今年は戌年!愛犬とドライブに行くなら、どの車がおすすめ?

愛犬とドライブに行くなら、どの車がおすすめ?

ペット 犬

トヨタ ヴォクシー

トヨタ ヴォクシー 2017
トヨタ ヴォクシー 2017

もともとシートアレンジが多彩なミニバンは、アイデア次第で愛犬をさまざまな箇所に乗せてあげることができます。

トヨタ ヴォクシーは、2列目シートが「超ロングスライド」で足元スペースがとても広くとることができるうえに、低床設計で愛犬の乗り降りもラク。さらに、トヨタ純正のペットキャリーやシートカバーなどを使えば、簡単にセカンドシートに愛犬を載せることができます。

これなら移動中もゆっくりくつろげそうですね。

ホンダ N-BOX

ホンダ N-BOX 2017
ホンダ N-BOX

ホンダのホームページには、以前から愛犬とのドライブ情報が満載されていました。そんなこともあって、ホンダの純正オプションパーツには愛犬用グッズが充実しています。

そんな純正オプションパーツを使える軽自動車の代表がN−BOXです。近年の軽自動車は規格内ぎりぎりまでスペースを拡大したモデルが多く、車内空間はかなり広くとられています。またN-BOXは、後席座面が跳ね上げられる設計なのでケージを載せる空間も確保できます。

また、後部座席を折りたためばフラットな荷室スペースが確保できるので、大型犬ならこちらの方法もおすすめです。

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル 2017
日産 エクストレイル 2017

日産 エクストレイルは、アウトドアを楽しみたいユーザーのための車です。そのため悪路に強いだけでなく、アウトドアスポーツユーザーに適したユーテリティを持っています。

シートに防水処理が施してあるので、愛犬を乗せて泥などがついても水拭きをしてあげればすぐに綺麗にすることができますし、2列シートモデルではラケッジルームにも防水ボードを採用。愛犬の汚れや臭いを気にすることなくドライブが楽しめます。

もちろん、荷室も広いのでキャリーケース+荷物という使い方もできます。

次ページ輸入車ならこの車…!!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事