【動画あり】ホンダ新型N-WGN(ワゴン)で釣りに行ってきた!釣竿が入る軽自動車の魅力をお伝えします!

みなさんこんにちは!YouTubeでクルマ系動画を配信しているroom My hobbyです。今回は私の新型Nワゴンで趣味の一つでもある「釣り」に行ってきました。この新型Nワゴンは釣り車として優れた室内空間を持っているのでその魅力をお伝えします。

Chapter
遠征の強い味方!渋滞追従機能付きACCの魅力
新型Nワゴンは釣り人にとって最高の軽自動車!?

遠征の強い味方!渋滞追従機能付きACCの魅力

2019 N-WGN room youtube

ホンダ新型Nワゴンは全車にホンダセンシングの機能の一つ、渋滞追従機能付きACCが標準装備され遠征釣行の強い味方となってくれます。釣りは体力・精神力を使うため気づかぬうちに体への負担が掛かり、疲労が蓄積されていきます。

そのため、前走車との適切な車間距離を維持しながら追従走行し、設定した車速内で車が自動的に加減速するACCは釣り人にとってとても有効であり、さらに渋滞追従機能を兼ね備えると魅力が倍増します。

新型Nワゴンに搭載されるホンダセンシングは軽自動車ながら渋滞追従機能付きACCを備え、釣り人にとって魅力ある軽自動車になっています。

新型Nワゴンは釣り人にとって最高の軽自動車!?

これまで軽自動車で釣りに行こうとすると、後席を倒して釣竿を積むスタイルが一般的でした。しかし、軽自動車に約2mある釣竿を積むと釣竿の先端が前席の肘掛けに干渉し、運転の邪魔になることもあり、時に煩わしさを感じることもありました。

しかし、新型Nワゴンではこれまでの軽自動車の常識を覆す釣竿の積み方が出来ることに気づいたのです。新型Nワゴンの荷室はボードを使用して上下に積みわけが可能で、この機構を活用し釣竿を積みます。上下どちらのスペースを使うかというと下段を使用します。

なぜならば新型Nワゴンの座面下には長尺物を通せる空間があり下段に入れると後席を倒さずに約2mの釣竿が収納出来るのです。これはこのスペースを持った新型Nワゴンにしかできない使い方で、軽自動車で釣り竿を積む常識を覆したと言っても良いと思います。

ホンダ N-WGN 2代目

ホンダ新型Nワゴンは毎日の暮らしに馴染むと共に趣味活動にも連れ出したくなる軽自動車です。このクルマは上下に積みわけができるおかげで釣竿をスマート収納でき、渋滞追従機能付きACCを標準装備することにより遠征にも連れ出したくなるクルマです。

YouTubeチャンネル room My hobbyではホンダ新型Nワゴンの魅力を配信していきます。新型Nワゴン納車待ちの方、これから購入しようと検討されている方が少しでも「このクルマにして良かった!」と思って頂けるように魅力を伝えていくのでチャンネル登録お待ちしております。

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Source:
www.youtube.com