SurLuster

洗車シーズンの春!洗車をはじめてみよう!

フレッシャーズ
駐車場に停めている愛車、いつの間にかボディに花粉の黄色い汚れがびっしり!なんてことはありませんか?とくに例年より飛散量が多いという今年の春は花粉汚れに悩まれている方も多いでしょう。実はこの花粉汚れとても厄介で、放置するとシミのようになり、最終的にはボディが腐食するなんてことも・・・。春はこまめに普段から車のお手入れをすることが大切です!
ただ、洗車を初めてする場合は「洗車方法がわからない」「どんな用品を揃えたらいいかわからない」という方も多いでしょう。 今回は基本の洗車とシュアラスターがおすすめする洗車セットをご紹介します!
Chapter
泡立ちのいいカーシャンプーでボディの汚れを落とす!
水で流してクロスで拭き取ろう
拭き取りはスピーディーに!
仕上げにコーティングスプレーでツヤツヤボディにしよう
フレッシャーズ向け「洗車セット」が登場!

泡立ちのいいカーシャンプーでボディの汚れを落とす!

水洗いで表面の汚れを落とそう

まずは、「上から下」へたっぷりの水でボディにのった砂やホコリを洗い流します。

いきなりシャンプーで洗車するとボディの上に乗っている砂やホコリが原因で傷がついてしまうことも。

また、ボディが熱いままシャンプー洗車をすると、シャンプーが乾いてシミになる場合も、水洗いはボディの温度を下げる役割もあるので入念に行なってください。

泡立ちのいいシャンプー液を作ろう

しっかり表面の砂やほこりを洗い流したら次はシャンプーでボディを洗いましょう!
シャンプーは泡立ちのいいカーシャンプー1000がおすすめです。

まずは、バケツにシャンプー液を作りましょう。
バケツにシャンプー液を入れ、強めの水圧でバケツに水を噴射します、ある程度泡立ったら今度はシャワーに切り替え細かくクリーミーな泡にします。

スポンジでボディを洗おう

洗車を行う際、クリーミーな泡で汚れを浮かび上がらせながら「上から下」へ優しく洗っていきます。力を入れてしまったり、ぐるぐると円を描くように洗うと洗車キズの原因になるので、ボディをなでるように優しく「一方向」に洗いましょう。
「上から下」に優しく洗おう

「上から下」に向かって「一方向」に優しく洗おう

水で流してクロスで拭き取ろう

シャンプー液をしっかり洗い流そう

シャンプー液が乾く前に、シャワーで「上から下」へすすぎます。
泡が残ってしまうとシミの原因になるので細かい箇所もしっかりすすぎましょう。

拭き取りはスピーディーに!

最後に水滴の拭き取りを行ないます。「走って乾かすのはだめなの?」と思うかもしれませんが、シミができて塗装を痛めてしまう原因になるので、吸水力の高い水滴拭き取りクロスで拭き取りましょう。
 
水滴ふき取りクロスは広げて手前に引くと一瞬で水滴が綺麗に取れるので素早くふき取ることが可能です。

仕上げにコーティングスプレーでツヤツヤボディにしよう

コーティングを施工すると艶が出るだけでなく、汚れがつきにくくなる効果もあります。
使い方はスプレーして乾く前に拭き上げるだけなので初心者でも簡単に施工が可能です!
愛車を汚れから守るためにもコーティングを定期的に施工することをおすすめします。

フレッシャーズ向け「洗車セット」が登場!

今回洗車初心者の方におすすめな洗車セットが登場しました!

【内容】
・バケツ
・カーシャーンプー1000
・ウォッシングスポンジ
・ゼロウォーター 150ml
・マイクロファイバークロス
・洗車マニュアル

SurLuster(シュアラスター)

シュアラスター 洗車セット(ゼロウォーター)

3,253円(税込)

洗車初心者の方必見!洗車セットが登場!

カーシャンプー1000
ノーコンパウンドなのでコーティング施工車にも使えます!

ウォッシングスポンジ
持ちやすく使いやすい!スポンジ面とゴム面の2層構造で、スポンジ面で波型加工で力を加えなくても汚れが取れ、ゴム面は頑固な汚れにおすすめ!

ゼロウォーター 150ml
洗車後、スプレーして乾く前にすぐに拭くだけ!親水コーティングはまとまった雨が降ることで、雨と共に汚れが流れ落ちやすくなります。

水滴拭き取りクロス
クリーナーの拭き取り・仕上げに最適なクロス!水滴の拭き取りなどにもオールマイティに使えます。

初心者にうれしい洗車マニュアルつき!

‎梱包サイズ
36.5 x 31.4 x 30.1 cm
洗車をすることで、細かな傷や経年劣化やパーツの破損などに気づくきっかけにもなります。キレイな状態を保つためにも、安全運転をする気持ちになるでしょう。
車を新しく買った方や洗車初心者の方もこの機会に洗車を始めてみてはいかがでしょうか?

SurLuster

シュアラスターは、1947年、アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで、創業者のジョセフ・ロビンソンは、化粧品にも使用されている天然素材“カルナバ蝋”を主成分とした自動車ワックスの製造を始めた。49年には「シュアラスター」の名で本格的な販売をスタート。その品質の高さが評判となり、自動車の普及とともに全米でシェアを拡大。68年には市場占有率80%を達成した。翌年にはシュアラスター・ペースとワックス(ブルーワックス)がゼネラルモータースのキャデラック指定ワックスに選ばれ、シュアラスターは世界で最も高級なカーワックスと認められることになった。日本で販売が開始されたのは、国内のモータリゼーションが根付き始めた70年代初頭のこと。その後、現在に至るまでより良い製品を生み出すための歩みを止めない姿勢は、シュアラスターを最高峰のカーワックスメーカーたらしめるとともに、世界中のエンスージアストから愛され続けている理由でもある。

SurLuster
商品詳細