SurLuster

スイフトスポーツ(ZC33S)のパフォーマンス向上にループパワーショットは効果的?パワーチェック結果を検証

見出し
「LOOP パワーショット」で得られるパワーってどのくらいか気になりませんか?
でも、パワーチェックの比較をするのには結構費用もかかるので個人でやられている方はあまりいませんよね。そこでシュアラスターでは色々な車種を使ってパワーチェックを行い、徹底検証してみました!
Chapter
テスト車両(スイフトスポーツ ZC33S)
テスト手順
パワーチェックの結果
オーナーインプレッション
「LOOPパワーショット」の特徴
エンジンの汚れは燃費に影響する
車を大切にしたいならLOOPパワーショットはオススメ!

テスト車両(スイフトスポーツ ZC33S)

テスト

スイフトスポーツ ZC33S

車両情報  
車種 スズキ スイフトスポーツ (ZC33S)
年式 2018年
走行距離 8000km
その他 新車

テスト手順

ダイナパックを使いガソリン添加剤「LOOPパワーショット」を入れる前と入れた後でどのくらいパワーが変化するか?で以下の手順でテストを行います。
当然ではありますが、試験の際はダイナパックの吸気温センサーを車のエアクリーナーに設置し吸気温の確認を行い、イコール条件を整えます。
  1. 1回目の測定(パワーショット無)
  2. 2回目の測定(パワーショット無) ←1回目と2回目の誤差を確認
  3. パワーショット投入
  4. 3000回転キープ5分間(添加剤をインジェクターまで届かせる為)
  5. 3回目の測定(パワーショット有)
  6. 4回目の測定(パワーショット有) ←3回目と4回目の誤差を確認

パワーチェックの結果

馬力が2.13㎰アップ・トルクは0.44kgmアップという結果となりました。

オーナーインプレッション

運転早々「おっ!?」の一声。
  • トルクが上がってる
  • アクセルONでタコメータの上がり方が速い
  • アクセルの反応が良くなった。
  • レスポンス、アクセルのツキが良い
とのご感想をいただきました。

「LOOPパワーショット」の特徴

「LOOPパワーショット」は洗浄成分PEA(ポリエーテルアミン)とPIBA(ポリイソブテンアミン)を使ったダブル洗浄でエンジン内部のスラッジやカーボンを落とす効果があるガソリン添加剤です。
2つのアプローチによる洗浄効果とガソリン車にターゲットを絞った開発を行っております。

洗浄成分PEAとPIBAを使ったダブル洗浄

「LOOPパワーショット」は洗浄成分PEA(ポリエーテルアミン)とPIBA(ポリイソブテンアミン)を使ったダブル洗浄でエンジン内部のスラッジやカーボンを落とす効果があるガソリン添加剤です。
2つのアプローチによる洗浄効果とガソリン車にターゲットを絞った開発を行っております。

潤滑系コーティングを配合

ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」の最大の特徴は潤滑系コーティングを配合している所です。
ピストンリングとシリンダー壁面の摩擦抵抗を減らし、フリクションロスを低減。エンジンが本来持っている性能を引き出す効果があります。
それはトルクやパワーを上げ、アクセルレスポンスが良くなり、更に燃費を改善し、サーキットではタイムを短縮します。
エンジンに負荷をかけないパワーアップが可能となります。

排気ガスがクリーンに!完全燃焼に近づける!

HC(炭化水素)の値が大きく抑えられる。
HCが減る方向に数値が動くと言う事は「未燃焼ガス」が減っている証拠であり、失火が減っていく方向です。燃焼促進剤としても効果を発揮している事が実証されています。

音(ノイズ)が小さくなる

音(ノイズ)が小さくなるという事はエンジンへのダメージは軽減されます。
大切な愛車をいつまでも長く乗って頂きたい!
まだ「LOOPパワーショット」を試したことがない方は是非一度お試しして頂けると幸いでございます。

使用頻度は?

様々なシチュエーションで使えるガソリン添加剤「LOOPパワーショット」
最近いろんな人に使用頻度を聞いてみたのですが…

・ガソリンを入れる度にパワーショットを入れています。
・月一回くらいの頻度で入れてます。
・サーキット行くときに入れてます。

ご参考までに!

使用方法

・ガソリン40L~60Lでパワーショット一本(240ml)
・ガソリン車専用
・ストロークエンジン専
・ロータリーエンジンにも使えます。

エンジンの汚れは燃費に影響する

愛車のコンディションを最高の状態で維持し続けることは「燃費に大きく貢献する事ができます。ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」はPEAとPIBAのダブル洗浄成分で常に新車の状態を維持する事も可能です。
スラッジやカーボンなどがシリンダ内やインジェクターに付着するとエンジンが本来の性能を発揮できないばかりか排気ガスや燃費に大きく影響してしまします。パワーアップ目的でない方でも5000kmに一回くらいは入れてみると良いかもしれません。

車を大切にしたいならLOOPパワーショットはオススメ!

SurLuster(シュアラスター)

ループパワーショット

1,509円(税込)

給油時に入れるだけ!走りが変わる!

・エンジンのパワーアップ:LOOPパワーショットは、エンジンのパワーを最大限引き出すことができます。加速性能や最高速度が向上し、力強い走りを実現します。
・燃費向上:LOOPパワーショットは、燃費向上効果があります。燃費が向上することで、給油回数や経費の削減に繋がります。
・エンジン内部のクリーニング効果:エンジン内部の汚れを除去する効果があります。エンジンの動作がスムーズになり、メンテナンスの頻度を減らすことができます。
・燃焼効率の向上:LOOPパワーショットは、燃焼効率を向上させます。

品番
‎LP-14
サイズ
‎‎‎‎21.08 x 4.57 x 3.3 cm
重量
240ml

取材協力:クロスロード小山

協力

株式会社クロスロード小山 https://www.crossload.co.jp/

SurLuster

シュアラスターは、1947年、アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで、創業者のジョセフ・ロビンソンは、化粧品にも使用されている天然素材“カルナバ蝋”を主成分とした自動車ワックスの製造を始めた。49年には「シュアラスター」の名で本格的な販売をスタート。その品質の高さが評判となり、自動車の普及とともに全米でシェアを拡大。68年には市場占有率80%を達成した。翌年にはシュアラスター・ペースとワックス(ブルーワックス)がゼネラルモータースのキャデラック指定ワックスに選ばれ、シュアラスターは世界で最も高級なカーワックスと認められることになった。日本で販売が開始されたのは、国内のモータリゼーションが根付き始めた70年代初頭のこと。その後、現在に至るまでより良い製品を生み出すための歩みを止めない姿勢は、シュアラスターを最高峰のカーワックスメーカーたらしめるとともに、世界中のエンスージアストから愛され続けている理由でもある。

SurLuster
商品詳細