コンセント増設やサウンドシステムまで!レクサス 初代CT(ZWA10-AHXBB/ZWA10-AHXEB型)の便利なオプションをご紹介

レクサス 初代CT

※この記事には広告が含まれます

レクサス 初代CTはレクサス初のコンパクトクラスのハイブリッド専用車として2011年1月に発売されました。

10年以上にわたるロングセラーとなっている、非常に人気の高いクルマです。

この記事では初代CTにおすすめの便利なオプションについて詳しくご紹介します。
Chapter
レクサス 初代CTとはスポーティとハイブリッドを両立したクルマ
レクサス 初代CTのインテリアのオプションはバリエーション豊富
レクサス 初代CTには実用性を高めるオプションも豊富

レクサス 初代CTとはスポーティとハイブリッドを両立したクルマ

レクサスブランドのエントリーモデルとしての位置づけを持つレクサス CTは、コンパクトクラスのハイブリッド車種として開発されました。

低い車高、ロングルーフ、低重心により、空力性能と居住性を確保したスポーティーなシルエットを採用し特徴的なデザインとなっています。

動力性能としては1.8L アトキンソンサイクルエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載しています。

駆動方式はFF(前輪駆動)のみとなっており、ミッションは電気式無段変速機を採用するなど、デザイン面ではスポーティーさを感じさせつつ燃費の良さと扱いやすさを実現しており、バランスの取れたクルマに仕上がっています。

レクサス 初代CTのインテリアのオプションはバリエーション豊富

ムーンルーフはいわゆるサンルーフとも呼ばれる窓で、解放感のある空間を作ることが出来ますし、天気の良い日に空けることで爽快感のあるドライブが楽しめる人気のオプションです。

LEDバルブセットは、室内照明をLEDに交換することで省電力とシャープな明るさが実現します。マッドランプ2個、バニティランプ2個、ドームランプ1個、ラゲージルームランプ1個がセットになっていますので、車内をより明るくできるでしょう。

ステアリングヒーターはハンドルを温めてくれるヒーターのオプションです。冬の冷えた車内でハンドルを握って冷たい!と感じた経験はないでしょうか?そんな時にステアリングヒーターがあれば苦痛を感じることなく運転に集中することができます。

音楽が好きな方におすすめのオプションが、“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムです。最大出力270Wアンプと13スピーカーレイアウトにより、5.1chサラウンドシステムを搭載しています。ダッシュボードにはツィーターとミッドレンジを一体化したコアキシャルスピーカーが配置されることで音質がアップし、臨場感も高まります。

レクサス 初代CTには実用性を高めるオプションも豊富

レクサス CTには使い勝手の良いオプションが多くラインアップされています。実用性という観点からおすすめのオプションをご紹介します。

雨滴感知式オートフロントワイパーは、雨が降ってきた際にセンサーが自動でワイパーを開始してくれるオプションです。天気の変化はもちろん、トンネルに入るときと出る時に操作をしなくても自動でON/OFFをしてくれる機能は一度手にすると手放せない便利さを体験することができるでしょう。

オート電動格納式ドアミラーは非常に多くの機能を搭載したミラーです。ほとんどの機能はシチュエーションに応じて自動で動いてくれます。安全性の確保にも役に立つので、非常におすすめのオプションです。

アクセサリーコンセントはコンセントを二か所増設するオプションです。車内で電気製品を使うことができるようになるので、災害対策だけでなく近年ブームになっているアウトドアのシーンでも便利に使えるオプションだと言えます。

ロングラゲッジマットは防水機能を有しており、ラゲッジルーム(荷室)を傷や汚れから守ってくれるので、荷物を載せる機会が多い方には定番ながら大変嬉しいオプションです。

リアシート部分全体も覆うことができるので一体感があるデザインとなっています。さらに、リアシートを倒した場合でも、ファスナーを下げることで分割したシートアレンジにも対応しておりしっかりとラゲッジルームを保護してくれるため、安心して荷物を積むことができます

ナンバーフレーム&ロックボルトセットはセキュリティ面での対策としておすすめのオプションです。専用工具以外ではボルトの取り外しが困難な独自形状を有しておりますので、盗難対策などでも効果が期待できるオプションです。
今回はレクサス CTの便利なオプションについてご紹介しました。

CTは様々なオプションが存在する車種になっており、オーナーのこだわりが表現できるクルマです。

豊富なオプションの中から、あなた好みのクルマを検討されてはいかがでしょうか?

※2021年5月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細