【試乗動画】ホンダ・新型N-WGNオーナーが街乗り試乗レビュー!新型N-WGN NAモデルの走りはいかに!?

みなさんこんにちは!突然ですがroom My hobbyは話題の新型N-WGN(ワゴン)を納車しました!私が選んだグレードはノーマルモデルの売れ筋に当たる「Lホンダセンシング」です。

今回は新型N-WGNの魅力や街乗り試乗でのインプレッション等、新型N-WGNオーナーとして率直な感想をお伝えいたします。新型N-WGNを検討されている方々の参考にもなれば幸いです。

文/動画・room My hobby

Chapter
新型N-WGNの標準装備!
新型N-WGN NAモデルでの街乗りで走り

新型N-WGNの標準装備!

新型N-WGNは運転席ハイトアジャスターに加え、テレスコピック&チルトを採用し、さまざまな体格のドライバーが「何となくのドライビングポジション」から「最適なドライビングポジション」を確保できるように配慮しました。

そして、N-BOXと共通の、燃料タンクを前席の下に収めるセンタータンクレイアウトを採用し、広い室内空間と使い勝手のよい荷室を可能としました。

新型N-WGNの荷室は低床かつ備え付けのボードを使うことで上下2段の積み分けを可能とし、ボードを残したままリアシートを倒せばフラットな空間が生まれます。また、ボードをリアシートの背面に収納すれば、高さのある荷物も積み込めるなど、シーンに合わせてアレンジすることができます。

新型N-WGNは安全面も強化され、横断する自転車や街灯のない夜間の歩行者検知を可能とし、渋滞追従機能付きのACCまで装備する最新のホンダセンシングやオートブレーキホールド、パーキングセンサーシステム、サイドカーテンエアバッグ等安全装備に抜かりありません。

これらの装備はグレードに関係なく全車標準装備されるため、エントリーグレードからトップグレードまで同じ使い勝手や高い安全性が保たれます。

新型N-WGN NAモデルでの街乗りで走り

結論から言いますと、街乗りでは不満のないトルク感があり高い満足感を得られました。このクルマに搭載されるパワートレインはECON ONでもクルマを押し出す力を備えており4人乗車でも力不足なく発進できます。アクセルを踏み込めばエンジン音は賑やかになりますが、常識的な乗り方をすれば、2,500回転前後までの領域で十分走れるので静粛性は高いです。

しかし、その分路面状況によってロードノイズが目立つ印象があり、これが抑えられると文句なし!といった印象を持ちました。このクルマの乗り心地はソフトで路面の凹凸に対して突き上げ感もなく街乗りでは快適に走行できます。

私が一番驚いたのはアイドリングストップです。新型N-WGNはマイルドハイブリッド等搭載していませんが、アイドリングストップに入ったのがわからないほど振動がなくとても快適です。詳しくは新型N-WGN街乗り試乗動画をご覧ください。

2019 room

私は新型N-WGNのNAモデルを納車しましたが、街乗りメインであればNAでも十分といった感想を持ちました。新型N-WGNは使い勝手や走りが良く、高い安全性を備えているので軽自動車としておススメできる1台です。

今後も新型N-WGNを駆使して動画配信していくのでぜひチャンネル登録もお願い致します!

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Source:
www.youtube.com