ドライブデートにピッタリ!! サンルーフが大きいおすすめ車種5選

トヨタ オーリス

トヨタ オーリス
オーリス

パノラマルーフ

ルーフ自体は開閉しませんが、電動ルーフシェードを開くと、リヤシートの頭上までガラスエリアが広がります。ルーフガラスには外側から室内が見えにくいガラスを採用しているので、パーキングや並走するバスやトラックから覗かれる心配はありません。

また、電動ルーフシェードは挟み込み防止機能付きで、スイッチ一つで簡単に開閉の操作が出来ます。4月に発売されたばかりの「HYBRID」やスポーツモデルの「120T」にもオプション装着可能なので、ドライブデートにはぴったりの車種といえるでしょう。

日産 エクストレイル

エクストレイル
エクストレイル

パノラミックガラスルーフ

大開口の半分がはめ込み式で、半分が電動でチルト&スライドできるタイプの電動格納式シェードも装備している高性能サンルーフです。

ルーフの広い面積から見渡せるパノラマルーフと、風を直接感じられるスライディングルーフの両方を併せ持つので、オールシーズンでドライブデートを楽しむことができるでしょう。

エクストレイルは人気のクロスオーバーSUVで、2.0Lのガソリン車と、ハイブリッド車をラインナップ。さらに3列シート車も設定するなど、荷物をたくさん積みこんでのアウトドアのドライブデートにも最適な一台といえます。

ホンダ CR-Z

CR-Z
スカイルーフ CR-Z

スカイルーフ

「CR-Z」のスカイルーフは、パノラマルーフと同様に、開閉は出来ないので面積は小さく思うことでしょう。しかし、ルーフ幅いっぱいに広がっており、前席の二人には非常に開放感があるはずです。

そしてルーフとの境目もほとんどなくすっきりしたもので、ブラックアウトしたルーフと一体化してとてもスタイリッシュな外観になっています。

次ページ残る2車種は...!?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事