関東 今どき女子おすすめ!日帰りで行けちゃう関東のドライブおすすめスポット48選!

東京のオススメのドライブスポット12選!

東京1.ドライブデートの鉄板!ゴロン~っと寝転んでみる大人のプラネタリウム「ギャラクシティ」

「プラネタリウム」と聞くと小学生の頃に課外授業なんかで行ったな。という方もいるのではないでしょうか?そのプラネタリウムは大人になってから行っても凄く楽しめます!

その中でも足立区にある「ギャラクシティ・まるちたいけんドーム」は、特にカップルにオススメ!

理由は、ドーム中央にカーペットが敷いてあり、ゴロンと寝転んで見れる桟敷席「ごろごろはらっぱ」という特別シートがあるからです。これはテンションがあがりますよね!

ついつい靴を脱いで、女の子は彼の腕枕でうっとりみる…そんな星空はもう最高にロマンティック!いびきをかいて寝ちゃわないように気をつけてくださいね。

ちょっと他では得られない非日常的で夢のようなひと時を楽しんでください。

◼︎ギャラクシティ・まるちたいけんドーム
営業日:祝日
営業時間:9:00~21:30 ※投影時間は日によって異なります。
料金:大人500円
住所:〒123-0842  東京都足立区栗原1-3-1
TEL:03-5242-8161 
駐車場:収容台数   60台 (ギャラクシティ地下2階)
駐車場料金:30分ごとに100円

東京2.水辺に浮かぶ船?建物?テラスで食べるパンは絶品!モーニングで利用したい「breadworks」

港町の倉庫の一角にあるような不思議なカフェ「breadworks」は朝8時から夜まで焼きたてのパンを提供しているパン好きにはたまらないカフェ。

店内は焼きたてのパンの良い香りで食欲スイッチON!是非モーニングで行ってもらいたい!


実はココ、築60年の倉庫をリノベーションしていて、メニューはフレッシュなサラダやスープ、またケーキなどのスイーツも充実しており、いろいろ楽しみたい女子は嬉しいポイントです!建物の周りもどんどん開発が進んでいるようなので今後も期待できるスポットと言えます。

天王洲運河沿いのテラス席の居心地がよく、休みの日にはウエデイングドレスを着た新婚さんなども見られますのでついつい二人の将来も意識しちゃうかも?

のんびりとした場所で、海外の方も多く利用していますので、なんとなくみなさん上品な雰囲気。陸では体験できない水上のデートを堪能してください。

定休日:無休
営業時間 8:00~20:00 ※貸し切り営業有り
住所 〒140-0002 東京都品川区東品川2-1-6
TEL:03-5479-3666
駐車場:10:00~22:00
駐車場料金:1000円/1台(平日のランチ時は駐車場営業無し)

東京3.高級住宅地でセレブデート気分が味わいたい!2015年オープン「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」

二子玉ライズ

2015年4月にオープンした、新複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」!

ニコタマと言えば東京の中でも神奈川寄りに位置していて、どこか穏やかでセレブな雰囲気が流れる街。

日本初出店のスペイン王室御用達デリ「Mallorca(マヨルカ)」が入っていたりと、おシャレ女子が目を輝かせそうなお店が、ところせましと入っています。その中でもひときわ気になるのは、あのTSUTAYAが運営している「蔦屋家電」なんです。

Apple Watchや話題のドローンなどの家電も取り揃えているクリエティブさ。もちろんその他にも本、雑貨、文具、食器などさまざまな物が揃っていたり、植物もたくさんあるのでジャングルのよう!?

新しい商業施設はワクワク、ドキドキがたくさんあります。初デートにもぴったりですよ!街の雰囲気もとっても優雅で上品なので、ぜひ足を運んでみてください!

◼︎二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット
定休日:無休
各営業時間
ショップ10:00~21:00 
レストランフロア(タウンフロント7F)11:00~23:00
東急フードショー(B1)10:00~21:00    
東急ストア(B1)10:00~25:00
二子玉川 蔦屋家電(テラスマーケット1・2F)7:00~23:00
109シネマズ二子玉川(テラスマーケット3・4F)9:30~24:00
※繁忙期により変動有り
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1
TEL:03-3709-9109
駐車場:P1~P3有り、7:00~25:30(※各パーキングにより異なる)
駐車場料金:
P1 駐車場二子玉川ライズS.C. B2F:10:00~25:30
300円/30分 平日のみ入庫から30分まで無料※最終入庫は25:00まで       
P2 駐車場二子玉川ライズバーズモール1F:7:00~23:30      
300円/30分 平日のみ入庫から30分まで無料
(23:30~翌7:00は200円/1時間)
P3 駐車場二子玉川ライズ S.C.テラスマーケットM1~B2F:7:00~25:30
300円/30分 平日のみ入庫から30分まで無料※最終入庫は25:00まで

東京4.マイナスイオンに癒されにいこう!「奥多摩周遊ドライブデート」

無題

東京都内にありながら、豊かな自然を満喫したいというお疲れなカップルにオススメなのが「奥多摩」です!

奥多摩周遊道路というのは、秩父多摩甲斐国立公園三頭橋~九頭竜橋をつなぐ道のことで、約20キロのこの道路には、年間を通してたくさんのドライバーが訪れ、季節を問わず自然を楽しめるスポットとして有名です。

まずは国道139号線終点「深山橋」交差点の少し手前にかかる三頭橋から周遊道路に入りましょう。

キャンプやBBQ、レストラン喫茶などがある山のふるさと村近くを通り過ぎると、景色が良いポイント「月夜見第一駐車場」が見えてくるのでここはぜひ車を停めて休憩しましょう。

思い出のツーショット写真もここがいいかもしれません。なんせ絶景が見えます!この先に「月夜見第二駐車場」もありますが、ここでは景色はよく見えませんので要注意を!

少し分かりづらいかもしれないですが、走った先の右手に「三頭の名水」という水汲み場があります。

三頭山から流れる渓流で、周遊道路のすぐ脇から「夢の滝」を見ることができます。道路沿いから見える滝はなかなか珍しいので見つけて下さいね。

奥多摩周遊道路の檜原側入口に架かる橋「九頭竜橋」でフィニッシュ!
そばには「九頭龍の滝」が流れています。

なんと、いまのコースは道路で猿に遭遇することもあるんだとか!
時間があれば、スタートの奥多摩湖で湖を渡ることができる「麦山の浮橋」(ドラム缶橋)を渡ってみましょう。より近くで奥多摩湖の美しさを見ることができます。
いい眺めといい空気。たまには神奈川を離れて中距離ロングドライブはいかがですか?

◼︎奥多摩周遊道路
定休日:無休
通行可能時間:
夏季(4月1日から9月30日)8:00~19:00
冬季(10月1日から3月31日) 9:00~18:00
住所:〒198-0225 東京都西多摩郡奥多摩町川野(三頭橋)~〒190-0221 東京都西多摩郡檜原村数馬(九頭竜橋)
TEL:0428-83-3634(東京都建設局西多摩建設事務所奥多摩出張所道路管理係)
駐車場:施設100台あり/(無料)
※奥多摩周遊道路は、夜間通行止めの他に、雨量(連続雨量80mm超)や積雪等による通行止めがありますので、ツイッターなどで情報を調べてください。

東京5.大都会の夜景に飽きたらここ!雰囲気が良すぎる穴場スポット「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」

都立桜ヶ丘公園

東京タワーやお台場など、東京にはたくさんの夜景スポットが有りますが、せっかくドライブで連れて行くなら二人が今まで行ったことのない場所が良いと思いませんか?そんなあなたにオススメなのが都立桜ヶ丘公園にある「ゆうひの丘」です。周辺は閑静な住宅街で、雰囲気もよく、多摩周辺でもトップクラスの夜景を眺めることが出来ます。

レジャーシートを持ち込んで芝生に寝転びながら夜景を見るのもいいですね。ベンチの数も多いので、ゆっくり座って話をすればいつもとは違う話ができるかも?これだけ良いスポットなので、今までも様々なドラマのロケ地としても利用されています。

注意すべき点は周りが住宅街なので遅い時間帯は訪れないようにしましょう。ゴミは持ち返り、騒音を出さないような配慮もお忘れなく!女性はそういう男性の行動を良く見てますよ(怖)

◼︎都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘
営業日:終日開放
住所:〒206-0021 東京都多摩市連光寺
TEL:042-375-1240(駐車場)
駐車場:あり/ゆうひの丘側 多摩市連光寺3-16 8:45~20:00(無料・夜間閉鎖)
その他周辺駐車場:東京都多摩市連光寺5丁目11ー16(三井のリパーク)
駐車料金
全日 8:00〜20:00 30分 100円
全日 20:00〜8:00 60分 100円
最大入庫後24時間 1000円

東京6.まだ知られてない!? 約600メートルもあるテラスからみる豊洲の新夜景スポット「晴海臨海公園・水辺のテラス」

2012年にオープンしたばかりの都会の夜景が見れる晴海エリアの新しい公園を知っていますか。

公園の水辺には全長600メートルにも及ぶテラスがあるので、ゆったり散歩をしたり、ベンチに座ったりしながら豊洲の高層マンションや、ららぽーと豊洲方面の夜景を見ることができます。

晴海大橋越しにはわずかにですが、レインボーブリッジやパレットタウンの観覧車などが見えます!

周辺の雰囲気も良いので、デートコースとしてはもちろんのこと、子連れのファミリーにも安心して夜景を楽しめる公園です。敷地面積は38,000平方メートルを超え、区立としてはな
んと2番目という巨大さ!

ただし、専用の公園駐車場が無いため、コインパーキングから少し歩きます。ゆっくりとした時間を楽しみたいのなら一度行く価値はあります。

◼︎晴海臨海公園  水辺のテラス
定休日:なし
営業時間:終日開放
住所:〒104-0053 東京都中央区晴海2-4-27
TEL:03-3546-5435(水とみどりの課公園河川係)
駐車場:専用駐車場はなし
周辺駐車場情報:東京都中央区晴海4丁目1-21(NTTル・パルク晴海第2駐車場)
駐車料金:
全日 8:00~20:00 60分¥400
全日 20:00~8:00 60分¥100

東京7.彼女のお弁当を期待!? のんびりデートは「葛西臨海公園」に決まり!

葛西臨海公園

ポカポカと天気の良い日、まったりとのんびり過ごしたいな〜って言う時にオススメなのが「葛西臨海公園」。

葛西臨海公園はとっても広くて、海が目の前にあるのでのんびり散歩しながら時間を過ごすのにピッタリなんですよ。

おまけに水族館もあるのでほっこりしたデートになること間違いありません!

ここの水族館、ファミリーにも大人気なんです。
その理由は入場料!なんとたった700円で入園できるんです!さらに小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料!!なんとこれはお手頃なんでしょう!

でも、安いと内容が心配になると思いますが…そこはご安心ください。

そこにはペンギン・海鳥・深海魚など、値段から予想する内容よりも色んな種類の海の動物を見ることができます!迫力のマグロ水槽は1階から2階まである巨大な水槽で、たくさんのマグロたちを見ることが出来ます。このマグロ水槽のホールはひな壇状に座ることができるようになっているので、薄暗い館内の中ぼーっとマグロの回遊を見るものオススメです。

そして、屋外には可愛いペンギンたちが沢山いますよ。

お腹が空いたらレストラン「シーウィンド」へ!

天井も高く内装は白をベースにした開放感のある雰囲気。テラス席もありますので、天気のいい日にはこちらがいいですね!女子力を出したい女子、ファミリーにオススメなのがレストランの中の端の席。こちらはなんとお弁当用の席となっています!

デートで彼女がお弁当を作ってくれた幸せ者の男子は、ここでラブラブしちゃってください。都内ってなにかとお金がかかる遊び場が多いので、たまにはのんびりとリーズナブルに休日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

◼︎葛西臨海公園
住所:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6
電話:03-5696-1331
駐車場:181台 200円/時間 以後30分毎に100円※高額紙幣は利用不可

◼︎葛西臨海水族園
営業時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)
定休日:水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日) ※変動有り 、年末年始(12月29日~翌年1月1日)
入園料:大人700円 中学生250円※小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料。生徒手帳確認有り。65歳以上:350円
URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

東京8.女子が泣いて喜ぶスイーツ!秋に絶対食べたい絶品モンブラン「アテスウェイ」

場所は高級住宅地。スイーツ好きにはお馴染み、東京都内ナンバー1の呼び声も高いアテスウェイの看板メニューは「ガトーフレーズ」と「モンブラン」。

特に秋になると絶対食べたいとして良く話題に挙がるのがこのモンブランです。アテスウェイのオーナーシェフ川村秀樹氏は国内外の様々なコンクールで受賞歴があり、2007年にはWPTCの日本予選飴細工部門で優勝するほど。

一度食べれば今までのモンブランの概念が変わるとまで言われています。ロケットのような独特のフォルムが印象的で、和栗と洋栗の両方が使われています。ベースはアーモンドメレンゲ。その上に和栗。その上にホイップクリーム。そしてしっかり栗の味が練り込まれつつもしつこい甘さが一切ない洋栗のクリームでカバーしてあります。口にいれた瞬間溶けてなくなるさっぱりとした生クリームが繊細な甘さで上品。

ちなみにケーキの取り置きは可能ですが、このモンブランだけは取り置き不可です。9月中旬から5月中旬までの限定なのでぜひとも早い時間に買いに行ってください。

美味しいだけではなく美しいことでも知られているので、女性への手土産にもかなり使えますよ!

これだけ人気なのに、1つ520円ととっても庶民的!これは一度食べてみたいスイーツです。
 
◼︎アテスウェイ
住所:〒180-0002東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜お休み)
駐車場:3台

東京9.今更人に聞けない話題の「ブルーボトルコーヒー」とは?何がそんなに凄いの!?

2015年の2月に,清澄白河というコーヒー激戦区からは遠くはなれた立地に突如現れたアメリカ・サードウェーブの代表コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」。

元々、クラリネット奏者だったジェームス・フリーマンがステージを下りることを決め、音楽以外に愛してやまなかったコーヒーに生きようと、アメリカ・サンフランシスコの小さな自宅のガレージでお店を開いたのが始まりです。オーガニックやフェアトレードの豆を自家焙煎し、48時間以内に提供するという徹底したこだわり。

現在はサンフランシスコ、NY、LAなどで16店舗展開しています。

驚くのが『ブルーボトル・コーヒー』に出資している企業!「コーヒー界のアップル」と呼ばれる理由は、距離的に近いシリコンバレーのGoogleやTwitter、Uberといった名だたる企業が名を連ねているからです。

店内では、焙煎したてのフレッシュな豆をそのコーヒーに合った最適な方法で、バリスタが1杯1杯丁寧にハンドドリップしてくれます。煎りたて、挽きたて、淹れたての一杯はとっても香りが良く、深みのある味わいです。毎日焼き上げるクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子などと合わせていただきたい!

こだわりがあることはわかりましたが、未だに行列があるほど人気が出た理由が他にもあります。それは綿密に計算された戦略です。

大量生産型のスタバとは違うこだわりを持ち、日本喫茶文化への尊敬の念をアピールし、清澄白河という「なぜそこに?」っという立地から疑問を持たせ、話題にする。この3点によりあっという間に注目され、日本初進出を大成功に収めました。

そして1号店を出店した3ヶ月後に2号店の表参道青山店がオープンし、2016年3月には新宿駅にオープンを控えています。さらに、2016年下期には六本木に六本木カフェがオープンする予定なんだとか。

いよいよブルーボトルがコーヒー激戦区に本格的に参入する今年。

未だに週末は行列が見られますが、今後の動向が気になると共に、徹底的にこだわっているコーヒーを一度はゆっくりと味わってみたいそんな気持ちになりますよね。
 
■ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ
住所:〒135-0023 東京都江東区平野1丁目4−8
電話番号:非公開
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし
駐車場なし※近隣パーキング有

■ブルーボトルコーヒー 青山カフェ
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目13−14
電話番号:非公開
営業時間:10:00–21:00
定休日:なし
駐車場なし※近隣パーキング有

東京10.ラグジュアリーな大人夜景デート!大定番だけどやっぱり素敵な「東京駅丸の内駅舎」

東京丸の内駅舎

何度行ってもうっとりしてしまう東京の夜、ラグジュアリーで大人の雰囲気漂う定番の夜景スポットといえば「丸の内エリア」です。

どの商業施設もライトアップが綺麗な冬だけでなく、一年中ライトアップを楽しめるのがここ東京駅です。昼間は日本を代表するオフィス街として喧騒に包まれていますが、夜になると大人な雰囲気漂う街に変わります。

ここをドライブで通るととっても素敵です。駅舎全体が夕方からオレンジ色にライトアップされ駅前の近代的なビル群とあわせて近年特に人気の夜景スポットです。

周りにご飯を食べられる場所も有りますので、もちろん駐車場に車を停めて手を繋いで歩いてもいいと思います。大人の都会夜景デートを楽しんでくださいね。
 
◼︎東京駅丸の内駅舎
住所:〒100-0005 東京都千代田区 丸の内
ライトアップ時間:日没〜21:00
開催日時:通年
駐車場:周辺にコインパーキング有

東京11.映画好き必見!記念日に連れてって欲しい超ラグジュアリーなプラチナシート!「新宿ピカデリー」

映画好きなカップルにオススメしたいのが「新宿ピカデリー」での映画鑑賞デート!

ここはあの新宿の喧騒が嘘のような落ち着ける空間の映画館という定評があるのですが、特別な日に是非使ってもらいたいのが「プラチナシート」!なにがプラチナかと言いますと、ふっかふかの二人掛けのソファから見るスクリーンが、目線の高さに設計されたベストの位置!

2〜3時間みてもお尻が痛くなるどころか、もっと座っていたいほど座り心地が良いのです!この快適さは癖になっちゃいそう!

ソファだけでなく、入り口からプラチナ仕様となっています!普通チケットのお客さんとは違う入り口から専用エレベーターに乗って、5階のプラチナロビーという空間に移動します。

そこには目を疑うラグジュアリーさ溢れる待合室が!16種類から選べるウェルカムドリンクとGODIVAのチョコレートが付いてきます。その他専用のオードブル(5,000円)や、デザートまで種類豊富!(800〜1,500円)。

そんなプラチナシートのお値段も5,000円と、やっぱりプラチナ価格となっています!
 
さらに贅沢な部屋をお望みなリッチカップルさんにはプラチナルームというプライベートルーム型のバルコニー席がオススメです。

ここは完全に周りの空間がシャットアウトされているので二人だけの空間を存分に楽しむことが出来ます。シートも広く、足置きのクッションも快適。さらに頭の上と横にスピーカーがあるので音の臨場感が凄い!

ここは30,000円という映画を見るのには贅沢すぎる価格設定ですが、せっかくなので是非早めに行って、映画が始まる前からゆったりとした時間を楽しんでください。何かのご褒美、記念日、特別な日にぴったりの極上映画デートはいかがでしょうか。

◼︎新宿ピカデリー 
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目15番15号
電話番号:03-5367-1144(24時間上映案内&FAX案内サービス)
営業時間8:00〜8:40頃(日によって異なる)
駐車場:有り(GSパーク新宿ピカデリー駐車場)
全日0:00-24:00 60分\300

東京12.隠れた下町観光スポット!四季日本の美しい花が咲く庭園「向島百花園」

向島百花園

向島百花園(むこうじまひゃっかえん)は、東京都墨田区東向島にある都立庭園です。

江戸時代に、仙台出身の骨董商、佐原鞠塢(さはらきくう)という人が360本もの梅の木を植えたことが始まりで、春の梅、秋の萩が特に有名です。そのほかにも、藤、アジサイ、花ショウブ、椿など一年を通していろいろな花が咲き、まさに「百花園」という名前に相応しい美しい庭園です。

1978(昭和53)年に国の名勝及び史跡の指定を受けています。名物といえば、9月頃に見られるハギを竹の柵にそわせてトンネル状にした園路、ハギのトンネルです。全長約30mものトンネルをくぐり抜けながら緑と紫の美しいコントラストのハギの花を楽しめます。

秋には園内のモミジやイチョウが綺麗に色づき、池の水面に映り込む景色は大変趣がありますよ。江戸の頃から向島の隅田川七福神は有名だったとのことで、七福神めぐりのお客さんで賑わう時期があります。

園内からは東京スカイツリーを見ることができるので、写真を撮るときは是非一緒に写してくださいね。

◼︎向島百花園
住所: 〒131-0032墨田区東向島3-18-3
電話番号:03-3611-8705
入園時間:9:00〜17:00
入園料:一般150円 65歳以上70円
駐車場:なし、近隣にコインパーキング有

千葉県のドライブスポットはこの12箇所がオススメ!

千葉1.余裕のある男がモテる!ワンランク上の大人デートはアフターシックスでサクッとディナー&夜景「東京ディズニーシー」

東京ディズニーシー

ディズニーの夜間パスポートには2種類あり、休日の15時以降に入れるスターライトパスポートと、平日の18時以降に入れるアフター6パスポートがあります。

夜からですとファストパスも無くなり、アトラクションにはズラリと並ばないと乗れない事が多いので、そこは潔く諦めてディナーと夜景を堪能することにしましょう!
抑えておくべきポイントはなんといっても事前準備!チケットは予め購入しておく事!ここで余裕を出すのがポイントです。

園内に入ったら焦らずに…「綺麗だね~」と言いながら何気なく向かうその店は、メディテレーニアンハーバーのミステリアスアイランド寄りにあるレストラン「マゼランズ」。

多くのディズニー通が一番と語るレストランで、値段は少し高めですが、最高の雰囲気の中美味しいコース料理と豊富なワインが堪能できます!中2階のマゼランズ・ラウンジで、ゆっくりお酒を味わうのもいいですよ。ただし、ここも人気店なので、事前にプライオリティ・シーティングで予約しておくことをお忘れなく!

ディナーを楽しんだら20時から始まる壮大なショー「ファンタズミック」を鑑賞しましょう!お馴染みのディズニーキャラクターが船に乗って総出演するので、彼女は興奮すること間違いなし!

「やっぱり何か乗り物乗りたい!」っというカップルにオススメするとしたら、同じエリア内にある夜のライトアップがきれいな「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。ゴンドラからは息を呑むほどの綺麗な東京ディズニーシーの絶景を見ることができますよ!

しかし、運休や運行時間が変わることがあるので、パークインフォメーションボードや乗り場で確認をしてくださいね。

その他、「海底2万マイル」や「マーメイドラグーン」は雰囲気もあるのでオススメです。アトラクションに乗る際はアプリを利用して、リアルタイムの待ち時間がわかるようにしておく余裕をお忘れなく。

いかがですか。ディズニーは女の子なら誰もが憧れるデートスポット!朝からガッツリ遊ぶのがほとんどですが、ここはあえて「大人の余裕」でロマンティックなムードを楽しんでみてはいかがででしょうか?

<東京ディズニーシー>
営業日:無休
営業時間:8:00~22:00 ※日により開園時間は異なります
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-13
TEL:0570-00-8632
駐車場:あり/普通乗用車(全長5m未満)

千葉2.日本の道100選!46kmにわたる海岸線と季節の花々!絶景ドライブといったら「房総フラワーライン」

房総フラワーライン

ここは千葉県館山市下町交差点から南房総市和田町までの約46km、房総半島の南端を走る海岸線の道路のことです。館山市伊戸から相浜までの約6kmは“日本の道100選”にも認定されており、美しい海岸線と道沿いを彩る季節の花々が魅力です!四季を通して素晴らしい景観とドライブを楽しめますよ!

例年、1月〜2月は菜の花、4月にかけてはポピーが見ごろですし、夏には黄色いマリーゴールドの浜が咲き乱れ、沿道を見渡す限りに、華やかに彩ります。

空気の澄んだ日には、富士山や伊豆諸島を眺めながらのドライブが楽しめます。周辺には洲埼灯台や館山ファミリーパーク、南房パラダイスなどの観光スポットも。

海色の風に誘われて、走る南房総は是非オープンカーでも行ってみたい場所です!道路も広くてとても走りやすいので初心者にもオススメです!

注意すべき点は、房総フラワーライン周辺は海水浴場が多いため一年を通じサーフィン等のマリンスポーツを楽しむ人が多いです。松林から突然、サーフボードを担いだサーファーが道路を横切る場合がありますのでドライバーは、周囲の景色に見とれ過ぎず、しっかりと安全運転を心がけてくださいね。


<房総フラワーライン>
営業日:なし
営業時間:終日開放
住所:〒294-0314 千葉県館山市伊戸~相浜
TEL:なし
駐車場:なし

千葉3.海の王者シャチに会いに行こう!ドキドキが止まらない「鴨川シーワールド」

鴨川シーワールド

言わずと知れた都内からクルマで約2時間で到着する、外房最大の観光スポットです!

意外と関東在住の人でも、あまり行ったことがない方も多いかもしれません。鴨川シーワールドは、海岸に沿って細長く作られているので、ずっと海が視界に入ってくるのでそこにいるだけでも気持ちがいいですよ。

なんといってもほかの水族館と大きく違うポイントは、海の王者シャチが飼育されているところです!

イルカのショーを見れる水族館はたくさんありますがシャチのショーを見られるのはここ鴨川シーワールドしかありません!そのシャチのショーが本当にカッコイイんです!大きな体でダイナミックなショーを繰り広げてくれます。前列の席に座っている人は間違いなくびしょ濡れになりますのでポンチョの購入をお忘れなく!

その他、息の合った演技を見せてくれるイルカはもちろんですが、記念写真も撮れる「笑うアシカ」や、動物とのふれあい体験も充実しています。日本で唯一、シャチを見ながら食事をとれるレストランもあるので行ってみたいですね!

屋外、屋内といろいろ回れるので、一日遊べてしまう場所!やっぱりデートといったら水族館は外せませんよね。

こんなドキドキ、わくわくが止まらない鴨川シーワールドはいかがですか?
 
■鴨川シーワールド
住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18
電話番号:04-7093-4803
営業時間:9:00〜16:00(時期によって異なります。)
定休日:なし
料金:大人(高校生を含む) ¥2,800 小人(4歳~中学生) ¥1,400
65歳以上  ¥2,100
URL:http://www.kamogawa-seaworld.jp/

千葉4.動物と触れ合う?お花畑?芝ソリ?まったり~アクティブまで楽しめる「東京ドイツ村」

東京ドイツ村

「花と緑がごちそう」と掲げるこの東京ドイツ村は、その名の通りドイツの田園風景をイメージしたカントリーファームです。東京ドームの約27倍という雄大な敷地に、は日本最大級の芝そりゲレンデ、全108ホールの本格パターゴルフ場、観覧車、アーチェリー、フラワーガーデンなどがあり一日中楽しめます!

こちらはイルミネーションでも有名ですが、昼間来ても十分楽しめるスポットです!

広い敷地内は、なんと車で移動が可能!これは荷物が多い女子にも安心して楽しめるので大きいポイントですね!

動物の触れ合いで無邪気にはしゃいでみたり、お花畑をゆったり散歩すれば心も体もリフレッシュできるはず。

広い芝生エリアは持ち込みもOKなので、ピクニックとして利用もできますよ!天気のいい日には手作りのお弁当を食べたいですね!

そしてアクティビティもあります!子供向けですが、芝そりゲレンデではかなりのスリルが楽しめます!これは是非一度試してみてください!誰もが子供みたいな表情になってしまうはず。

ドイツ料理やバーベキューが楽しめるレストランもあるので手ぶらでも十分満喫できちゃいます!

◼︎東京ドイツ村
定休日:無休
営業時間:9:30~17:00(最終入園 16:00)
入園料:大人1,200円、中高生800円、4才~小学生600円、シニア(65歳以上)1,000円
住所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
TEL:0438-60-5511
駐車場:あり(無料)

千葉5.広~い駐車場がその人気を物語る!並んででも食べてみたい絶品のパン!「バックシュトゥーベ ツオップ 」

「パン好きの聖地」と呼ばれるほどの人気店が、千葉県松戸市の静かな住宅街にあります。

お店に着く数10メートル手前から、一目でわかる程の行列が出来る人気店!ツオップ専用の第1.2駐車場が完備されており、なんと35台近くも停められるので、その人気ぶりが伺えますね!

こじんまりとした店内に入るといい香りと共に、沢山のパンが所狭しと並んでいます。なんといっても人気の秘密は、毎日300種類のパンを焼きだし、焼きたてが常に並ぶというところ!お客さんが入店してから最低2回は揚げたてや焼きたてに出合えることを目指しているというこだわり!

「かならずお気に入りのパンが見つかる」がコンセプトで自家製粉機で作られた新鮮で薫り高い粉、自庭の葡萄の樹から採取した天然の酵母などのこだわりが詰まったパンは珠玉の1品!お客さんの中には、5000円以上も一度に購入し冷凍庫へ保存するか、お土産用に買う方もいるのだとか。

1番人気はカレーパン205円!多い時は1日700個以上、10分に1回は揚げたてを提供しているそうです。揚げたてアツアツのカレーパンは衣がサクッともちっと、じゅわ~っとした食感。中のカレーも深い味わいです。

2Fにはカフェ・レストランがあり、7:00~17:30まで食事ができます。2週間以上に予約の電話を入れてもテーブルは埋まっている!というほどの人気なので、早めの予約をお忘れなく!

◼︎バックシュトゥーベ ツオップ
定休日:無休(夏期冬期休業はあり)
営業時間:6:30~18:00
住所:〒270-0021 千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
駐車場:通りに面して「駐車場」の看板あり/35台(無料)

千葉6.日本一長~い砂浜海岸で広大な太平洋を感じたい!~犬吠埼 屏風ヶ浦 九十九里浜ドライブ~

九十九里浜

関東の東の最果てにある犬吠埼は言わずとしれた日の出の名所です。そしてその近くには高さが約32mのレンガ造りの犬吠埼灯台があり、絶景が楽しめます。ここは世界灯台100選、日本の灯台50選にも選ばれ、灯台の上からは360度に広がるパノラマの絶景が広がり、水平線がとっても綺麗に見れますよ。

続いて銚子ドーバーラインを駆け抜け、屏風ヶ浦へ。屏風ケ浦は全長10kmにも及ぶ「東洋のドーバー」と呼ばれている断崖絶壁です。これは波の浸食によりできた絶壁で、英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれています!ひたすら続く断崖の眺めに圧倒されてしまいそうな迫力!展望台の上は日によっては物凄い強風なのでスカートや物を飛ばされないように気をつけてくださいね。

ラストは千葉の海の代名詞、九十九里浜!日本一長~い66キロにも及ぶ砂浜の海岸線が有名で、ドライブの景観を楽しむのに最適なスポットです!沿岸を併走する九十九里浜有料道路からは多くのサーファー達が楽しそうにサーフィンを行っている姿が見れます。

貝が好きであれば、はまぐりが有名なので海岸沿いには多くの飲食店が建ち並んでいます。新鮮な海鮮料理を堪能するのもオススメですよ!

長い海岸線が房総半島の広さを実感できるのでぽかぽか陽気の日に、砂浜でぼんやりしたいですね。

◼︎犬吠埼灯台
定休日:無休※雨天等業務都合により中止の場合あり
営業時間:8:30〜16:00
料金: 中学生以上200円
住所:〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼9576
TEL:0479-25-8239
犬吠埼灯台:灯台前・君ヶ浜(無料)。周辺は有料300円
屏風ケ浦:専用駐車場300台(無料)
九十九里浜:剃金海水浴場490台(無料)

千葉7.魚介好きなら絶対ココ!新鮮な魚介を寿司、刺身、浜焼きで食べつくす「漁協直営食堂ばんや」

魚介大好きなカップル、仲間同士にオススメなのが保田漁協が直営している食堂「ばんや」。

寿司、刺身、煮魚、天ぷら…どのメニューも新鮮でおいしくて一皿2~3人前くらいあるのではないかと思うくらいのボリュームが人気です!リーズナブルな食堂は予約不可となっており、さらに土日ともなると日中は行列間違いないので、朝一番か16時以降に行くほうが良いかもしれません。

また、予約ができることから人気なのが、1時間2500円で活貝が食べ放題の「浜焼き館」!昼間はテラス席で、あさり、サザエ等の生きた貝類をつかみ獲りしながらの炭火焼きバーベキューを贅沢に食べることができます。

他にも「ばんや日本料理館」や、24時間の銭湯「ばんやの湯」、宿泊施設、定置網漁見学(要予約)、海中透視遊覧船等もあるので、たっぷり食べて癒されることが出来ます!

◼︎漁協直営食堂ばんや
定休日:無休
営業時間:
月~金:9:30~18:00(L.O.17:30)
土・日・祝日:9:30~19:00(L.O.18:30)
住所:〒299-1908 千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
TEL:〈本 館〉0470-55-4844
駐車場:あり/150台(無料)

千葉8.運気より食い気?参拝後に楽しむ食べ歩き天国「成田山新勝寺の参道」

成田山新勝寺 参道

成田山新勝寺は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつです。

関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多いのですが、参拝後に是非行きたいのが参道沿いに楽しむことが出来る「食べ歩き」です。

なんといっても名物は「うなぎ」と「ようかん」。うなぎは是非老舗のお店で食べてもらいたい!そして「なごみの米屋」さんのようかんは外せない店の一つとなっています。

あとはうなぎの肝の串焼き。なかなかお店以外で食べることのない肝を串に刺して持ち歩くというのは珍しいですよね。これも成田山ならではとも言えます。甘いものが食べたくなったらテレビ番組でもよく紹介されている「甘太郎焼」がオススメ!

甘太郎焼は今川焼・大判焼に似ているもので、中は“しろあん”か“あずきあん”を選べます!1個120円!あつあつふーふーして召し上がってください。
まだまだこれ以外にも気になるお店がたくさんある成田山。一年を通して賑わっているので行ってみる価値はありますよ!

◼︎新勝寺(しんしょうじ)
住所: 〒286-0023 千葉県成田市成田1
営業時間:8時00分~16時00分
電話: 0476-22-2111
駐車場:なし、周辺に複数有

千葉9.美術品よりも建物が気になる!? 建築マニアにはたまらない「ホキ美術館」

千葉市でも最大級の公園『昭和の森』に隣接しており、写実絵画の細密画を専門とする「ホキ美術館」。

かなり変わった建物だというのは素人でも一目瞭然です。周囲をぐるぐる回って見ても、いまいち構造がわからない不思議な印象をもつ美術館です。

なんでも、設計者に「通りかかったら入りたくなるような美術館を!」とリクエストしたという話があり、こんな珍しい外観が出来上がったんだとか。

迫力のある建物から中に入ると、自然光をたっぷり取り入れた造りになっていて、なんだか森の中で鑑賞しているような不思議なモダン空間が特徴的です。

とにかくどこを見てもオシャレ。展示方法も、天井も、階段も、全てがアートに見えるので、美術品にあまり興味がなくても楽しめる場所です!

◼︎ホキ美術館
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15
電話番号: 043-205-1500
営業時間:10:00~17:30
入館料:一般:1800円、高校生・大学生・65歳以上:1300円、中学生:900円、小学生以下無料(大人1人につき小学生2人まで)
定休日:火曜日
駐車場;普通乗用車/40台
URL:https://www.hoki-museum.jp/

千葉.10日本人なら間違いなく行ったほうが良い!?「キッコーマン もの知りしょうゆ館」

日本国民全員がお世話になっている調味料といえばいくつか思い浮かびますが、実は千葉県野田市にはキッコーマンの醤油工場があり無料で工場見学をすることができます。120cmくらいの大きさの醤油のオブジェがある「もの知りしょうゆ館」では、熟成の様子やしょうゆの色・味・香りを体験できて、理解を深めることができます。

基本的に予約は必要ということですが、入場は無料です。しかし1時間ほどの見学後にお土産の醤油を頂けるという、キッコーマンさんの太っ腹さ!他にもカフェがあり、そこでは是非「しょうゆソフト」を食べて見てください。

一体、甘いのか?しょっぱいのか、気になるところです。

さらにせんべいを焼く体験があったり、ここでしか買えない工場限定品などが売られているのでいろいろ立ち寄ってみたい場所がたくさん!ファミリーでも行ってみたい場所となっています!

◼︎キッコーマン もの知りしょうゆ館
住所: 〒278-0037 千葉県野田市野田110  キッコーマン食品野田工場内
電話:047-123-5136
営業時間:9:00~16:00 (見学最終受付は15:30まで)
見学時間:9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00
定休日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)、ゴールデンウィーク(5/2-6)、7/5-6、お盆(8/13-16)、年末年始(12/28-1/5)その他休みになる場合有
入館料:無料
駐車場:あり
URL:http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/noda.html

千葉11.空港よりも飛行機が近い!? 飛行機好きにはたまらない「航空科学博物館」

飛行機を間近で見れる場所と言えば成田空港が挙げられますが、実はもっと近くで見れるのが「航空科学博物館」です。

ここは成田空港の近くにある日本初の航空専門博物館で、館内には、飛行機の操縦シミュレーターで操縦体験ができたり、ジャンボジェット機の客室の展示では、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスの席に座ることができます。なかなか乗る機会がないファーストクラスを思う存分堪能することが出来ますよ!

とにかく飛行機好きはテンション上がりまくりの館内ですが、ここの展望レストランから迫力ある飛行機の発着が見れ、これがとってもオススメです!もちろん音も大迫力!次から次へと飛行機が飛んで来るので面白いですよ!

ご飯を食べたら3階の展望台に出てみてください!目の前を信じられないぐらい大きく見える飛行機に、子どもも大人もびっくりしてしまいます。

お土産も可愛いものがたくさんあるので是非立ち寄って見て下さいね。

◼︎航空科学博物館
所在地: 〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山111−3
電話: 0479-78-0557
営業時間:10時〜17時(入館16:30まで)
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
年末12月29日から31日
7月14日~8月31日までの夏休みは無休
入場料 大人:500円 中高生:300円 こども(4歳以上):200円
駐車場:自家用車300台無料

千葉12.千葉のスイーツランキング1位!食べごたえ抜群の魅惑のシュークリーム「ル・パティシエ ヨコヤマ」

食べログで星4つ以上を獲得し、堂々たる「千葉のスイーツランキング1位」に君臨するお店、ル・パティシエ ヨコヤマ。ここの人気ナンバーワンはなんといってもクリームぎっしりの「岩シュー」(165円)です。お店側は作り置きせはせず、注文を受けた後にカスタードクリームを入れてくれます。

丸いコロンとしたフォルムはまさに小さな岩のよう。クッキークランブルがてっぺんに散りばめられていて中にはたっぷりのカスタードクリームがぎっしりと詰まっています!

サクサクとした香ばしい皮でいながらしっとりとした口当たりとカスタードの濃い甘みがマッチします!

ボリュームもあるので、これ1つでお腹は満たされとっても幸せな気分になりますよ。

◼︎ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
住所:〒275-0026 千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
電話番号:047-453-3888
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有り。ひまわりタイムズ(谷津駅とお店の14号沿いの中間地点)

◼︎大久保店(2号店)
住所:〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-1-34
電話番号:047-403-8886
定休日:火曜日
営業時間:10:00~19:30
※水曜日のみ 10:00~18:00 (焼菓子と一部生菓子のみ販売)
駐車場 大久保店前駐車場 8台・第二駐車場 15台

神奈川のドライブスポット12選!

神奈川1.女の子が絶対好きな店!見渡す限り湘南の絶景オーシャンビュー「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」

湘南といえば葉山。その高台に佇み、全ての部屋がオーシャンビューの葉山ホテル音羽ノ森は、まるで南仏のコート・ダジュールやニースのような雰囲気で女の子が絶対喜ぶ場所です。1987年にマイケル・ジャクソンさんが泊まったことでも有名なこのホテルのカフェテラスが実に素敵すぎるんです!

白を基調としたモロッカンスタイルのホテルのロビーから、宮殿のような雰囲気、テラスには背の高い青いパラソルに白いデッキ…、そしてそこから望む相模湾から伊豆大島まで見渡せる景色は圧巻!

ロマンチックな夕暮れに行くのもオススメ!名物は限定15食の葉山バーガー。(税込1980円)このハンバーグがとてもジューシーでボリューミー!デミグラスソースの味が最高なので葉山に来たら是非味わって欲しいです。

大口をあけるのが恥ずかしいカップルには相模湾の海の幸、三浦半島の陸の幸をふんだんに使った他の料理もあります。食事をするとコーヒーか紅茶を550円でセットにできますが、こちらがお替り自由なので、先に持ってきてもらってお茶を楽しみにながら待つことができます。

そしてもう一つのポイントがバレーサービスです!車はエントランスで預かってくれて、帰りは車をまわし、ドアもあけて待っていてくれるというもの!なんだかお姫様になったような気分が味わえるこのサービスも嬉しいですね!葉山の美しい海を望み、日本離れしたリゾート感を是非大切な人と味わってみてはいかが。

◼︎葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00(L.O)
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1 葉山ホテル音羽ノ森
TEL:046-857-0108
駐車場:あり/30台(無料・バレーサービス)

神奈川2.蔦屋書店の進化形!一人でも大人数でも楽しめる。憧れの湘南スローライフを満喫しよう!「湘南Tサイト」

世界でもっとも美しい書店TOP20”に選ばれた『代官山 蔦谷書店』の姉妹店が2014年に湘南エリアにもオープンしています。

『Tサイト』といえば、まるでどこからが本屋でどこからがショップなのかわからなくなるような店作りですが、湘南店は代官山店より売り場がシームレスに繋がっていて、ここが湘南仕様に進化してるといえますが、その驚くべき広さはなんと代官山の倍以上です!

リラックスする空間は憧れの湘南スローライフを感じさせてくれます。もちろん店内の至るところに椅子があるので、座りながら本が選べ、疲れたらコーヒーを買って好きな本のコーナーでゆっくり一休みもできます。

ものづくりを応援してくれるスペースなども充実していて、「fab space」ではレーザーカッターや3Dプリンター、UVプリンターなどのデジタル工作機械を自分自身が操作できるので、これを機にアイディアを形にしてみてもいいかも!

とにかく1日中いても飽きないくらいの広さとバラエティがあるので一度は行ってみたい場所です!

◼︎湘南Tサイト
定休日:無休
営業時間:8:00~23:00
住所:〒251-0043 神奈川県藤沢市 辻堂元町6-20-1
TEL:0466-31-1515
駐車場:第1駐車場(69台) 第2駐車場(145台)
駐車料金:あり/1時間無料。以後1時間につき300円

神奈川3.2015年オープン!オシャレ女子が絶対行きたいNO1!絶景スポットの目の前にある話題の「ドライブインカフェ」

ハワイアンプレートランチをコンセプトにした 『Pacific DRIVE-IN』 が2015年夏前にオープンし、オシャレに敏感なガールズの話題になっています。

メニューもハワイのローカル民がよく食べている「ガーリックシュリンププレート」や「ブレックファーストハム&エッグ」などがあります。

その他にもオリジナルの食パン“バターリッチ“を使った「BLTAサンドウィッチ」や 「バターミルクパンケーキ」などは、葉山の天然酵母ベーカリー『wakanapan+ SUNDAY JAM』を手がけるW Factoryが開発。コーヒーは湘南のロースター『27 COFFEE ROASTERS』ということで、湘南らしい味が一度に楽しむことができます!

実はこのお店、billsで一世を風靡した「トランジットジェネラルオフィス」が手掛けており、またスタッフのユニフォームは「BEAMS」とコラボしているということで、細部にまでそのオシャレさが出ています!予約不可なので、常に長蛇の列が…。その覚悟をして来たほうがいいかもしれません。

しかし、テイクアウトもあるので、お店の並びに停めた車の中や、外のコンクリートに腰をかけている人も沢山います。この駐車場はかなり眺めがいいので、お店の外で食べるのもありなのが嬉しいですね!

テイクアウト用のカップもゆるいイラストが描いてあってこれまたオシャレ!

捨てるのが勿体ないくらい可愛いので、おもわず片手に写メを撮りたくなってしまうかも。

◼︎ドライブインカフェ
定休日:不定休
営業時間:8:00〜20:00 (L.O. 19:30)
住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
TEL:0467-32-9777
駐車場:あり/七里ヶ浜海岸駐車場
駐車料金:500円以上のお買い上げで駐車場1時間無料

神奈川4.初めての工業夜景に驚き!川崎の工業地帯が魅せる夜景「川崎工場夜景」

川崎工場

近年、至る所で聞くようになった「工場夜景」。"日本四大工場夜景"という言葉まで生まれ、その1つに川崎の工場夜景も含まれています。川崎の工業夜景の良い所は、車で工場の近くまで接近することができるポイントが多く存在するというところです。その中でも迫力ある工場夜景を楽しめる「千鳥町」と「浮島町」をご紹介します!

火力発電所がある千鳥町は産業道路からも近く人気スポットですが、最もディープ、そしてダークなポイントとして知られています。道路に併走する形で貨物専用の線路があり、線路付近から触媒工場をメインとした工場夜景が間近で眺められます。

目前に迫るたくさんの配管やプラントはまるで近未来都市のよう!深夜でも消えることのないパイプ群を照らす光は幻想的!時々、“フレアスタック“と呼ばれるガスを焼却する際に出る激しい炎が見れる時があるのでこれを見れたらラッキーですね!一気に興奮度も最高潮になること間違い無し!

ドライブデートの帰りは車窓からも鑑賞できる「千鳥運河前」がオススメですよ!

周囲は石油工場が多く、迫力あるプラント群を間近で見られるので、週末にもなるとそれを見たい人が後を絶たない程の人気ぶりです。

最も人気の東燃ゼネラル石油の他に、日本合成アルコール、日本石油輸送などの工場が、深夜でもお構いなしの強い光を放ち、スケール感の大きさに圧倒されてしまいます。その迫力はまるで自分がSFの世界に入り込んでしまったのではないかと思ってしまうほど。

付近一帯には激しい重低音が鳴り響き、プラントから吹き出す水蒸気や炎などの音と視覚で楽しめるスポットとして全国的にも注目されています。しかし、どの工場夜景スポットも女性同士での訪問はちょっと控えた方がいいかも。また、道路は比較的幅が広く、夜間はトラックなど大型車両が多いため車内から観賞を楽しむのがオススメです。
 
ちなみに、セカオワことSEKAI NO OWARIの人気曲 「スターライトパレード」は川崎工場をきっかけに生まれたとも。

さぁ未来にタイムスリップしたかのような異空間気分を味わいに行って見ましょう。
 
◼︎住所エリア
神奈川県川崎市川崎区浮島町
神奈川兼川崎市川崎区千鳥町

神奈川5.のんびりと海の景色とピクニックを楽しみたいカップルにオススメ!「横浜港シンボルタワー」

横浜港シンボルタワー

本牧埠頭D突堤の広大な緑地の中にある横浜港シンボルタワーは海抜42.4mの高さの展望台から横浜港を360度の大パノラマで眺められるおすすめデートスポットです。しかも入場が無料なのが嬉しいポイントです!

晴れた日は房総半島・三浦半島・富士山・東京湾アクアライン(うみほたる)なども、遠く見渡すことができます。20時まで開放する夏季期間は、ベイブリッジや羽田空港の夜景が見えますよ!

展望台を囲む半円形のラウンジには、多数のベンチがあるので、横浜港を行き交う船と横浜の景色を楽しみながらの~んびりしてください。しかし注意点は140段の階段!ヒール女子にはちょっと辛いかもしれないので、荷物を持ってあげるなどのフォローをして、頑張って一緒に上まで行ってくださいね。

また、タワー周辺の緑地公園は、人気のピクニックエリアで、時期によってはフリーマーケット、コンサート、フラダンスショー、マレットゴルフなどの催し物があり偶然居合わせたらとっても楽しそうな雰囲気です。家族やカップルでお弁当を広げたり遊んだりすることも出来るのでまったりとくつろぎたい時にも最適です!
 

◼︎横浜港シンボルタワー
定休日:年末年始、施設点検日(不定期)
営業時間:9:30~16:00(季節によっては17:30、20:00までの時もあり)※入場時間の制限あり                 
住所:〒231-0811 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
TEL:045-622-9600
駐車場:あり/205台
駐車料金:3時間以内250円、5時間以内350円、5時間以上500円

神奈川6.初心者ドライブデートにもオススメ!9つの足湯で健康ポカポカ「独歩の湯」

好きな人と距離を縮めたい初心者カップルにオススメしたいのが、季節を問わず楽しむことのできる癒やしスポットの足湯です!

プールはまだ恥ずかしいし、家族風呂もハードルが高い…という人も、これなら気軽に誘えますよね!この「独歩の湯」は、地理風水を応用して日本列島をイメージした園内に、9種類の足湯があり、足ツボが設置された足湯にはそれぞれ色々なタイプの石が敷き詰めてあって効能も様々!足ツボを刺激されて、痛いところはまともに歩くことができないので、お互いのリアクションなども楽めると思います(笑)

家族連れや小さい子供もたくさんいて、和気あいあいとした雰囲気で和めるのもいいですよ。

先を急がずに景色などを楽しみながらゆっくり過ごすのにはいい場所と言えます。タオルも販売しているので、思いついてふと立ち寄っても大丈夫!

◼︎独歩の湯
定休日:毎月末木曜日(祝日にあたる場合はその前日)※変更もあり
営業時間:10:00~18:00  ただし、11月~2月は17:00閉園
料金:大人(15才以上)300円/小・中学生200円
住所:〒259-0314 湯河原町宮上704
TEL:0465(64)2326
駐車場:あり/「観光会館」又は「こごめの湯駐車場」
駐車料金:100円/1時間

神奈川7.手作りヘルシー出来たてのおいしさ!共同作業で思い出作りはいかが!?「かまぼこ博物館」

かまぼこといえば白身魚の魚肉を原料としているのでとってもヘルシーな食べ物です!

低カロリー・低脂肪・高カルシウムなのでダイエット中の彼女とも楽しめるスポットとしてオススメです。小田原にあるかまぼこ博物館は、有名かまぼこメーカーである「鈴廣」が運営しています。

無料でかまぼこの不思議、原理、歴史、健康ニーズを楽しく学べる体験型博物館。意外と知らなかった練り物の種類の多さに驚いたり、職人がかまぼこを作る技をガラス越しに生で見ることができ、実際にかまぼこを作る体験もできます!

作っているところをデジカメで撮影したものを、後日送ってくれるサービスもあるので是非利用してみてください!店内には味見がいっぱいあるので、ついつい自分用に、お土産に買いすぎちゃいそう!レストランやスイーツも充実しているので一度は行ってみることをおすすめします!

◼︎かまぼこ博物館
定休日:無休※年末年始、臨時休館日あり※手作りかまぼこ体験教室と手作り職人見学コーナーは水曜日休み
営業時間:9:00~17:00
料金:無料(かまぼこ手作り体験教室は一人1575円、要予約)
住所:〒250-0032 神奈川県小田原市風祭245
TEL:0465-22-3191(代)
駐車場:あり/300台(無料)

神奈川8.横浜の定番!最高の景色を望むなら迷わず「港の見える丘公園」

港の見える丘公園

言わずと知れた定番デートスポット!その名の通り、横浜港を一望できる丘で、日没から夜にかけての景色が素晴らしいです!

そこまで人で溢れかえることもないので、落ちついて日中の景色や夜景を楽しむことが出来ます。ベンチも多くあるので、大切な人とそこに座りながらゆっくり話したいですね。

二人の世界に浸りたいカップルにオススメなのが、園内右手奥の噴水方向に進んだ、ちょっと暗めのエリア。2人きりの世界に浸りたいなら、このあたりのベンチがおすすめです。必ず数組のカップルがいる人気スポットです。
 
「公園」ですが「観光名所」として人気のあるこの場所は、これまた横浜の夜景人気スポットの山下公園と似ていると思われますが、ここは少し小高いところにあるので港が一望出来るのがいいですね。

昼間はそこまで感動する景色とはいえませんが周りにローズガーデンなどもあり、5月と10月頃になるとそのバラ園には、約80種 1800株のバラが綺麗に咲き誇ります。町並みも整備されていて明るいので治安もよく、喫茶店でお茶をしながら空気感を楽しむというのもありだと思います。

◼︎港の見える丘公園
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町114
電話:045-671-3648
URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html
駐車場:港の見える丘公園駐車場
中区山手町254ー10
平日 30分250円
土・日・祝 30分300円

神奈川9.横浜のロマンティックな夜景は手をつなぎながら歩きたい「汽車道からの夜景」

汽車道

横浜の夜景はいつ見ても綺麗でロマンティックです。その中でも「汽車道」は、みなとみらいを代表するデートスポットの一つと言われています。

桜木町駅の近くから赤レンガ倉庫に向かって伸びる遊歩道は夜の散歩にぴったり!その美しさといったら、みなとみらい21地区の夜景を360度にわたって観賞でき、コスモワールドやランドマークタワーを中心とした夜景を見る事が出来る貴重な場所!さらに周囲一帯が観光ゾーンなので安全面も高いというのもあって、まさに理想的なお散歩夜景デートスポットです。

水面に反射した明かりがキラキラと揺れ、さらにその美しさを引き立ててくれます。

クリスマスシーズンはイルミネーションが装飾され、一層パワーを増すのでこの時期も一度は訪れてみたいですね。是非、車から降りてゆ~っくり歩いてください。

周辺にはみなとみらい、横浜赤レンガ倉庫、横浜港大桟橋といった夜景の名所が勢ぞろいしているので立ち寄ってみても良いですね。

◼︎汽車道からの夜景
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目
駐車場:専用駐車場なし
周辺の駐車場:横浜市中区新港1丁目1(赤レンガパーク駐車場)
駐車時間:全日(0:00〜24:00)
駐車料金:あり/最初60分¥500以降30分¥250

神奈川10.お金をかけずにデートしたい!最高の散策スポットとしてオススメの「三渓園」

三渓園

ここはもともと実業家である原三溪氏の総面積17.5万㎡の純日本庭園で明治39年に公開されました。

園内はとても広く京都、鎌倉などから集めた歴史的建造物が多々あるので、横浜にいながら京都にいるかのような雰囲気を感じることが出来ます。季節ごとの花々を楽しむのに最適なスポットとなっていて、梅や桜、藤、花菖蒲、また秋の紅葉、冬のスイセンなどを見に沢山の人が訪れる観光スポットです。

木陰を探せば夏のデートで避暑地として過ごすのもいいですね。

自然が沢山あるのでどこを撮ってもよい写真が撮れますよ! 入場料も安くお金をかけずに楽しめるのでファミリーにもオススメです。

◼︎三渓園
住所:〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58番1号
電話番号:045-621-0634、0635
開園時間:9:00~17:00
入場料: 大人¥500(12才以上)、子供¥200(6才~12才未満)、65才以上の市内在住者 ¥300
駐車場:来園者専用有(80台)/最初の2時間まで500円、以降30分毎100円、当日最大1,000円

神奈川11.両社参りがお勧め!神奈川屈指のパワースポットで恋愛運と運気を上げよう!!

九頭龍神社

運気を上げたいのであれば、箱根神社と九頭龍神社の両社参りが、より一層効果的です!

御鎮座1250年を超える箱根神社は、もともとは心願成就、勝負の神としてあの、源頼朝や徳川家康も参拝したという、運開きの最強パワースポット!その後、東海道中の無事の祈願や、安産祈願、家内安全など、多くの人に崇敬される一大パワースポットとして有名になっています。

そして九頭龍神社ですが、縁結びの神様といえばここ!といっていいほど恋愛運UPしたい人は必見です。

九頭龍神社には九頭龍神社本宮、白龍神社、弁財天社の3つの宮があります。その昔、荒れ狂う龍であったものを箱根権現(神社)の祖、万巻上人が鎮め、神として祀ったという伝説が残る森の中の小さな社。箱根神社の末社という位置づけです。

縁結びで一躍有名になっていますが、水の神様として開運、金運にもご利益があると言われています。奥まった木々に囲まれ芦ノ湖湖畔にひっそりと佇む「九頭龍神社 本宮」は、毎月13日の月次祭で特別参拝船が出航し、良縁を望む若い女性を中心に大勢の参拝客が訪れています。

九頭龍神社新宮については、本宮へ行くのに徒歩もしくは船でしか渡ることができなかったため、平成12年に箱根神社の境内に分社として箱根神社の横に建立されました。

いかがでしたか。箱根神社と九頭龍神社は切っても切れない縁ということなので、是非訪れた際には両社参りをしてくださいね。

◼︎箱根神社
住所: 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1
電話:0460-83-7123
時間:9:00〜16:00
参拝料:無料※宝物殿拝観料300円(小学生200円)
定休日:なし
駐車場:無料駐車場有/無料

◼︎九頭竜神社本宮
住所: 神奈川県足柄下郡 箱根町元箱根139 箱根園樹木園
※箱根園・元箱根・箱根・湖尻からモーターボート、もしくは「九頭龍の森」から徒歩30分
電話番号: 0460-83-7123
営業時間: 9:00~16:00
定休日:なし
URL: http://hakonejinja.or.jp/

◼︎九頭龍神社新宮
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1 箱根神社境内
電話番号: 0460-83-7123
URL: http://hakonejinja.or.jp/

神奈川12.宿泊者だけが入れる混浴露天温泉!? 武田信玄ゆかりの温泉は美人湯だった

混浴というのは最近なかなか聞かなくなりましたが、神奈川県西部の丹沢山塊の山あいにある静かな中川温泉に有ります。

その歴史は古く、今から約400年前に武田信玄が北条氏康との合戦で負傷した将兵を入浴療養させたという伝説も伝わっていることから、「信玄の隠し湯」という別名もあるほど。いくつか日帰り温泉宿がある中、「信玄館」は旅館名にもなっている通り武田信玄の隠し湯として知られている温泉旅館です。

無色透明のお湯は源泉温度が34℃と低いため加温してあります。とろりとしたお湯は塩素臭がするものの、ph10のアルカリ泉、美人の湯とも言える数値です。

さて気になる混浴露天風呂ですが、脱衣所は別になっており、「混浴」と言っても途中まで塀がある状態で塀の奥の空間が繋がっているという仕組みです。ですので前の方で景色を見ながら見るとあちら側から見えてしまいます。

それにしてもここからの景色は素晴らしいですよ!山々が見えて、山に日が沈んでいく美しい景色が見れます。

ちなみに以前までは日帰り入浴でも混浴に入れたとのことですが、一部の心ない人のせいで日帰り入浴の混浴は無くなり、宿泊者のみが混浴に入れるようになってしまったとのこと。
日帰り入浴の場合は1日交代で男女別の露天風呂となっているそうなのでタイミングを合わせて行ってみてくださいね。

◼︎信玄館
住所:〒258-0201  神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
TEL:0465-78-3811
入浴料: 1,000円
営業時間: 11:00~14:00 / 15:00~17:00(平日は~18:00)
定休日:不定休
駐車場:あり(無料)

埼玉県のドライブコース12選!

埼玉1.ドライブデートに絶対寄りたい!可愛いすぎるパーキングエリア「星の王子さまPA」

世界で愛されている童話『星の王子さま』は、聖書の次に読まれていると言われるベストセラーで、主人公が6年前にサハラ砂漠に不時着し、生還したパイロットの回想です。きっと、読んだことがない人はいても、知らない人はいないのではないでしょうか?

そんな「星の王子さま」とコラボした日本初のテーマ型パーキングエリアが埼玉にあるんです!もちろんパーキングエリアですから入場料、駐車料金ともに無料なのですが、行った瞬間からメルヘンの世界が広がる美しい街並みは、作者サン=テグジュペリ縁のプロヴァンス地方をイメージして作られ、看板はほとんどフランス語という徹底ぶり。

物語に出てくるガス灯をモチーフにした街灯などがあったりと、雰囲気はもちろん、グルメのこだわりも見逃せません!「パンバーニャ」は、ここでしか味わうことのできない、プロヴァンスで一般的に食されているサンドイッチですので一度食べてみたい!選び抜いた粉を練り店の奥で焼き上げた丸いフランスパンと、周辺でとれる新鮮な野菜が人気の秘密です。

その他にも、物語に登場する鶏が、大好物なキツネの話に由来して、鶏肉や卵を用いたメニューを提供していたり、挿絵にある「象を飲み込んだうわばみ」をかたどった、ここだけしか手に入らないオリジナルの人形焼などがあります。さらに1930年代のコーヒーの味を再現するなど、本の世界にどっぷり浸かることができます!

さらにショップ街から散策路を歩いて行くと、まわりの壁や看板などあちこちに、小説の中に出てくるセリフやイラストが描かれていたりと、きっとファンはこれを探しながら歩くだけでも楽しいと思います。

すっかり高速道路の中にいることを忘れてしまうほどの世界観が溢れる「星の王子さまPA」。

これをきっかけに『星の王子さま』を読み返してみるのもいいかも?!また新しい発見で楽しませてくれたりと、何度でも楽しめるパーキングエリアとしてもオススメです。

◼︎星の王子さまPA
定休日:無休
営業時間:店舗により異なる
住所:〒369-0214 埼玉県深谷市本郷北坂3064-4 関越自動車道 寄居PA(上り線)
TEL:048-598-4871

埼玉2.あの人の無邪気な笑顔に釘付け?懐かしい雰囲気が広がる「菓子屋横丁」

菓子屋横丁

誰もが子供の頃に大好きだった懐かしい「駄菓子」を販売する店舗が軒を連ねる、「菓子屋横丁」というものがあります。2001年には、横丁の雰囲気と稀少な下町風情から環境省の「かおり風景100選」に選定された、まさに昭和のレトロな雰囲気を漂わせる横丁です。幅5メートルほどの石畳の路地に10数軒が並んでいて、見てるだけで昔懐かしい気分になってしまうはず!

沢山のお店が有りますが、レトロな雰囲気に懐かしい駄菓子やおもちゃがズラリ並ぶ「江戸屋」はなんと500種類以上の品揃え!名物はなんといっても年間通して「量り飴」が人気です。カラフルで宝石のような飴に女子のテンションが上がること間違いなし!しかし土、日、祝日は特にお客さんが多くなるので、お店に中に入れない事もあるようです。

他にも江戸らしい柄でかわいい、粋な手ぬぐいがたくさん並ぶ「亀之助商店」や、「生きんつば」が人気な、老舗の甘味処「福呂屋」なども見逃せません。

あと、絶対に行って欲しいのが「浜ちゃん」。ここは味噌おでんと、川越ならではの「芋スティック」をお持ち帰り用で販売しているお店です。

メニューは豊富で100円~500円までの商品しかないという激安店!お芋がホクホクで甘みが程良く、食べ歩きにぴったりの名物「芋スティック」を是非食べてみてください。

今はなかなか見ることのできない風景が未だ残り、独特の風情が漂っている「菓子屋横丁」。

「お土産代入れて1000円!」などと、予算を決めて買い物したりしても楽しいと思いますし、昔懐かしい駄菓子を見て歩くのは、何とも言えない温かい気持ちになります。お互いの幼少時代のエピソードなんかも出てきて、更に深く知り合うきっかけにもなりそう!

近くには「残したい“日本の音風景100選”」に認定された「時の鐘」や縁結びの神様として信仰を集める「川越氷川神社」などもあるので、そちらもついでに寄ってみてはいかがですか?

◼︎菓子屋横丁
定休日:店舗によって異なりますが月曜定休日が多いです。(祝日の場合は翌日)
営業時間: 9:00~18:00(店舗によって異なる)
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目
TEL:049-227-8233
駐車場:市内観光用駐車場有り(無料)川越市城下町42番5
駐車時間:9:30〜18:00まで(駐車場は年中無休(年末年始を除く))18時以降は駐車場出入り不可

埼玉3.のんびりもアクティビティも!四季を楽しめる広大な敷地は東京ドームの65倍!「武蔵丘陵森林公園」

武蔵丘陵森林公園

越谷市周辺にある国立公園「武蔵丘陵森林公園」は、東京ドーム約65個分という広大な土地があり、四季折々の風景や木々、草花を楽しむことができる自然を楽しみたいカップルにオススメなデートスポットです。

広い園内のお散歩はもちろん、1周17kmものサイクリングコースのあるので、レンタサイクルを楽しむのもいいです!その他にも園内は便利なバスも運行しているので、ファミリーにも安心です。アクティブ好きなカップルは、セグウェイに乗れるツアーなどもあるので、目一杯自然を感じながら楽しめること間違いないですね!更に、野外炊飯広場では、手ぶらでもBBQを楽しめるプランなども用意されているので、手軽にアウトドアランチを堪能できます。

まだまだ他にも盛りだくさん!園内には、水遊び場や小さな子供向けのアクティビティ「ぽんぽこマウンテン」「むさしキッズドーム」、アスレチックが充実した「冒険コース」などをはじめ、ディスクゴルフを楽しめるコースやサイクリングコース、レストランやショップまで、ありとあらゆる施設が揃っており、一日中楽しめる自然アミューズメントパークとなっています。

夏のおすすめは、わんぱく広場の水遊び場!その広さは水面積2,500平方メートル!開放感で子供が夢中になるはず!

そしてなんといっても一番の名物は、日本一大きなトランポリン「ぽんぽこマウンテン」。周囲を緑に囲まれながら飛び跳ねるなんて楽しそうですね!春には約50万本のアイスランドポピー、チューリップ、桜。夏にはヤマユリ。秋にはカエデなどの紅葉。そして冬は特に人が少なくなるので防寒対策をしっかりしたら陽だまりでゆっくりくつろぐのがオススメ!夜はライトアップでムード抜群です!

これだけ広い土地なので人混みを避けられますし、サイクリングやウォーキングなどを楽しみながらお花見デートなんていうのも素敵ですよね。一年を通しておすすめの穴場デートスポットです!

◼︎武蔵丘陵森林公園
定休日:年末年始、1月の第3・4月曜日
営業時間:9:30~17:00(時期により閉園時間が異なる)
住所:〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920
TEL:0493-57-2111
駐車場:各入り口に有り 620円/1台

埼玉4.お肉好き必見!都心から近い天然温泉×豚のテーマパーク「サイボクハム」

サイボクハムってあまり聞いたことがないと思いますが、実は食肉やハム・ソーセージの本場・ドイツ農業協会の競技会で金メダルを連続受賞している、本格派お肉メーカーさんなのです!

直売所では、新鮮なサイボク銘柄豚肉「ゴールデンポーク」「スーパーゴールデンポーク」、自社製のハムやウインナーが購入できますし、地元の生産者がサイボクの堆肥を使用して作った野菜や肉・米・パンはもちろん、驚きなのは温泉施設やアスレチックにゴルフ場、日用品などの販売所と、もうな〜んでも揃っているとにかくドデカイ施設です!

押さえて欲しいのは「レストランサイボク」の大ホールで楽しめる、サイボク銘柄豚肉のバーベキュー!

食べ疲れたらテーマパーク内にある温泉施設へ!ここもかなり広く、家族連れで賑わっていますよ。しっかり食べたらちゃっかり温泉に浸かって癒されちゃいましょう。

食と癒やしの最強タッグ!デート、女子旅、家族連れも大喜び!東京都内からのアクセスも良いので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 
◼︎サイボクハム
住所:〒350-1221 埼玉県日高市下大谷沢546
電話: 042-989-2221
営業時間: 9:00~18:00(施設により営業時間が異なります)
定休日: 水曜
入館料: 無料 ※パークゴルフ、温泉入浴は有料
駐車場:合計900台駐車可能(無料)
URL:http://www.saiboku.co.jp/

埼玉5.別名「椅子の美術館」!たまにはのんびりと美術館デートはいかが?「埼玉県立近代美術館」

埼玉県立近代美術館

美術館というと、ずっと歩いて回る=疲れるし、なかなか興味がわきにくい所と思いますが、ここは別名「椅子の美術館」と言われていて、館内では数多くの名作椅子に座ることができます!

ユニークでカラフルな形をした椅子がいろいろなところに何気なく配置されていて、思わず触って座ってみたくなるものばかり!一部を除いて座る事ができるので、是非お気に入りの椅子を見つけてみて!

その中でも是非見て欲しいのが、ハリウッド女優「マリリン・モンロー」の唇をモチーフにした椅子。人気の展示物となっていますが、これはとっても可愛いので1度は座りたくなっちゃいます!

もちろん椅子だけでなく、優れた美術作品をコレクションしています。日本の現代作家はもちろんですが、モネ、シャガール、ピカソといった世界に名だたる巨匠の傑作も所蔵しています!これだけ有名な作品があるのであれば一度行ってみるのもありかも!

その他美術にあまり興味が無い人でも楽しめるような展示内容や、カフェなどの設備が充実していますよ。

たまにはゆっくり美術館で大人デートしてみませんか?

◼︎埼玉県立近代美術館
定休日:月曜日(祝日または県民の日の場合は開館)、12月29日~1月3日、メンテナンスの日
営業時間:10:00~17:30
入館料:無料(展示により有料のものもあり)
住所:〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1(北浦和公園内)
TEL:048-824-0111
駐車場:専用駐車場はなし。しかし提携駐車場「三井のリパーク 埼玉県立近代美術館東」では駐車料金の割引あり。

埼玉6.現実逃避!雄大な牧場、のどかな自然と山々に癒やされたい「彩の国ふれあい牧場」

彩の国ふれあい牧場

敷地面積がおよそ352ヘクタールある秩父高原牧場内にある「彩の国ふれあい牧場」。秩父は羊山公園の芝桜が有名ですが、ここはまだあまり広く知られていないようで、なかなかの穴場なんです!

モーモーハウスと動物広場、展望広場などがあり、豊かな自然、家畜とのふれあい、 手作り体験ができ、のんびりほっこりデートが楽しめます。

牛やヤギが放牧され、すぐそばで草を食む姿を見ることができます!その他にものんびり過ごす羊や愛くるしいうさぎたちに癒されちゃいましょう。

そして牧場といったらアイスクリーム!フレッシュな牛乳を使って手作り体験もできます。

ここは高原に位置しており、標高が高い場所なので見晴らしがとにかく最高!何にもさえぎられずに関東平野を見おろせる景観は、お天気に恵まれれば遠くに東京の街並みも望むことができます。

「彩の国ふれあい牧場」エリアの南を、皆野町側(西)に下ったところにある「ポピーの花畑は」5月中旬頃~6月上旬頃が見頃!花畑を下から見上げたショットはポピーが地平線までを埋め尽くしているように感じに見えて、その上空に広がる空の青さとのコントラストが美しいです! 「天空を彩るポピー」というキャッチフレーズが付いているのも頷けるほど!

今までのどかな牧場にデートに出かけたことはありましたか?きっと、関東にもこんなに雄大な牧場があったなんて!と思うはず。

のどかさと山の自然を感じたいのであれば、ここでのデートが最高の場所です。

◼︎彩の国ふれあい牧場
定休日:月曜日(※月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
営業時間:8:30〜17:15(彩の国ふれあい牧場は9:00〜16:30まで)
入園料:無料
住所:〒355-0372 埼玉県秩父郡東秩父村坂本2949-1
TEL:0493-82-1500
駐車場:あり/150台(無料)

埼玉7.混浴にドキッ。首都圏最大級の天然温泉「ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉」

温泉やスパに行きたい!と思ってもカップルで一緒に楽しめないのがちょと残念だなって思いませんか?

そこでオススメなのは都心から1時間の場所にあり、埼玉武蔵丘陵の深い森に包まれた静かな天然温泉リゾート「ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉」です。ここの温泉は水着着用で男女一緒に楽しめ、ちゃんと天然温泉というところがポイント高いんです。

男女一緒の温泉のイメージというとプールのようなものかな?と思いますがここは違います。和の雰囲気が漂う岩造り、源泉が大岩の上から2本、9メートルの高さから打たせ湯の水しぶきが落ち、落差15mの観音滝などもあるダイナミックな造り。

夏のホテルでは蛍も飼育していて、夜には露天風呂に放すというなんとも惹かれるサービス!露天風呂で蛍を見ながら…ロマンティックで素敵ですね!

ほどほど浸かったあとはドリンクコーナーで水分をとることをお忘れなく。ビールやソフトドリンクを飲みながら、露天風呂でのんびりできるっていうのは、なかなか他ではできません!その際、飲み過ぎて彼女に迷惑かけないように注意しましょう(笑)

いつもの温泉旅行では、まったく会話ができないのでこういう混浴だとまた新しい気分で入浴を楽しめること間違いないと思います。

混浴以外では、本館最上階の大浴場からの周りの森林が一望出来て絶景!ひのき風呂・ジェットバス・サウナ・露天風呂が完備されています。ちなみに2004年には天皇皇后両陛下がこのホテルにご宿泊されたということで、由緒あるホテルだということがわかります。

館内では水着の販売もあるので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

◼︎ホテルヘリテイジ 四季(とき)の湯温泉
定休日:なし
営業時間:10:00~22:00
利用料:(タオル付) 大人 一日1,300円 16時以降入場の夕方券 1,000円
小中学生 850円
子供(3~5歳)540円
住所:〒360-0103 埼玉県熊谷市小江川228
TEL:048-536-1212
駐車場:有り/約450台(一般車両)
駐車料金:500円(1台あたり1,000円以上ご利用の場合無料サービスあり)

埼玉8.地元の人しか知らない!? ここぞ穴場の夜景スポット!「顔振峠」

顔振峠

その名前の通り、源義経がここを通ったとき、あまりの絶景に顔をふりながら登ったということから付けられた顔振峠。

かなりのマイナースポットで穴場ですが、地元の人が知っているという場所。そういうレア感を求めるのであればここはかなり良いです!

標高は500m。峠には茶屋が3軒あり、奥武蔵グリーンラインや関東ふれあいの道の休憩場所として賑わっています。峠から東に徒歩10分ほどのところにある展望台からは、晴れた日には新宿の高層ビルなどが見渡せます。周辺はタヌキが出没するくらいの場所ですので、夜には星空や圏央道、関越道の明かりがとても綺麗に見えます。

しかし、行くのはけっこう大変かもしれませんので、運転に自信のない初心者向きではないかもしれません。

舗装道路ですが道が細くなっていますが、冬場は星がとっても綺麗です!そのシーズンは凍結に注意を!

アクセスは国道299号を飯能から正丸峠、秩父方面へ向かいます。東吾野駅を過ぎて10分後位に西武秩父線の陸橋をくぐり、さらに数分後にもう一度くぐります。2回目をくぐってすぐに右折。「顔振峠」の表示が出ています。国道299はかなり山を走っていくので、道がくねくねと、かなり曲がるので慎重に。

しかしそれでも行きたいと思えるほど綺麗な夜景と星空がそこにはあります。是非女の子と行って欲しい場所です。

峠の展望台で見るもよし、先の峠茶屋で眺めるのもオススメ。    

カップルには、愛を語り合うのに最適な場所といえますが、週末は峠を攻めに来る走り屋も多いので 注意が必要です。

もちろん夕焼けの景色もたまりませんよ!       

◼︎顔振峠(こうぶりとうげ)
定休日:なし
営業時間:周辺の茶屋はだいたい9:00~17:00位
住所:〒357-0203 埼玉県飯能市長沢1562
TEL:042-986-5071
駐車場:専用駐車場なし。茶屋やそば処の駐車場のみ

埼玉9.温泉に入ってコーヒー飲み放題、PCもハンモックも漫画も!話題のだらだらスポット「おふろcafe utatane」

「おふろcafe utatane」は、おふろとトラベルカフェとお昼寝をテーマにした埼玉県大宮の新しいタイプの温浴施設です。

一歩足を踏み入れると木の温かみを感じられる、なんともゆったりとした空間!この施設の名前の通り、お風呂が一番の魅力。大浴場に、サウナに露天風呂まであり、 露天風呂は埼玉県神川町「白寿の湯」からの運び湯です!

店内にはまさかの漫画がなんと1万冊以上!!コレは、漫画喫茶顔負けの品揃え!さらになんと、持ち込みの本であればお風呂で本を読んでもいいんです!これはまず普通の温泉施設ではありえない特権ですね。

館内着でリラックスした後は話題のハンモックにゆらゆら揺れたくなりますし、なんとコーヒーはおかわり無料!さらにMACが完備してあったり、wifiも無料接続できたりと、至れり尽くせり。

もちろんキッズ用の食事の他におしゃれなキッズルームまで完備しているので家族みんなで楽しめますね!

館内のいたるところに、うたた寝ができるようふわっふわのブランケットが置いてあるので、無料のマッサージチェアーでうたた寝もよし、ハンモックでうたた寝もよし、ごろ寝ゾーンでうたた寝もよし。女子会の場所としてもいいですね!

お気に入りの場所でごろごろしてください!宿泊も出来るとのことなのでその際は予約を必ずしてくださいね。

◼︎おふろcafe utatane
住所: 〒331-0815 埼玉県さいたま市 北区大成町4−179−3
電話:048-856-9899
営業時間:10時00分~翌朝9時00分
定休日:なし
・通常料金(10:00~翌朝9:00、館内着・タオルセット込み)
大人(中学生以上)1260円/小人(小学生以下)630円
・朝風呂料金(5:00~9:00、館内着・タオルセットなし)
大人500円/小人250円
・深夜割増料金(別途)(1:00~5:00)
大人840円/小人420円
※ 深夜2:00~5:00の間は入浴できません
※ 3歳未満、入館無料。ただし、オムツ着用の場合は入浴不可

埼玉10.ムーミン谷が日本にもあった!? メルヘンな世界に浸る「あけぼの子どもの森公園」

あけぼの子どもの森公園

今も昔も皆に愛されているキャラクターのムーミンですが、実は埼玉に「ムーミン谷」があるんです!どこかのシーンで度々見たことのあるムーミンの家や、スナフキンが釣りをしていた浅橋などが忠実に再現されており、ここに来ればムーミンの世界に入り込むことができる、大人も子供も楽しめるスポットとなっています。

小一時間ほどでまわれる広さの豊かな自然に囲まれた園内には、ムーミン屋敷(楽しく遊べる)、子ども劇場(多目的ホール)、森の家(ムーミン資料館)などといったテーマ性のある3つの建物が点在します。また、あけぼの子どもの森公園にはプレイリーダー(遊びの指導者)と呼ばれるスタッフが常駐し、園内での遊び方や助言をしてくれますよ。

毎月、このプレイリーダーの企画したあそび体験のできるイベントが開催されているので、是非タイミングを狙って遊びにいくのはいかがでしょうか?建物は、子どものサイズに合わせて小さめに造られているので、大人には少し狭く感じてしまうかもしれませんがこれは子供がはしゃいで楽しめる場所ですので一度はいってみる価値あります!

◼︎あけぼの子どもの森公園
住所:〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893番地の1
電話:042-972-7711
開園時間:9:00~17:00
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌平日)、年末年始(12月28日~1月4日)
入園料:無料
駐車場:市民体育館・市民球場・ホッケー場と共用
駐車料金:無料

埼玉11.憧れの田舎暮らし体験!築100年の古民家に泊まれる超人気宿泊施設「Corot」

埼玉県所沢市の住宅街の中に樹齢900年のケヤキが目印に見えてくれば、そこは最近大人気の築100年を越える古民家付き貸し農園「Corot」です。都心から1時間という立地で農業体験と古民家体験をすることができる埼玉初の農家民宿というスタイルで、今や予約殺到という人気施設になっています。

まるで田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに来たような雰囲気にさせる建物で、そこには昔ながらの玄関から始まり、土間、その向こうに大広間、囲炉裏といった懐かしい間取りが広がります。

和室の大広間ではみんなで食事をしたり団欒が楽しめるほか、これだけ広かったら子供建ちはおおはしゃぎすることでしょう。

お風呂は昔ながらの五右衛門風呂。実際にみる機会がないこのお風呂の温かさは抜群ですよ。憧れの縁側でまったりするのもいいですね。

施設内ではヨガ教室など、日々様々なイベントが開催されています。貸し農園は3坪からレンタルすることができて、農作業に必要な農具は全部揃っているので安心です。女性でも使える可愛い耕運機もありますよ。

外にはかまどやピザ釜まで有ります!ここではサポートを受けながらピザ焼き体験ができます。名物ヤギのメイちゃんに迎えられてのんびりほっこり、昔の古き好き時代や暮しを体験してみてはいかがでしょうか?不便なのに不思議と心が豊かになるそんな場所です。

◼︎Corot
住所:〒359-1145 埼玉県所沢市山口2040
TEL:042-926-9041
料金:日帰りプラン(10:00~16:00)950円、素泊まりプラン(17:00〜翌9:00)3,850円※子供は半額。※両プランをつなげることも可
駐車場:300円/台
URL:http://www.corot.bz/

埼玉12. 食べログかき氷部門全国第1位!じゃがいも×ふわふわのかき氷!?「慈げん」

日本一暑い街で有名な埼玉県熊谷市にある かき氷店「慈げん」は、2年連続「食べログ スイーツかき氷部門 全国第1位」に認定されました。創業明治27年という歴史あるかき氷屋さん。氷に使う水は日光の天然氷を使用しています。

その魅力は何度来ても飽きることのない、旬の食べ物を使ったユニークな発想のメニュー!これがただ珍しいだけでなくちゃんと美味しいというところからリピーターが続出しています!

メニューはその日によってどんどん変わるのですが、ここのオススメは期間限定メニューの「じゃがいも氷」。かき氷×じゃがいもという斬新なメニュー!

気になるお味は、じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)をペースト状にしたような味わいで、もっちもちしてて絶品なんです!じゃがいもコーン(730円)に関しては、ふわふわの氷の中からコーンが沢山出てきます。塩コショウもついてくるのでお好みでかけてくださいね。

「じゃがいも氷」「じゃがいもバターミルク」「じゃがいも×玉ねぎ」などもありますので友達とそれぞれ食べ比べるもの楽しそう。その他にも、ミルクにわさびのフロマージュ(750円)、レアチーズラズベリー(700円)、キャラメルミルク焼きパイン(780円)なども気になります。追加注文は出来ないので良く考えて選んでください!

年々人気を増し、夏期は整理券が無いと並んでも食べることが出来ません。しかも行列できる長さに制限があり、一定の列ができると、それ以上並ぶことも許されないという厳しいルールがあります!

そして2015年7月から新しく始まった制度が「デポジット制度」。1000円を保証金として預けるシステムで、整理券を返す際にお金は戻ってくるのですが、きっと人気店ゆえ整理券を持ったまま諦めて帰ってしまうお客様がいらっしゃったのでしょうね。

並ぶのが嫌な方は通年かき氷が食べられるお店なので夏を避けていくのもアリですね。

◼︎慈げん
住所:〒360-0047 埼玉県熊谷市仲町45
電話番号:048-526-1719
営業時間:11:30~18:00(売切終了)
定休日:月曜日※臨時休業あり
駐車場:なし※近隣にパーキング有


今回は関東の中でも東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の日帰りで楽しめるドライブデートのスポットをご紹介しました。行ってみたいと思える場所はありましたか?ぜひ、こちらを参考に行き先を決めてはいかがでしょうか。

ペットと一緒におでかけ&ドライブ!関東の犬連れOKのおすすめ観光スポット10選
ドライブデートの定番!箱根のオススメ観光スポット22選
温泉ドライブ!個室利用や貸切風呂など!充実の関東日帰り温泉おすすめスポット19選

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事