20代で高級車に乗る5つの方法

20代でも高級車に乗りたければ乗ればいいんだ!

フェラーリ 458スパイダーF1

若者の車離れと言われていますが、そんな中でも良い車に乗ってみたいと思っている人は多いと思います。
いつかはあんな車に乗ってみたいなーと心の中で思っている若者もたくさんいるはず。

ですが現実的に考えてお金がかかるし、維持費もかかるし・・・といった感じで乗りたい車に乗ることを諦めている人も多いのではないでしょうか??

しかし、それは非常にもったいないことです!!
乗りたい車に乗る歓びは車を所有したりすること以上に「経験」としての価値が大きいです。

ぜひ、20代の若者には乗りたい車に乗る経験をして欲しい。

ということで20代の若者が高級車に乗る5つの方法を紹介していきます。
基本的なことばかりですが、いろいろな手段を考えれば達成できないことなんてありません!!

①中古車を買う

まず、安く車を手に入れる方法として真っ先に思い浮かぶのが新車ではなく中古車を買うということ。
中古車でも最新モデルで状態が良いものも多いので、安く買う手段としてはオススメです。

また、運転に慣れていない人はいきなり新車を買うよりも安く中古車を手に入れたほうが良い場合もあります。
中古車を買っても、中古車だと周りにわかることはないですし、同じ車を乗る楽しみを安く味わえるならコスパはいいです。

高級車を所有してみたいけれど新車価格ではさすがにキツイ・・・という場合はぜひ中古車を探してみてください。
一つ前のモデルとかならよりお得に購入できることもあります。

②レンタカーを借りる

無題

高級車に乗るにはレンタカーを使う方法もあります。

ポルシェやBMWなどの高級外車をレンタルしているレンタカーショップも多いのでぜひ使ってみてください。
レンタル料金も1日数万円ほどです。

高級車を所有する所有欲は満たせないかもしれませんが、使いたいときだけ借りて使うという方法もアリです。

レンタカーのメリットとして車を買うよりもお金がかからないことと車の維持費もかからないことです。
普段はあまり車を運転せずに休みの日などたまーに車を運転する人はレンタカーを使用する方がいいかもしれませんね!

③カーシェアリングを使う

今は何でもシェアする時代。

ということで車もシェアしちゃいましょう。
今流行りのカーシェアリングを使えば格安で高級車に乗ることも可能です。
カーシェアリングとはあらかじめ会員になった人のみが車を共有するサービスで使いたい時だけ使いたい時間分車を使用することができます。

レンタカーよりも料金が安く、また車の維持費もかからないのがメリットです。
また使える時間もレンタカーよりも融通がきくので、車の停めてある場所が自宅から近ければまさに自家用車と同じ感覚で使用することができます。

④お得な車種に乗る

A3

高級車と一概に言っても車種は様々です。

そしてクラスによって値段も大きく変わります。
ベンツなんかでもクラスによっては数百万円の差があります。

ということは車種によってはお得に乗れちゃう高級車もあるわけです。
ベンツに乗りたいけれどSクラスとかはさすがに無理。

ということでより下位モデルのCクラスだったりAクラスだったりを選んでそれを中古車で買う、
なんて手段もアリです。

個人的にオススメなのはアウディ。

アウデイのA3やA4あたりは人気な車種ですが、お値段も凄く高いわけではないので、
そういったお得な車種を選んで乗るというのも一つの方法ですね。

⑤…お金持ちになる

最後の方法はお金をたくさん稼いでお金持ちになる方法です。
今までの4つの方法はいかにしてお金をかけずに高級車に乗るか、といった考えでしたが
”逆転の発想”でお金をよりたくさん稼ぐことができれば20代で高級車に乗ることも可能なわけです!
しかも成功すればフェラーリなどの数千万クラスの高級車を現金一括で買えるかもしれません。
夢がありますね!そしてこの方法が生き方としても一番カッコイイです。

ではどうやったらお金持ちになれるのか??
それは自分自身で考えてください(笑)

ということで20代で高級車に乗る方法5つを紹介してきました。
とはいえ、いつかは欲しい車を新車で現金一括で購入したいですね!

この記事をシェアする

関連する記事

    最新記事

         
    アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives