですがポケットの外側はハードフレームになっており、おしゃれかつ高級感がありながら丈夫でしっかりとした収納ボックスです。

最近の収納グッズはシンプルかつ使いやすいものが多くなっています。自分のカーライフにあった便利な収納グッズを使って、車内をスッキリさせてみませんか?