AS MUST

【草も生えない】ビッグモーター問題の影で「除草剤」が爆売れ?フマキラーの除草剤「除草王」に注目集まる

フマキラー「除草王」
中古車買取・販売大手のビッグモーターによる数々のトラブルは、日本の中古車業界を根幹から揺るがすほどの大きな問題となっています。

ビッグモーターのいくつかの店舗では、除草剤を散布するなどして街の街路樹や植え込みを意図的に枯らすという、にわかには信じられない悪事を働いていたと言います。

一方、この問題に関連して、殺虫剤大手のフマキラーの株価が大きく上昇しています。その背景には、街路樹や植え込みがきれいに枯れた店舗を写したグーグル ストリートビューに、フマキラーの除草剤「除草王」シリーズが映り込んでいたことが関係しているようです。

ネット上では「笑うに笑えない」という意味で「草も生えない」と話題になっているこの「除草王」シリーズ、現在では多くのホームセンターなどで品薄状態にあるようです。
Chapter
フマキラーの「除草王」シリーズはここがスゴイ!

フマキラーの「除草王」シリーズはここがスゴイ!

フマキラー「除草王」

フマキラー「除草王」シリーズ

フマキラーでは、除草剤として「除草王」と呼ばれるブランドを展開しています。

見るからに強力そうなその商品名のとおり、「根まで枯らす」という強い効力が魅力の除草剤です。

また、「除草王」シリーズには粒剤タイプや液体タイプなどさまざまな種類が用意されており、用途に合わせて選ぶことができます。

たとえば、「除草王 オールキラー粒剤」は、ササ、ヨモギ、ススキ、セイタカアワダチソウ、スギナなどの雑草を根まで枯らし、使用環境によっては6ヶ月の効果持続が期待できるほか、食品成分生まれの除草成分「虫よけ除草王」は液体タイプの虫よけ・殺虫もできるなど日本初の商品です。

今回話題となったのは、散布しやすいシャワータイプの「除草王 ザッソージエース」です。庭木の根本にまくだけで「サッと広がり」「スッと染み込み」「根まで枯らす」というお手軽さと強力さが大きな特徴です。

1Lのコンパクトなものから、2Lのたっぷりサイズのもの、そして5Lの大容量のものまでラインナップが豊富な点もうれしいポイントです。

思わぬことで名が知られてしまった「除草王」シリーズですが、この商品自体に罪はありません。ビッグモーターの問題とは関係なく、庭の雑草や害虫に悩む方はぜひ使ってみてください。


【今回紹介した商品はこちら】

フマキラー「除草王」シリーズ
https://amzn.to/3OKS2ut

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細