AS MUST

ずぼらな人も車内清掃を自分で!おすすめグッズ「ジェルクリーナー」を使ってみた

アズマスト ジェルクリーナー
クルマのホコリが気になると、「掃除しなきゃ…」と思うものの、腰が重い方も多くいるはず。

そんな人にこそ、待ち時間またはホコリが気になったときの数分だけ掃除する、車内清掃グッズがおすすめ!

今回は、寒い冬に窓を開けずに掃除できるグッズ「ジェルクリーナー」を使ってみました。

寒い冬の車内清掃はジェルクリーナーがおすすめ

つるつるしたボタンやパネルのつなぎめなど、車内にホコリが付いてしまったときに役立つのが「ジェルクリーナー」です。

「ジェルクリーナー」とは、まるでスライムのような形状で、粘着力を持っており、どんどんホコリを吸着して取り除くお掃除グッズ。

押し付けることで自由に変形するため、複雑な形状の部分や指が届かないポケットの奥などにあるホコリやチリもしっかり吸着してくれます。

寒い冬は窓を開けるのも億劫なはず。

ジェルクリーナーなら、車内清掃中に窓を開ける必要はありません。

車内清掃用のジェルクリーナーなら「アズマスト ジェルクリーナー」

ジェルクリーナーについて調べてみると、「車内清掃のために開発された『アズマスト ジェルク
リーナー』」という商品が目立っていました。

【詳細】
商品名:アズマスト ジェルクリーナー
メーカー:AS MUST
成分:精製水、ポリビニルアルコール、グリセリン、香料
内容量:200g
価格:790円(税込)

100円ショップやネットショップで売っているほかのジェルクリーナーと比較してみても、よい品質であることが分かります。
そんなアズマスト ジェルクリーナーにて実際に車内清掃をしてみました。

アズマストジェルクリーナーを使ってみた

アズマスト ジェルクリーナーは、密封性の高いアルミチャック袋に入っています。

その袋から取り出して触れてみると、濡れたような手触りはあるものの、触った後の手はベタつかず、むしろサラリとしています。

においはほとんどしませんが、あえて言うならフルーツ味のチューインガムのようなさわやかな香り。

ジェルクリーナーは、粘着性があるため、触れるだけでホコリを吸着してくれます。

ダッシュボードのように広い場所は、コロコロと転がすのがおすすめ。楽にたくさんのホコリを取り除けます。

ジェルクリーナーがもっとも得意とするのは、エアコンルーバーやスイッチパネルなど複雑な形状の部分の清掃です。
こういった細かな場所は、綿棒などを使って少しずつ掃除するのが一般的ですが、ジェルクリーナーなら押し付けてはがすだけでホコリを一掃できます。

また、ドリンクホルダーの底やドアポケットの奥に溜ったホコリも、ジェルクリーナーならごそっと取り除けます。
やることは、アズマスト ジェルクリーナーを入れて押し付けてはがすだけ。

使用後は車内がベタつくことがなく、さらっとしています。
においが残ることもありません。

ほかにも、フロントウィンドウの隅やデフロスター吹き出し口は、ガラスが邪魔して手が届かないため、掃除が大変ですが、アズマストジェルクリーナーなら、楽に掃除できました。
また、細かい網目状のスピーカーグリルやグローブボックス内の隅、複雑な形状をしたシートレバーまわり、シートのリクライニングまわりなども、隙間時間にさっと綺麗にできます。
「さぁ!掃除するぞ!」と意気込むのは腰が重くても、車内にアズマスト ジェルクリーナーを入れておいて待ち時間といった隙間時間にさっとする掃除なら、ずぼらな私にもできそうだと思いました。

がっつり時間を取って掃除するというよりかは、隙間時間を使って5分ずつでもこまめに掃除するのがおすすめ!

掃除をしていると徐々にジェルクリーナーの色が黒く変わるため、綺麗になっているのが目に見えて分かるのも嬉しいポイントです。

もともとは鮮やかな青色だったジェルクリーナーが、掃除後はくすんだ青色に変わりました。
アズマスト ジェルクリーナー

使用後と使用前

掃除が苦手な人こそ、隙間時間にさっと綺麗にできるアズマスト ジェルクリーナーをひとつ買ってみてはいかがでしょうか。

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細