【画像大量】ハリアー特別仕様車Style mauveの見た目インプレッション

トヨタのスタイリッシュSUVハリアー(Harrier)から特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”が発売されましたね。

私もこの特別仕様車のStyle mauve(スティールモーヴ)が気になっていたので、先日、ちょっと遠くのディーラーまで見に行ってきました。

Style mauve(スティールモーヴ)とは、薄い紫色のこと。その名の通り、ハリアー(Harrier)の内装・インテリアは薄い紫色になっており、標準モデルよりもオシャレになっていました。

そんなハリアー(Harrier)特別仕様車Style mauve(スティールモーヴ)を見た時にたくさん写真を撮らせてもらいました。

2015/7/3

Chapter
外装・エクステリア
内装・インテリア

外装・エクステリア

正面から

トヨタ ハリアー 2015

ハリアー(Harrier)の特別仕様車Style mauve(スティールモーヴ)を正面から見ると、このような感じ。

トヨタ ハリアー 2015
トヨタ ハリアー 2015

カラーは今回ハリアー(Harrier)で初めて新設定されたブラッキッシュアゲハガラスフレーク。

ブラッキッシュアゲハガラスフレークと言う名前からどのような色かイメージがしにくかったのですが、近くで見ると深い緑色っぽい感じ。思ったよりもオシャレでよいカラーだと思いました。

サイドから

ハリアー(Harrier)をサイドから撮るとこのような感じ。

トヨタ ハリアー 2015

ハリアー(Harrier)の特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”のタイヤホイールは、ブラック塗装&切削光輝された専用のデザインに。

トヨタ ハリアー 2015

標準モデルに比べて、引き締まったデザインになっているように感じました。ちなみに、乗り心地に関してはほとんど違いは無いようです。

また、ハリアー(Harrier)の標準車と特別仕様車“Style mauve(スティールモーヴ)”の外装・エクステリアの違いは、アルミホイールのデザインのみのようです。

リアから

ハリアー(Harrier)のリアから見るとこのような感じ。

トヨタ ハリアー 2015

バックゲートを開けると、このような感じ。

トヨタ ハリアー 2015

標準モデルと違いは無いのですが、ブラッキッシュアゲハガラスフレークのためかスタイリッシュに感じました。

内装・インテリア

インパネ

ハリアー(Harrier)のインパネはこのようなデザイン。

トヨタ ハリアー 2015
トヨタ ハリアー 2015

ソフトパットの部分がStyle mauve(スティールモーヴ)の名前の通り、薄紫色になっていました。

また、ステッチも紫色になっていて、とてもオシャレでした。ブラックのソフトパット&ホワイトのステッチの標準モデルとは、雰囲気が全く異なりました。

また、シフトレバーのパネルも木目調から黒がベースになっているファシネイトブラックに変更。標準車に比べて、スタイリッシュな内装になっていました。

シート

ハリアー(Harrier)の特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”はシートの素材も標準モデルとはことなります。

特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”のフロントシートは、このようなデザインになっています。

トヨタ ハリアー 2015
トヨタ ハリアー 2015

シートには、パープルのステッチが採用されていて、このステッチがオシャレですよね。

トヨタ ハリアー 2015

また、この特別仕様車では、シートの中央部分にスウェード調のような肌触りのアルカンターラーを使用。直にシートに触れたときの肌触りはとても良かったです。

トヨタ ハリアー 2015

一方、ハリアー(Harrier)特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”の後部座席の様子はこのようになっています。

トヨタ ハリアー 2015

後部座席もフロントシート同様にシートの中央部にアルカンターラを使用。見た目もオシャレで座り心地も良かったです。

シートベルト

ハリアー(Harrier)では、シートベルトのカラーもよ~~く見ると紫色に。このように見ると紫色のシートベルトのカラーも目立っていますね。

トヨタ ハリアー 2015

フロアマット

ハリアー(Harrier)の特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”のフロアマットは、このようなデザインになっています。

トヨタ ハリアー 2015

このデザインは、Style mauve(スティールモーヴ)の専用のデザイン。標準モデルとは異なり、端の部分がパープルカラーになってます。標準装備では無いのですが、特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”を購入するとお願いできるようです。

お客さんの中には、せっかく専用モデルという事で市販のフロアマットではなく、この専用モデルのフロアマットを購入してくお客さんも多いみたいです。

ハリアー(Harrier)の特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”は、外装・エクステリアの違いよりも内装・インテリアの違いの方が大きいようですね。

個人的には標準モデルよりもシックなデザインになっていて特別仕様車”Style mauve(スティールモーヴ)”の方が好みでした。

画像 試乗レビュー速報