鬼キャンや大きなウィング等…女性に嫌がられる改造車とは?

エンジン改造

世の車好きにとって方向性や内容、程度の差は様々なれど、車の改造というのはそれほど特別な事ではない気がします。しかし、世の女性の約9割は改造車NG!だとか。はたしてNGと言われる改造とはどんなものなのでしょうか?

Chapter
女性が乗りたくない車はどんな車?
『女性に聞いた! 彼氏が乗っていたら嫌なクルマTop5』
どんな改造車が嫌われる?
痛車や大音量のマフラー

女性が乗りたくない車はどんな車?

都市部では、若い人が免許とマイカーを持っているということ自体が結構貴重だと思うのですが、その車がどんな車かによって、女性には「嫌だ」とか「こんな車には乗りたくない」などと思われてしまうようです。そんな女性から嫌がれる車の上位はどんな車なのでしょうか。まずは、そんなWEBアンケートの結果を見てみることにしてみましょう。

『女性に聞いた! 彼氏が乗っていたら嫌なクルマTop5』

まずは、マイナビウーマン調べによる「彼氏が乗っていたら嫌だと思うクルマはどんなものですか?」というアンケートの結果を見てみましょう。325人から回答があり、気になるTop5は以下のようになったようです。

※マイナビウーマン調べ。(2015年1月にWebアンケートを実施。有効回答数441件。19歳~78歳の社会人女性)

第1位 改造車…64人(19.7%)
第2位 痛車…26人(8.0%)
第3位 軽自動車…24人(7.4%)
第4位 オープンカー…16人(4.9%)
第5位 高級車…11人(3.4%)

全体に占める絶対的な比率としては微妙な所ではありますが、第1位の「改造車」が第2位に倍の差をつけて堂々の1位です。第2位の「痛車」もある意味エクステリアの改造ですので、そう考えると少なくとも約2~3割の女性が「改造車」に否定的という事になりそうです。一口に改造と言っても色々な内容や程度がありますので、ひとくくりに「改造車」と言われても結構困ってしまうわけですが、少なくとも「改造車」というのは嫌われる傾向のようです。

他に番外編的な回答としては「土足厳禁の車」、「大音量で音楽を流す車」、「赤いスポーツカー」なども挙がっていました。個人的には「赤いスポーツカー=フェラーリ」と連想してしまうので、大好きな車のうちの1台「フェラーリ430スパイダー」の赤色なんて、オープンカー、高級車という要件も満たしてしまって、かなり嫌われそうです。

<次のページに続く>
次ページ
どんな改造車が嫌われる?