新型ムラーノが200万円?歴代ムラーノの中古価格・燃費から新型情報まで
更新日:2022.08.17

今回は、歴代の日産 ムラーノの中古車情報や口コミ、燃費、維持費などの情報を紹介します。
かつて日産を代表するSUVモデルとして販売されていたムラーノは、2004年9月に日本で販売がスタートし、2015年4月、その歴史に幕を下ろしました。しかし、2014年に北米市場にて3代目 ムラーノ、そして2015年4月には中国でムラーノ ハイブリッドが発売され、国外での販売は現在も続いています。
今後、日本市場へのカムバックも期待されるムラーノですが、どのようなSUVモデルなのでしょうか。
かつて日産を代表するSUVモデルとして販売されていたムラーノは、2004年9月に日本で販売がスタートし、2015年4月、その歴史に幕を下ろしました。しかし、2014年に北米市場にて3代目 ムラーノ、そして2015年4月には中国でムラーノ ハイブリッドが発売され、国外での販売は現在も続いています。
今後、日本市場へのカムバックも期待されるムラーノですが、どのようなSUVモデルなのでしょうか。
3代目 ムラーノのハイセンスなインテリア・エクステリア
3代目 ムラーノは、ムラーノらしい走りや快適性はそのままにワンランク上のモデルへと生まれ変わっています。ブラッシュアップしたことで、国内では多少価格が上がることが予想されますが、それでもムラーノ独自の快適さは健在で、インテリアやエクステリアにも随所にこだわりが見られます。
エクステリアは、力強さと優美さを兼ね備えたフォルムが特徴です。スラリとしたしなやかでスマートな外観となっていて、全体的にゴツゴツした感じは受けません。ボディカラーも落ち着いた色味が揃っており、カラーで個性を演出しながらも品の良さがあります。
インテリアは全体的にリッチな質感でまとめられており、特に上級グレードでは、ダイヤモンドキルティング加工を施したセミアニリンレザーシートを採用。シートやセンターコンソールにはパイピング処理を施し、ワンランク上のラグジュアリーなモデルであることを感じさせてくれるでしょう。室内の空間は広く取られているため窮屈さを感じさせないのはさすがムラーノといったところです。
インテリア・エクステリアに手を抜くことなく、これまで人気の高かったムラーノをさらにワンランク上のクオリティでリリースしてきたところにメーカーの技術力が見て取れます。
エクステリアは、力強さと優美さを兼ね備えたフォルムが特徴です。スラリとしたしなやかでスマートな外観となっていて、全体的にゴツゴツした感じは受けません。ボディカラーも落ち着いた色味が揃っており、カラーで個性を演出しながらも品の良さがあります。
インテリアは全体的にリッチな質感でまとめられており、特に上級グレードでは、ダイヤモンドキルティング加工を施したセミアニリンレザーシートを採用。シートやセンターコンソールにはパイピング処理を施し、ワンランク上のラグジュアリーなモデルであることを感じさせてくれるでしょう。室内の空間は広く取られているため窮屈さを感じさせないのはさすがムラーノといったところです。
インテリア・エクステリアに手を抜くことなく、これまで人気の高かったムラーノをさらにワンランク上のクオリティでリリースしてきたところにメーカーの技術力が見て取れます。
3代目 ムラーノのエンジンのスペックは?
2.5L直列4気筒DOHCエンジン(自然吸気タイプのNAエンジン)は最高出力186ps、最大トルクは229Nmです。トランスミッションは7速ATで駆動方式はFF。
また、話題となっている2.5L直列4気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン+シングルモーターのデュアルクラッチのハイブリッドシステムは最高出力245ps(モーター20ps)、最大トルク330Nm(モーター160Nm)となかなかのハイパワーです。こちらもトランスミッションは7速AT、駆動方式はFF方式、4x4iインテリジェント四輪駆動方式が装備されています。
また、話題となっている2.5L直列4気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン+シングルモーターのデュアルクラッチのハイブリッドシステムは最高出力245ps(モーター20ps)、最大トルク330Nm(モーター160Nm)となかなかのハイパワーです。こちらもトランスミッションは7速AT、駆動方式はFF方式、4x4iインテリジェント四輪駆動方式が装備されています。
<次のページに続く>