日本人気No.1 メルセデス・ベンツ Cクラスの魅力とは?

メルセデス・ベンツ Cクラス

※この記事には広告が含まれます

JAIA輸入車新規登録台数ランキングではメルセデス・ベンツは日本でのシェアがフォルクスワーゲンに続き2位と大人気のブランドです。
そのベンツの中でも日本で最も売れているのはCクラス。ベンツの入門としてまずはCクラスを購入される方が多いです。そんな日本人に愛されるCクラスの魅力を探ってみました。

Chapter
Cクラスは日本人に合ったコンパクトボディ
高いデザイン性のCクラス
Cクラスの安全性
経済的な価格のCクラス

Cクラスは日本人に合ったコンパクトボディ

Cクラスの魅力と言えばまず挙げられるのが日本人に合ったコンパクトボディ。

ベンツの他クラスに比べボディが小さめに作られていることで、車体の大きさを把握しやすく運転のしやすさがぐんと上がります。大きさがつかみきれずに、ガードレールなどに擦って傷がついてしまった…なんてことも起こりにくいです。

高いデザイン性のCクラス

二つ目の魅力はそのデザイン性。

ベンツのCクラスは導入クラスにもかかわらず、Sクラスと見間違えるほど上質なデザインになっています。これは根本的にベンツが持っているデザインの哲学が活かされているからこそ。違いを挙げるとすればフロントマスクの部分がSクラスに比べ少しシャープになっている点でしょうか。
また内装はシートの質感、センターコンソールのウッドパネル、内壁に貼られたレザーなどが高級感を醸し出します。車内での時間をより満足感のあるものへと変えてくれます。

Cクラスの安全性

ベンツは安全性が高いことで有名ですが、もちろんこのCクラスも例に漏れません。

衝突予防には前方後方に6つのミリ波レーダー、双眼鏡のようなステレオカメラを設置し、障害物だけでなく歩行者も認知して自動ブレーキがかかるようになっています。このほかにもSクラスで採用された多くの安全機能がCクラスには受け継がれています。

経済的な価格のCクラス

Cクラスの魅力は何といっても「(一般的に)頑張れば買える値段感」ということ。憧れでは終わらず、実際に所有することができるのが最大の魅力ではないでしょうか。Cクラスは新車でも400万円台です。Sクラスの装備、外見を引き継ぎながらこの値段はかなりお得なのではないでしょうか。

さらに、人気があるのでリセールバリューももちろん高評価。言うことなしです!



いかがだったでしょうか。メルセデス・ベンツCクラスの魅力を知れば人気であるのも納得です!
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細