新開発素材、快適性の高い5層構造で最高級の品質を誇る…プレミアムシートカバー・Bellezza

快適創造ブランド『Bellezza(ベレッツァ)』による、新開発のPVCレザーを採用した、最高級の品質を誇るシートカバー「ベレッツァ プレミアム」。快適な座り心地と長時間ドライブ時の疲労軽減を目的とした、しなやかでありながら耐久性にも優れるプレミアムシートカバーです。

Chapter
ベレッツァ開発技術の集大成「ベレッツァ プレミアム」
難燃性に優れ、汚れに強くメンテナンス性も良い新素材PVC
限界ギリギリまでのフィット感を追及したデザイン
標準装備されたサイドエアバッグにも対応、5層構造で快適性も高い
ベレッツァプレミアム 仕様および価格

ベレッツァ開発技術の集大成「ベレッツァ プレミアム」

ベレッツァプレミアム(シートカバー)

個性的なデザインやカラーとともに、心地よいドライビングスペースを提案する快適創造ブランドとしてベレッツァがシートカバーの開発を始めて10年。

蓄積された技術とノウハウ、最高品位の生地を惜しみなく使用し、快適な座り心地と長時間のドライブ時の疲労を軽減する最高級シートカバー「ベレッツァ プレミアム」が誕生しました。

表面に特殊なコーティングを施した新開発のPVCレザーは、極上の肌触りとソフト感から生まれるくつろぎを提供するとともに、シートカバーにありがちなスリ傷に対する耐久性にも強いことが特徴です。

対応車種も650車種と非常に豊富で、日野 プロフィアといった大型トラック用まで用意されています。

難燃性に優れ、汚れに強くメンテナンス性も良い新素材PVC

ベレッツァプレミアム(シートカバー)

車種別専用設計のベレッツァ プレミアムは、全モデルに新開発のPVCを採用しています。

PVCとは、PVCレザーのことで「Polyvinyl chloride (ポリビニールクロライド)」の略です。

人口皮革ながら耐久性が高く、汚れに強いだけでなく、水や中性洗剤で汚れを拭き取ることもできるため、メンテナンスが非常に簡単というメリットがあります。

従来のPU(プリウレタン樹脂性)より、防汚や抗菌などの機能性に優れ、加工性も高いため、近年はPVCの採用によって付加価値を上げた製品が増えているほどです。

またPVCは難燃性も高く、うっかり落としてしまったタバコの火の不始末による火災などを防止する効果もあります。

ベレッツァ プレミアムでは、このPVC素材に防水加工と抗菌・防臭加工を施しています。


限界ギリギリまでのフィット感を追及したデザイン

ベレッツァプレミアム(シートカバー)

シートへのフィッティングを極限まで追及するため、生地は裁断時点から立体加工を施しています。これにより、あらゆる車種でフィット感が非常に高いこともベレッツァ プレミアムの特徴です。

そのため、同じ車種でもグレード違いやマイナーチェンジ、小改良などによるシートの小さな変化でもフィッティングに影響が出ることもあるほど。購入前には、車種別適合表による確認は重要です。

季節や気温によって、生地が愛車に馴染むまで時間がかかるケースもありますが、最終的なフィット感は多くのユーザーが納得するところです。まず使い込んでみることも大事でしょう。

デザインは3タイプ。ナチュラルギャザーの気品に満ちた雰囲気を大事にするか、あるいはダイヤブロックで流行に乗るか、パンチングでスポーティ感を満たすか、ユーザー次第。

センター部は、PVC、本物志向の高級本皮、または肌触りの良いスエードといった、3つの素材から選ぶことができます。

カラーは画像のライトベージュを始め、ブラック、グレーなど、全6種類が用意されています。

標準装備されたサイドエアバッグにも対応、5層構造で快適性も高い

ベレッツァ シートカバ

シートカバーとして最高品質を狙ったベレッツァ プレミアムには、ベレッツァの誇る最新構造が投入されています。

使用される素材は、補強生地、極厚スポンジ、起毛繊維シート、PVCレザーという構成に、PVC表面に酸化チタン超微粒子コートを施した5層構造。

座面と背面部分には15mmの極厚スポンジを採用し、長時間ドライブ時の疲労低減や、快適な座り心地を提供するほか、高級感と耐久性を両立させるため、シートラインでダブルステッチを採用しています。

また、運転席と助手席カバーの両横部分は、サイドエアバッグの作動を妨げない専用縫製糸、専用縫製技術を採用しました。

メーカーオプションではなく標準装備されたサイドアバックにならば対応しており、第三者検査機関に持ち込んだ時のレベル以上の厳しい条件下で行われたテストで、性能は実証されています。

ベレッツァプレミアム 仕様および価格

[素材]
以下の3種類から選択
・プレミアムPVCレザー
・プレミアムPVCレザー&スエード調
・プレミアムPVCレザー&本革タイプ

[カラー]
・ブラック
・グレー
・ライトグレー
・ベージュ
・ライトベージュ(アイボリー)
・ホワイト(※プレミアムPVCレザー&本革タイプは除く)

[適合車種]
・軽自動車
・コンパクトカーから大型車まで
・2列/3列シートミニバン
・トラック等
 650車種以上

[価格]
・軽自動車:26,800より
・2列シート車:29,800円より
・3列シート車:32,800円より
※センター部の素材により、価格は異なります。

Source:
www.bellezza-cs.com