AS MUST

ダイハツ、新たにロッキーとライズのHVモデルでも不正発覚

ダイハツ、国内向けモデルで不正発覚
ダイハツは2023年5月19日、緊急記者会見を開き、国内で販売しているロッキーおよびトヨタブランドで展開しているライズの両ハイブリッド車について、認証申請における不正があったことを発表しました。

ロッキーとライズのハイブリッド車は、2021年11月以降約7万7000台が発売されています。

ダイハツでは、海外向けモデルの安全に関わる認証申請における不正が4月28日に発覚しており、その調査をすすめるなかで今回の不正が発覚したとしています。

なお、5月19日現在、ロッキーとライズのハイブリッド車は販売を停止しています。

プリントアート

駐車券発券機専用トング「トレッタング」

2750円(税込)

「あ〜取れない!」そんな時に駐車券発券機専用トング「トレッタング」が手をお貸しします

「もう少しなのに精算機に手が届かない」
そんな経験をしたことがあるドライバーも中にはいるかもしれません。

特に小柄な方やペーパードライバーさんの場合、手を伸ばしてもなかなか駐車券が取れず苦労することも。
そんな時にオススメなのが、駐車券発券機専用トング「トレッタング」です。

先端のゴムとポリカーボネートのスプリング効果で、駐車券をしっかりとグリップしてくれるため、手を伸ばすだけで駐車券をスムーズに取ることができます。

‎サイズ
200×40mm

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細