窓にでかでかと貼られた「E.YAZAWA」のステッカー…これは何?

矢沢永吉

※この記事には広告が含まれます

車を運転している時、前を走っている車のリアガラスに、「E.YAZAWA」とデザインされたステッカーが貼られているのを見たことはないでしょうか。

中には、大型トラックのコンテナ側面に、巨大な「E.YAZAWA」ロゴが描かれているのを見たことがある人もいるかもしれません。

このステッカーは一体何なのでしょうか

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
ロックシンガーである矢沢永吉氏へのリスペクト

ロックシンガーである矢沢永吉氏へのリスペクト

車のリアガラスに貼られている「E.YAZAWA」のステッカーは、矢沢永吉氏のファングッズの1つです。

車に貼っている人がいれば、その車のオーナーは恐らく矢沢永吉氏のファンであると予想することができます。

矢沢永吉氏は、「永ちゃん」や「ボス」の愛称で親しまれている日本を代表するロックシンガーの1人です。

1972年にロックバンドであるキャロルを結成して業界デビュー以来、1977年には日本人ロックアーティストとして初めて日本武道館でのコンサートを開催し、ソロ歌手として史上初めてインディーズ作品でのオリコン首位獲得、自身の経歴を綴った著書『成り上がり』が社会現象を巻き起こすなど、偉業や伝説を数えればキリがないと言われる人物です。

音楽業界に残した功績も大きいとされ、業界内外に数多くのファンを抱えています。
「E.YAZAWA」のステッカーは、公式のオンラインショップであるDIAMOND MOON ONLINE SHOPにて、生活雑貨のカテゴリで販売されています。

シンプルなロゴのみをデザインしたステッカーを始め、矢沢永吉氏の顔をデフォルメしたものや光を反射するリフレクトステッカーなど、種類は多岐に渡ります。

「E.YAZAWA」ステッカーを車に貼って、矢沢永吉氏へのリスペクトを表現したい人は、購入してみてもいいかもしれません。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細