【東京アウトドアショー2022】アルペンアウトドアーズがテントをメインとしたブースを出展!2022年春には東京新宿に史上最大の旗艦店をオープン

TOS2022 アルペンアウトドアーズ

アウトドアとライフスタイルとを融合したセレクトショップを展開するアルペンアウトドアーズが、東京アウトドアショーへの出展を行いました。

また、2022年春に新たにオープンする、アルペンアウトドアーズ フラッグシップストアについてもご紹介します。

Chapter
東京アウトドアショー2022開催
アルペンアウトドアーズが東京アウトドアショーに出展
アルペンアウトドアーズが史上最大の旗艦店を東京新宿にオープン!

東京アウトドアショー2022開催

2022年1月14〜16日に開催された、東京オートサロンと同時開催された「東京アウトドアショー2022」にCarMe編集部もお邪魔してきました。

様々なアウトドアブランドが出展ブースを設け、カスタムカーはもちろんのこと、テントやアウトドアウェアなどたくさんの商品が展示されていました。

アルペンアウトドアーズが東京アウトドアショーに出展

スポーツ用品やアウトドア用品を取り扱う株式会社アルペンが運営するアウトドアブランド「アルペンアウトドアーズ」が出展したブースの様子をご紹介します。

メインにアルペンアウトドアーズの「AOD-2」のタープテントが展示された出展ブースとなっていました。

このテントはシェルター型で、チャックで取り外しが可能となっており、様々なレイアウトを楽しめる点がポイントです。

ワンポールとして使えたり、余った幕は大型幕として前方に設置できたりします。ファミリーで使うのも、レイアウトを変えてソロキャンプでも使うのも良いでしょう。

テントの他にもアウトドアチェアや焚き火台、ランタンなど、キャンプならではの商品も展示されていました。

アルペンアウトドアーズが史上最大の旗艦店を東京新宿にオープン!

アルペンアウトドアーズは、”アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア”の新店舗を、東京の新宿ユニカビルに2022年春にオープンします。

都心では初めての旗艦店となり、地下2階から8階までの全フロアをアルペングループが運営するスポーツデポやゴルフ5で構成される予定です。

そんな、アルペングループ史上最大級と謳われている旗艦店、アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア新宿店に、是非足を運んでみてください。