Nボックス スラッシュのシートアレンジはどう?【実車で検証】
更新日:2024.09.09
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ファッショナブルなデザインと音楽性で若い人を中心に人気の
ホンダのNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)。
今回新発売されたNボックス スラッシュは、ベースとなっているN-BOXの
天井を低くしたチョップドルーフモデルですが、居住性はまずまず。
実際に座ってみると、予想以上に背が高く頭上空間に余裕があるのが好印象でした。
また、このクルマを試乗してみて良いと思ったのは、後部座席の
シートアレンジの豊富さ。使用するシチュエーションなどによって
様々なシートアレンジを楽しめるのが、とても良いと思いました。
そんなNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)ですが、どのような
シートアレンジがあるのか実際のクルマで紹介したいと思います。
※2016年7月12日の記事です。
ホンダのNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)。
今回新発売されたNボックス スラッシュは、ベースとなっているN-BOXの
天井を低くしたチョップドルーフモデルですが、居住性はまずまず。
実際に座ってみると、予想以上に背が高く頭上空間に余裕があるのが好印象でした。
また、このクルマを試乗してみて良いと思ったのは、後部座席の
シートアレンジの豊富さ。使用するシチュエーションなどによって
様々なシートアレンジを楽しめるのが、とても良いと思いました。
そんなNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)ですが、どのような
シートアレンジがあるのか実際のクルマで紹介したいと思います。
※2016年7月12日の記事です。
Nボックス スラッシュのシートアレンジ画像レビュー
今回新発売されたNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席は、
このようなデザインになっております。
このようなデザインになっております。
そして、シートの中央にはこのようにアームレストも・・・。
普通乗用車ではシート中央にアームレストを装備しているクルマも
多いですが、軽自動車では珍しいですよね。
このように後部座席の居住性や快適性もしっかりと考慮されている事も
Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の魅力の一つだと思いました。
そんなNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席ですが、
次のようなシートアレンジが用意されていました。
多いですが、軽自動車では珍しいですよね。
このように後部座席の居住性や快適性もしっかりと考慮されている事も
Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の魅力の一つだと思いました。
そんなNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席ですが、
次のようなシートアレンジが用意されていました。
その1:左右独立前後スライド機能
今回新発売されたNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席では、
左右独立式の前後スライド機能が装備されています。
このクルマの後部座席は、中央分割方式。
実際にこのクルマの後部座席の片側だけを前にスライドすると、このような感じ。
左右独立式の前後スライド機能が装備されています。
このクルマの後部座席は、中央分割方式。
実際にこのクルマの後部座席の片側だけを前にスライドすると、このような感じ。
スライド幅も十分ですよね。
特にNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席を一番後ろに
スライドした時の足元空間の広さは特筆もの。
脚を前に投げ出して座れる感じは大満足でした。
後部座席をリクライニングできる軽自動車は多いですが、
このクルマのように広くて快適な足元空間があるクルマは少ないように感じました。
特にNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席を一番後ろに
スライドした時の足元空間の広さは特筆もの。
脚を前に投げ出して座れる感じは大満足でした。
後部座席をリクライニングできる軽自動車は多いですが、
このクルマのように広くて快適な足元空間があるクルマは少ないように感じました。
その2:チップアップ機能(トールモード)
また、Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席は座面を跳ね上げて、
フロアの広さを収納スペースとして活用できるチップアップ機能も装備。
実際にNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席の座面を
チップアップ(跳ね上げる)と、このような感じ。
フロアの広さを収納スペースとして活用できるチップアップ機能も装備。
実際にNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席の座面を
チップアップ(跳ね上げる)と、このような感じ。
後部座席が広い収納スペースに早変わり。
ディーラーさんに確認したところ高さは約129cm。
スーツケースや観葉植物など背の高い荷物を積むには、とても良い
シートアレンジだと思いました。
また、後部座席のフロアがフラットになっているのも好印象。
幼稚園や小学校低学年くらいなら、クルマの中で着替えも出来そうだなと思いました。
ディーラーさんに確認したところ高さは約129cm。
スーツケースや観葉植物など背の高い荷物を積むには、とても良い
シートアレンジだと思いました。
また、後部座席のフロアがフラットになっているのも好印象。
幼稚園や小学校低学年くらいなら、クルマの中で着替えも出来そうだなと思いました。
Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)のオーナーさんに話を聞くと、
このチップアップ機能は、頻繁に使う機能ではないようです。
ただ、背の高い荷物を積めると言う安心感があるだけでも、かなり気が楽みたいですよ。
このチップアップ機能は、頻繁に使う機能ではないようです。
ただ、背の高い荷物を積めると言う安心感があるだけでも、かなり気が楽みたいですよ。
その3:フルフラットモード/リフレッシュモード
今回新発売されたNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)は、フロントシートの
背もたれと後部座席の座面を密着させることが可能です。
背もたれと後部座席の座面を密着させることが可能です。
かなり足元空間が広くなっていますよね。
Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席は背もたれの
リクライニング幅が小さいので車中泊をするのには、少し長さが物足りません。
ただ、ちょっとした仮眠や脚を伸ばしてリラックスしたい時には
このフルフラットモード(リフレッシュモード)は、とても良い
シートアレンジなのかなと思いました。
Nボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の後部座席は背もたれの
リクライニング幅が小さいので車中泊をするのには、少し長さが物足りません。
ただ、ちょっとした仮眠や脚を伸ばしてリラックスしたい時には
このフルフラットモード(リフレッシュモード)は、とても良い
シートアレンジなのかなと思いました。
また、このNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)のフルフラットモードを
実際に試してみて良いと思ったのは、居心地の良さ
このクルマのシートは、オシャレなレザーシートを採用しています。
なので、このシートアレンジで脚を伸ばしてくつろいでいる時、
自分の部屋に居てリラックスしているようなプライベート感が・・・。
他のクルマで感じる事のできないこのプライベート感やリラックスした
感じはNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の魅力の一つなのかなと思いました。
実際に試してみて良いと思ったのは、居心地の良さ
このクルマのシートは、オシャレなレザーシートを採用しています。
なので、このシートアレンジで脚を伸ばしてくつろいでいる時、
自分の部屋に居てリラックスしているようなプライベート感が・・・。
他のクルマで感じる事のできないこのプライベート感やリラックスした
感じはNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)の魅力の一つなのかなと思いました。
今回新発売されたNボックス スラッシュ(N-BOX SLASH)では、
このようなシートアレンジが用意されていました。
個人的に一番のお気に入りは、脚を伸ばせて座れる
フルフラットモード(リフレッシュモード)。ちょっとリラックス
したい時に本や雑誌を持ち込んで自分の部屋のようにくつろぐのも
良いのかなと思いました。
このようなシートアレンジが用意されていました。
個人的に一番のお気に入りは、脚を伸ばせて座れる
フルフラットモード(リフレッシュモード)。ちょっとリラックス
したい時に本や雑誌を持ち込んで自分の部屋のようにくつろぐのも
良いのかなと思いました。