パッソとブーンの外装に違いはある?画像で違いを確認してみた
更新日:2024.09.09
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トヨタから新型パッソ(PASSO)がフルモデルチェンジをして、
新発売されましたね。
しかし、今回新発売された新型パッソ(PASSO)はダイハツから提供されたOEM車。
ダイハツでは新型ブーンとして発売されています。
このトヨタの新型パッソ(PASSO)とダイハツのブーン(Boon)では、
外装・エクステリアに違いがあるのか気になりますよね。
そこで今回フルモデルチェンジをして新発売された新型パッソ(PASSO)と
ダイハツのブーン(BOON)の外装・エクステイアのデザインを
比較してみました。
※2016年5月22日の記事です。
新発売されましたね。
しかし、今回新発売された新型パッソ(PASSO)はダイハツから提供されたOEM車。
ダイハツでは新型ブーンとして発売されています。
このトヨタの新型パッソ(PASSO)とダイハツのブーン(Boon)では、
外装・エクステリアに違いがあるのか気になりますよね。
そこで今回フルモデルチェンジをして新発売された新型パッソ(PASSO)と
ダイハツのブーン(BOON)の外装・エクステイアのデザインを
比較してみました。
※2016年5月22日の記事です。
新型パッソとブーン 外装を画像で比較
今回新発売されたトヨタの新型パッソ(PASSO)の外装・エクステリアは、
このようなデザインになっています。
■正面から
このようなデザインになっています。
■正面から
■横から
■後ろから
一方、ダイハツから発売されたコンパクトカーブーン(BOON)の
外装・エクステリアは、このようなデザインになっています。
■正面から
外装・エクステリアは、このようなデザインになっています。
■正面から
■横から
■後ろから
このように見比べると、見た目はソックリですよね。
実際にディーラーさんにも新型パッソ(PASSO)とブーン(BOON)では、
外装・エクステリアに違いはあるのか確認したのですが、やはり大きな違いは無いようです。
ディーラーさんに教えて貰った新型パッソとブーンの
唯一の違いは、この2つのみのようです。
実際にディーラーさんにも新型パッソ(PASSO)とブーン(BOON)では、
外装・エクステリアに違いはあるのか確認したのですが、やはり大きな違いは無いようです。
ディーラーさんに教えて貰った新型パッソとブーンの
唯一の違いは、この2つのみのようです。
パッソとブーンの違い1:エンブレム
今回新発売された新型パッソ(PASSO)とブーン(BOON)の
違いの一つが、エンブレム。
当然の事ながら、トヨタから発売された新型パッソ(PASSO)では
トヨタエンブレムをフロントグリルに装備。
違いの一つが、エンブレム。
当然の事ながら、トヨタから発売された新型パッソ(PASSO)では
トヨタエンブレムをフロントグリルに装備。
一方、ブーン(BOON)ではこのようにダイハツのエンブレムを装備。
エンブレムが異なるだけで、なんとなくクルマ全体の雰囲気が
変わったように感じるから面白いですよね。
また、この2台のクルマではリアのエンブレムのデザインも異なります。
トヨタから発売された新型パッソ(PASSO)は、このようなエンブレムを採用。
変わったように感じるから面白いですよね。
また、この2台のクルマではリアのエンブレムのデザインも異なります。
トヨタから発売された新型パッソ(PASSO)は、このようなエンブレムを採用。
一方、ダイハツから発売されているブーン(BOON)では、
このようなエンブレムを採用。
このようなエンブレムを採用。
ちなみに、新型パッソ(PASSO)では上級モデルの名称はモーダですが、
ブーン(BOON)の上級モデルはCILQ(シルク)と言う名称のようですよ。
個人的にはモーダの方が語呂が良いように感じました。
ブーン(BOON)の上級モデルはCILQ(シルク)と言う名称のようですよ。
個人的にはモーダの方が語呂が良いように感じました。
パッソとブーンの違い2:ホイールのデザイン
また、新型パッソ(PASSO)とブーン(BOON)の違いの一つがホイールのデザイン。
■新型パッソ モーダGパッケージのアルミホイール
■新型パッソ モーダGパッケージのアルミホイール
■新型ブーン シルクGパッケージのアルミホイール
このように2台のクルマのアルミホイールを見比べても、
ホイールのデザインは、一緒のように思いますよね。
どうやらこの2台のモデルでは、ホイールのデザインもまったく一緒。
唯一違うのは、ホイールの中央にあるセンターオーナメントのデザイン。
新型パッソ(PASSO)ではフロントマスクと同様にトヨタエンブレムに
なっているのに対し、ブーン(BOON)ではこのようにダイハツのエンブレムの採用。
ホイールのデザインは、一緒のように思いますよね。
どうやらこの2台のモデルでは、ホイールのデザインもまったく一緒。
唯一違うのは、ホイールの中央にあるセンターオーナメントのデザイン。
新型パッソ(PASSO)ではフロントマスクと同様にトヨタエンブレムに
なっているのに対し、ブーン(BOON)ではこのようにダイハツのエンブレムの採用。
このオーナメント部分がタイヤ&ホイールで唯一異なる部分でした。
個人的にはホイールのデザインを変更しても良かったのかなと思いました。
ちなみに、この2台のクルマに装備されているタイヤメーカー&ブランドも共通。
ともにダンロップの低燃費タイヤ”エナセーブ(ENASAVE)”で全く同じでした。
個人的にはホイールのデザインを変更しても良かったのかなと思いました。
ちなみに、この2台のクルマに装備されているタイヤメーカー&ブランドも共通。
ともにダンロップの低燃費タイヤ”エナセーブ(ENASAVE)”で全く同じでした。
今回新発売されたトヨタの新型パッソとダイハツのブーンの
外装・エクステリアのデザインを比較したところ、大きな違いはありませんでした。
私が実際にこの2台のモデルを見た気付いた違いは、エンブレムのみ。
個人的には外装・エクステリアのデザインを変えるなどもう少し異なる
デザインのクルマにして貰いたかったです。
ちなみに新型パッソとブーンでは、トヨタから発売されている
新型パッソ(PASSO)の方が売れ行きは良いようですよ。
外装・エクステリアのデザインを比較したところ、大きな違いはありませんでした。
私が実際にこの2台のモデルを見た気付いた違いは、エンブレムのみ。
個人的には外装・エクステリアのデザインを変えるなどもう少し異なる
デザインのクルマにして貰いたかったです。
ちなみに新型パッソとブーンでは、トヨタから発売されている
新型パッソ(PASSO)の方が売れ行きは良いようですよ。