クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

BBSジャパンのホイールフィッティングアプリが登場!自分の車の写真で憧れのBBS鍛造ホイールを試し履き?

そのアプリとは?

無題
無題

2018年6月1日より配信開始れたBBSジャパンのスマフォ・タブレット向けのオフィシャルアプリです。
その機能は大きく2つあります。
・ホイールのフィッティング
・ホイールの360°ビュー
本項ではそれぞれを紹介します。

ちなみに、CarMe編集部では、配信前に特別にテストさせて頂きました。使用例としてご覧ください。

bbs fitting

ホイールフィッティング

結論か言うと、BBS鍛造ホイールを自分の車の写真を使って、装着イメージを撮影する機能です。
手順を追って使い方を説明します。

①まずはホイールをチョイスします。

無題

今回、編集部ではBBSジャパンの中でもとりわけ人気の高い往年の名器「BBS LM」を選ばさせてもらいました、

bbs fitting
bbs fitting

ホイールフィッティングに進むと早速撮影モードに切り替わります。
スマフォ・タブレット内蔵のカメラでその場で撮影して、取り込むことができると言うわけですね。
もちろん、スマフォ内に入っている画像データを参照することも可能です。
編集部では、過去に撮影した30アルファードの写真を読み込んでみました。

※車両側面部の画像に限ります。

bbs fitting

画像読み込みが完了すると上画像のような赤い円が出てきます。
これを画像上のホイール部分に合わせて、サイズを調整するわけです。

そして、完成した画像がコチラ!
純正からLMに替える事で、風格のある足元が演出されました。

bbs fitting

360°ビュー

bbs fitting

ホイールフィッティングの他に特徴的な機能は360°ビューです。
従来のカタログやホームページでは見れないアングルでホイールを見ることができます。

bbs fitting

画面上のホイールを横に回転させることができるわけなのです。

bbs fitting
bbs fitting

イメージ画像となりますが、コンケーブはもちろん、裏面、リム面まで見ることができます。
ホイール購入にあたり、検討材料になるのではないでしょうか?

こんな使い方も・・・?

編集部ではこれでちょっと面白いことできないかなと考え、こんなことを試してみました、

bbs fitting

そうです。オモチャです。ミニカーです。
ミニカーでフィッティングができるかを試してみました。
モデルはスポーツホイールとして名高い「BBS RI-A」です。

bbs fitting

装着完了。ミニカーが勇ましくなりました。

無題

現在対応OSはiOSのみとのこと。6月12日よりiTunes Storeで配信されていますので、ダウンロードしてみてはいかがでしょう?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives