N-ONEローダウンの荷室・ラゲッジスペース画像|標準車よりも狭い!?
更新日:2024.09.09
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ホンダから発売中の軽自動車N-ONE(Nワン)から
背の低くしたモデルLOW DOWN(ローダウン)が発売されましたね。
今回発売されたN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は、
サスペンションを約10mm下げ、また、専用のルーフを装備する事により、
全高を65mm下げ、1545mmとなりました。
そんなN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)を見に行って来たのですが、
このクルマ単体では、低くなっている感じがしませんでした。
しかし、実際にN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の荷室・ラゲッジスペースを
見たところ、高さが低くなっていることを実感しました。
※2015年7月25日の記事です。
背の低くしたモデルLOW DOWN(ローダウン)が発売されましたね。
今回発売されたN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は、
サスペンションを約10mm下げ、また、専用のルーフを装備する事により、
全高を65mm下げ、1545mmとなりました。
そんなN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)を見に行って来たのですが、
このクルマ単体では、低くなっている感じがしませんでした。
しかし、実際にN-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の荷室・ラゲッジスペースを
見たところ、高さが低くなっていることを実感しました。
※2015年7月25日の記事です。
N-ONEローダウン 通常時の荷室の広さはどう?
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)を後ろから見ると、
このようなデザインになっています。
このようなデザインになっています。
そして、ラゲッジゲートを開けるとこのような感じ。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)はクルマの高さが低くなっている分、
ラゲッジゲートを開けた時の高さも低くなっているように感じました。
そして、荷室・ラゲッジスペースはこのような感じ。
ラゲッジゲートを開けた時の高さも低くなっているように感じました。
そして、荷室・ラゲッジスペースはこのような感じ。
基本的な荷室・ラゲッジスペースの機能は、全く同じ。
しかし、やはり標準モデルに比べて、高さが低くなった分、
若干荷室・ラゲッジスペースが低く感じました。
ちなみに、こちらがN-ONE(Nワン)の標準モデルの
荷室・ラゲッジスペースの広さです。
しかし、やはり標準モデルに比べて、高さが低くなった分、
若干荷室・ラゲッジスペースが低く感じました。
ちなみに、こちらがN-ONE(Nワン)の標準モデルの
荷室・ラゲッジスペースの広さです。
開口部のみを見比べると、それ程変わったように思えませんが、
実際に荷室の中をのぞいて見ると、たしかいローダウンの方が狭く感じました。
また、このローダウンモデルの荷室の奥行きはこのようになっています。
実際に荷室の中をのぞいて見ると、たしかいローダウンの方が狭く感じました。
また、このローダウンモデルの荷室の奥行きはこのようになっています。
奥行きに関しては、ローダウンと標準車の違いはありません。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は背が低くなった分
スポーティーさはアップしました。
しかし、背が低くなった分、明らかに荷室容量は少なくなったように
感じました。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は背が低くなった分
スポーティーさはアップしました。
しかし、背が低くなった分、明らかに荷室容量は少なくなったように
感じました。
N-ONEローダウンの床下収納は、広い?
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の荷室・ラゲッジスペースには、
床下収納(アンダーボックス)が装備されています。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)のアンダーボックスを開けると、
このようになっています。
床下収納(アンダーボックス)が装備されています。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)のアンダーボックスを開けると、
このようになっています。
少し床下収納の形がイビツなのが気になりますが、
深さ・奥行きは、十分な広さ。
ただ、プラスチック素材では無いので、汚れをふき取る事はできません。
なので、靴など汚れや吸い物を置くよりも洗車道具や冬の霜を取るグッズなどを
置くほうが良いのかなと思いました。
ちなみに、床下収納を利用時、荷室・フロアはこのようにストラップで
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の後部座席のヘッドレスト部分に
止める事ができます。
深さ・奥行きは、十分な広さ。
ただ、プラスチック素材では無いので、汚れをふき取る事はできません。
なので、靴など汚れや吸い物を置くよりも洗車道具や冬の霜を取るグッズなどを
置くほうが良いのかなと思いました。
ちなみに、床下収納を利用時、荷室・フロアはこのようにストラップで
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の後部座席のヘッドレスト部分に
止める事ができます。
このストラップは意外と便利かと思いました。
また、床下収納のサイドの部分には、パンク修理キットが装備されていました。
また、床下収納のサイドの部分には、パンク修理キットが装備されていました。
後部座席を格納時の荷室の広さはどう?
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)では、標準モデルと同様に後部座席の
背もたれを倒して、荷室・ラゲッジスペースを広くする事が可能です。
後部座席を格納した時の荷室・ラゲッジスペースは、
このようになっています。
背もたれを倒して、荷室・ラゲッジスペースを広くする事が可能です。
後部座席を格納した時の荷室・ラゲッジスペースは、
このようになっています。
かなり広くなりますね。
これなら長尺物を積むのにも便利そうです。
ちなみに、後部座席を格納するのは、とってもカンタン。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の後部座席の背もたれに装備されている
レバーを引くだけ。
そして、背もたれを軽く前にポンっと押すと自動的に背もたれが倒れて
広い荷室にする事ができます。
特にチカラも入らないので、女性でもラクラクできます。
また、荷室・ラゲッジスペース側から後部座席の格納の操作ができるのも
好印象でした。
ちなみに、後部座席の背もたれを直すのはラゲッジゲート側から
操作するのは、少しタイヘンです。
後部座席の背もたれを直すには、後部座席の横の扉から操作するのが
良さそうです。
また、後部座席の背もたれを直すのは少し重たいので、
ちょっと注意が必要だと思いました。
これなら長尺物を積むのにも便利そうです。
ちなみに、後部座席を格納するのは、とってもカンタン。
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の後部座席の背もたれに装備されている
レバーを引くだけ。
そして、背もたれを軽く前にポンっと押すと自動的に背もたれが倒れて
広い荷室にする事ができます。
特にチカラも入らないので、女性でもラクラクできます。
また、荷室・ラゲッジスペース側から後部座席の格納の操作ができるのも
好印象でした。
ちなみに、後部座席の背もたれを直すのはラゲッジゲート側から
操作するのは、少しタイヘンです。
後部座席の背もたれを直すには、後部座席の横の扉から操作するのが
良さそうです。
また、後部座席の背もたれを直すのは少し重たいので、
ちょっと注意が必要だと思いました。
今回、N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)の荷室・ラゲッジスペースを
初めてしっかりとチェックをしたのですが、やはり高さが無い分、
少しですが、標準車よりも荷室は小さく感じました。
もしクルマに荷物をたくさん積む機会が多い方は、
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は向かないのかなと思いました。
初めてしっかりとチェックをしたのですが、やはり高さが無い分、
少しですが、標準車よりも荷室は小さく感じました。
もしクルマに荷物をたくさん積む機会が多い方は、
N-ONE LOW DOWN(Nワン ローダウン)は向かないのかなと思いました。