インパネ・内装がオシャレなのはどっち?|キャストとN-ONE比較3
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
3つの個性的なデザインからお好みのモデルを選べる新型キャスト(CAST)が
ダイハツから発売されましたね。
この3つのモデルの中でメッキパーツを使い上品なデザインに
なっているのがセダン型タイプのキャスト スタイル(CAST STYLE)
そんなキャスト スタイル(CAST STYLE)の競合車の一つがホンダから
発売されている上品な軽自動車者のN-ONE(Nワン)。
こちらもさりげなくメッキパーツを使っているところなど
共通点が多いですよね。
そんなキャスト スタイル(CAST STYLE)とN-ONE(Nワン)のインパネの
デザインを比べてみました。
※2015年10月11日の記事です。
ダイハツから発売されましたね。
この3つのモデルの中でメッキパーツを使い上品なデザインに
なっているのがセダン型タイプのキャスト スタイル(CAST STYLE)
そんなキャスト スタイル(CAST STYLE)の競合車の一つがホンダから
発売されている上品な軽自動車者のN-ONE(Nワン)。
こちらもさりげなくメッキパーツを使っているところなど
共通点が多いですよね。
そんなキャスト スタイル(CAST STYLE)とN-ONE(Nワン)のインパネの
デザインを比べてみました。
※2015年10月11日の記事です。
キャスト スタイルとN-ONEのインパネ比較
ホンダ N-ONEのインパネ・内装のデザイン
ホンダから発売されているN-ONE(Nワン)のインパネのデザインは、
このようになっています。
このようになっています。
内装がブラック基調でオシャレですよね。
ちなみに、こちは先日ホンダから発売されたN-ONE(Nワン)の
ローダウン(LOW DOWN)グレードのインパネのデザインです。
特に良いとこのN-ONE(Nワン)のローダウンモデルのインパネでオシャレだと
思ったのは、助手席側のデザイン。
ちなみに、こちは先日ホンダから発売されたN-ONE(Nワン)の
ローダウン(LOW DOWN)グレードのインパネのデザインです。
特に良いとこのN-ONE(Nワン)のローダウンモデルのインパネでオシャレだと
思ったのは、助手席側のデザイン。
このようにホンダから発売されているN-ONE(Nワン)のローダウンモデルは、
ブラック調のウェーブメタルを採用。
このブラック調のウェーブメタル調のデザインも質感が高く
内装・インパネがスタイリッシュな印象を持ちました。
そして、こちらがN-ONE(Nワン)プレミアの標準モデルの
インパネデザイン。
ブラック調のウェーブメタルを採用。
このブラック調のウェーブメタル調のデザインも質感が高く
内装・インパネがスタイリッシュな印象を持ちました。
そして、こちらがN-ONE(Nワン)プレミアの標準モデルの
インパネデザイン。
こちらのグレードのインパネ&内装カラーはブラック×バーガンディーカラーに
なっていました。
なっていました。
こちらも落ち着いた雰囲気のカラーになっていて、
良いデザインだと思いました。
このような落ち着いたデザインがN-ONE(Nワン)のインパネの
特徴なのかもしれませんね。
良いデザインだと思いました。
このような落ち着いたデザインがN-ONE(Nワン)のインパネの
特徴なのかもしれませんね。
キャスト スタイルのインパネ・内装のデザイン
一方、こちらがキャスト スタイル(CAST STYLE)のインパネのデザイン。
こちらは一番ベーシックなシルバーがアクセントカラーに
なっているモデル。
こちらは一番ベーシックなシルバーがアクセントカラーに
なっているモデル。
また、キャスト スタイル(CAST STYLE)はオプションでアクセントカラーを
変更する事が可能です。
こちらはバーガンディーカラーをしたキャスト スタイル(CAST STYLE)の
インパネ・内装のデザイン。
変更する事が可能です。
こちらはバーガンディーカラーをしたキャスト スタイル(CAST STYLE)の
インパネ・内装のデザイン。
アクセントカラーにバーガンディーを使用しているのはN-ONE(Nワン)と一緒。
しかし、こちらの方がプラスチックパネルの部分がバーガンディーカラーに
なっていたので、見た目の印象がN-ONEと全く異なりました。
しかし、こちらの方がプラスチックパネルの部分がバーガンディーカラーに
なっていたので、見た目の印象がN-ONEと全く異なりました。
バーガンディーカラーのパネルに入っている木目調のような模様も高級感があり、
このバーガンディカラーの部分だけを比べてみると、キャスト スタイルの方が
オシャレに感じました。
ただ、キャスト スタイル(CAST STYLE)ではインパネの下部のカラーが
明るいベージュカラーになっています。
シックさや高級感と言う点では、キャスト スタイル(CAST STYLE)よりも
N-ONE(Nワン)の方が良いように感じました。
また、キャスト スタイル(CAST STYLE)ではメーカーオプションでシートや
インパネのデザインをホワイト調にするプライムインテリアも用意されています。
このプライムインテリアを装備した時の内装・インパネのデザインは、
このようになっていました。
このバーガンディカラーの部分だけを比べてみると、キャスト スタイルの方が
オシャレに感じました。
ただ、キャスト スタイル(CAST STYLE)ではインパネの下部のカラーが
明るいベージュカラーになっています。
シックさや高級感と言う点では、キャスト スタイル(CAST STYLE)よりも
N-ONE(Nワン)の方が良いように感じました。
また、キャスト スタイル(CAST STYLE)ではメーカーオプションでシートや
インパネのデザインをホワイト調にするプライムインテリアも用意されています。
このプライムインテリアを装備した時の内装・インパネのデザインは、
このようになっていました。
このキャスト スタイル(CAST STYLE)のインパネのパネルには
ショートヘアライン柄を採用。
光に反射した時にこの模様がキレイでとても高級感がありました。
ショートヘアライン柄を採用。
光に反射した時にこの模様がキレイでとても高級感がありました。
また、メーカーオプションでこのプライムインテリアをお願いすると、
インパネの上部&下部のカラーも変更され、ダークグレーカラーに・・・。
標準装備のインパネカラーよりも落ち着いた感じで、
とても良いデザインだと思いました。
インパネの上部&下部のカラーも変更され、ダークグレーカラーに・・・。
標準装備のインパネカラーよりも落ち着いた感じで、
とても良いデザインだと思いました。
ダイハツ キャスト(CAST)と競合車のN-ONE(Nワン)を比べると、
このように内装・インパネにデザインが全く違っていました。
個人的にはスタイリッシュな雰囲気を感じたN-ONE(Nワン)の方が
オシャレに思いました。
一方、キャスト スタイル(CAST STYLE)のインパネ・内装のデザインも
良かったのですが、N-ONE(Nワン)よりもカジュアルな印象を持ちました。
このように内装・インパネにデザインが全く違っていました。
個人的にはスタイリッシュな雰囲気を感じたN-ONE(Nワン)の方が
オシャレに思いました。
一方、キャスト スタイル(CAST STYLE)のインパネ・内装のデザインも
良かったのですが、N-ONE(Nワン)よりもカジュアルな印象を持ちました。