ベンツ W205 Cクラスのダウンサス交換 お任せするならどこのショップ?

Bond

車高調整機能付きのメルセデスベンツにダウンサスを装着する?
ちょっと一筋縄でいかないように聞こえます。
今回はそんな難作業もこなしてしまう輸入車のプロショプ「BOND SHOP(ボンドショップ)」の現場についてレポートします。

Chapter
事の発端は・・・?
BOND SHOPて?
抜かりない気配り
正確且つ迅速な作業
ローダウンにはアライメントも
まとめ

事の発端は・・・?

CarMe編集部員の個人的な知り合いで、メルセデスベンツ W205 Cクラス C43クーペに乗るオーナーさんからの依頼で、
「たまたまダウンサスをメルカリで安く買えた!どこかいい取り付け店ない?」
と紹介を求められたことから始まります。

聞くところによると、この車両、車高調整機能がデフォルトで備わっているとの。
いくつかのカスタムショプに問い合わせするも、
「ちょっと経験がなくて・・・」
と難色を示されてしまいました。

そこでダウンサスメーカーにヒアリングをすると、ボンドショップなら施工実績があると情報をキャッチ。
ただ、取り付けてもらうだけでなく、その様子もレポートすることに・・・。


BOND SHOPて?

ボンドショップとは、輸入車のプロフェッショナル集団「BOND Group(ボンドグループ)」に属するプロショップです。
ヨーロッパ車を中心に展開しています。
今回は、ボンドショップ浦和店へお邪魔しました。

整備・施工だけでなく、車両販売はもちろんアフターパーツの販売にもアンテナが高く、
店内にはマニア垂涎のアイテムが展示されてます。

当然アフターパーツに強いということは、取り付けにも自信はアリ!
ピットには複数台の車両が入庫していいて盛況でありました。
これは期待できそうです。

<次のページに続く>
次ページ
抜かりない気配り