【新型ホンダ アコード徹底解説】開発責任者宮原氏と対談!ぜひ動画チェックしてください!
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
10代目を迎えた新型アコードを斎藤聡さんと徹底取材!アコードの開発責任者、宮原さんにも直撃インタビューを敢行!
CARPRIME(カープライム)チャンネルにてYouTube動画をアップしました!
CARPRIME(カープライム)チャンネルにてYouTube動画をアップしました!
- Chapter
- ホンダ アコード(10代目・新型)
ホンダ アコードは、1976年に初代が登場し、新型アコードでは、10代目を迎えます。果たして、どんな仕上がりになっているのか?ぜひ動画をチェックしてみてください!10代目を迎えた新型アコードを斎藤聡さんと徹底取材!アコードの開発責任者、宮原さんにも直撃インタビューを敢行!
10代目を迎えた新型アコードを斎藤聡さんと徹底取材!アコードの開発責任者、宮原さんにも直撃インタビューを敢行!
ホンダ アコード(10代目・新型)
ホンダ アコード(10代目・新型)写真:宮越 孝政
ホンダ アコード EX〈FF〉
ボディサイズ:全長×全幅×全高=4900mm×1860mm×1450mm
ホイールベース:2830mm
車重:1560kg
駆動方式:FF
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ
モーター:交流同期電動機
トランスミッション:CVT
エンジン最高出力:145PS(107kW)/6200rpm
エンジン最大トルク:175Nm(17.8kgf・m)/3500rpm
モーター最高出力:184PS(135kW)/5000-6000rpm
モーター最大トルク:315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpm
タイヤ:(前)235/45R18 94W/(後)235/45R18 94W(ブリヂストン・レグノGR-EL)
JC08モード燃費 30.0km/L
WLTCモード燃費 22.8km/L
ボディサイズ:全長×全幅×全高=4900mm×1860mm×1450mm
ホイールベース:2830mm
車重:1560kg
駆動方式:FF
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ
モーター:交流同期電動機
トランスミッション:CVT
エンジン最高出力:145PS(107kW)/6200rpm
エンジン最大トルク:175Nm(17.8kgf・m)/3500rpm
モーター最高出力:184PS(135kW)/5000-6000rpm
モーター最大トルク:315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpm
タイヤ:(前)235/45R18 94W/(後)235/45R18 94W(ブリヂストン・レグノGR-EL)
JC08モード燃費 30.0km/L
WLTCモード燃費 22.8km/L