キャストスポーツの見積もりを公開|他のモデルよりも価格は高い?

キャストアクティバ画像0108

ダイハツから新型キャスト(CAST)が遂に発売されましたね。

3つの異なるバリエーションが特徴のキャスト(CAST)ですが、2015年9月に
発売されたのは、クロスオーバー風デザインのアクティバ(ACTIVA)と
クラシックセダンタイプのスタイル(STYLE)。

足回りを強化し、走破性を最重要視したキャスト スポーツ(CAST SPORT)は
一足遅れて発売予定となっていました。

そんなキャスト スポーツ(CAST SPORT)の正式な発売日が決定し、また、
先行予約も開始されました。

また、キャスト スポーツ(CAST SPORT)の予約が開始されたという事で、
このクルマの見積もりを早速貰ってきました。

※2020年10月5日の記事です。

Chapter
キャスト スポーツの見積もりを公開
キャスト スポーツ オプションの詳細
キャスト アクティバ&スタイルと見積もりを比較

キャスト スポーツの見積もりを公開

早速ディーラーに行って貰って来たキャスト スポーツ(CAST SPORT)の
見積もりは、このようになっていました。

今度新発売されるキャスト スポーツ(CAST SPORT)は、アクティバ(ACTIVA)や
スタイル(STYLE)と異なり1グレードの設定。

そして、見積もりの詳細はこのようになっていました。

■スポーツ(SPORT)の見積もり金額の総計

車体本体価格:
1,620,000円
ディーラーオプション:
100,000円
メーカーオプション:
0円
諸経費&税金:
206,030円
トータル金額:
1,926,030円

今回貰ったキャスト スポーツ(CAST SPORT)の見積もりのトータル金額は、
約192万6000円でした。

車体本体価格が少し高めの設定という事もあり、やはり軽自動車としては
少々高めになってしまいました。

また、注意が必要なのはメーカーオプションが0円になっている事。

私がキャスト スポーツ(CAST SPORT)の見積もりを貰った時点(2015年10月1日)では、
メーカーオプションの詳細が届いていませんでした。

なので、今回はメーカーオプションを除いた金額で見積もりを貰いました。

もしメーカーオプションのナビなどを装備したら200万越えは確実だと思いました。

キャスト スポーツ オプションの詳細

メーカーオプションを注文がまだできなかったので、
今回お願いをしたキャスト スポーツ(CAST SPORT)のオプションは最小限。

このモデルで私が注文したディーラーオプションは、このようになっていました。

■ディーラーオプションの詳細
キラーコート:
37,800円
ワイドバイザー(サンバイザー):
18,706円
フロアマット:
25,553円
ナンバーフレームセット:
5,746円
レインクリアリングミラー:
14,386円
合計金額:
102,191円
セット割引き価格:
100,000円

今回オプションでお願いしたのは、このように基本的なアイテムのみ。

まだキャスト スポーツ(CAST SPORT)のメーカーオプションは
明らかにされていませんが、どのようなオプションが追加されるか少し楽しみですね。

<次のページに続く>
次ページ
キャスト アクティバ&スタイルと見積もりを比較

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ