【2023年版】バイク比較.comの口コミ評判は?|一括査定で高く売れる!?

バイク比較.com

※この記事には広告が含まれます

皆様はバイクの売却を行ったことはありますでしょうか?

私は個人売買や買取業者に買い取ってもらったことなど今までで三回ほどバイクを売ったことがあります。

大切に乗ってきた愛車だからこそ、できるだけ高い金額や、親切丁寧な対応、面倒な手続きなどがないバイク買取業者を選ぶべきです。

バイク比較.comはバイク買取店に一括で査定依頼できるので、手軽にバイクを高く売れます。

この記事では、そんなバイク比較.comの口コミ評判からメリット・デメリットまで詳しく解説します。
バイク比較.comでバイクを高く売る裏ワザバイク比較.comを利用した方の中には、バイクを高く売れた人も、安い値段しかつかなかった人もいます。

バイクを高く売れた人の共通点は複数の買取業者に査定を依頼していることです。

バイク比較.comだけで査定を受けると、少しでも安く買って利益を出そうとする可能性があります。

一方で、複数の業者に査定を依頼すれば、他社に取られるくらいなら高い金額でも買い取ってくれるのです。


しかし、何社も回って査定してもらうのはかなりの手間です。

そこで便利なのがKATIXです。KATIXはバイクの情報と画像を入力するだけで、最大300社以上が値段を競い合います。

KATIXを使えば、バイクは簡単に高く売れるのです。

Rライダー|あーるらいだー

北海道生まれ北海道育ち。初めてバイクに乗った時の衝撃を忘れられず、10代から現在までバイクが大好きな男。現在の愛車のゼファー750で北海道中をツーリングしている。

Rライダー
Chapter
バイク比較.comの基本情報
バイク比較.comの口コミ評判
バイク比較.comの良い口コミ評判
バイク比較.comの悪い口コミ評判
バイク比較.comを利用するメリット
バイク比較.comを利用するデメリット
バイク比較.comの申し込みの流れ
バイク比較.comを使ってみよう

バイク比較.comの基本情報

バイク比較.com

出典:バイク比較.com

バイク比較.comは14年に渡って運営されてきたバイクの一括査定サイトです。

下記の2つの方法で、バイクを高く売れます。
オンライン画像査定バイクの情報と写真を登録するだけで、最大10社に査定依頼できます。

最高額を出した業者とだけ連絡を取れば良いため、楽にバイクを高く売れます。

出張査定最大6社に出張査定でバイクを実際に見てもらい、売却額を比較できます。

業者と交渉して少しでも高くバイクを売りたい方にピッタリ。
どちらの方法でも、バイク買取業者は他社に負けないため、高い買取額を提示してくれますよ。

バイク比較.comの口コミ評判

SNSや口コミサイトで集まっていた口コミを分析すると、バイク比較.comには下記のような声が多く集まっていることがわかりました。
バイク比較.comの良い口コミ評判
  • 対応が早い
  • 楽にバイクを売れた
  • 高額で売れた
バイク比較.comの悪い口コミ評判
  • 業者からの電話が多い
  • 業者の対応が悪かった
バイク比較.comは全体として良い口コミが多く集まっていました。

特に対応の早さを評価する口コミが多かったです。

早くバイクを売りたい方におすすめですよ!

バイク比較.comの良い口コミ評判

バイク比較.comに集まった良い口コミをご紹介します。

良い口コミ①:対応が早い

バイク比較.comの口コミで一番多かったのが、業者の対応の早さです。

出張査定の場合、査定を依頼すると数分以内に電話がかかって来るので素早くバイクを売れますよ。

良い口コミ②:楽にバイクを売れた

アップス査定はバイク比較.comの画像査定の名称です。

画像査定は楽に査定出来たと評判です。

手軽に査定してもらいたい方におすすめですね。

良い口コミ③:高額で売れた

バイクを高く売れたという口コミもありました。

バイク比較.comでは買取業者も競合することがわかっているので、最初から高い査定額を提示してくれます。

そのため、思ったより高く売れる場合が多いのです。

バイク比較.comの悪い口コミ評判

バイク比較.comに集まった悪い口コミ評判をご紹介します。

悪い口コミ①:業者からの電話が多い

バイク比較.comの悪い口コミとして一番多かったのが、「電話が多い」という内容です。

バイク比較.comでは最大6社に一括で査定依頼を送るのですが、各業者は査定依頼を受けたらすぐ電話をかけます。

そのため、一気に電話がかかってくるのです。

電話が多いのが嫌な場合は「画像査定」を選べば問題ありません。

画像査定では査定オークションで最高額を出した業者とのみ電話連絡を行えば良いからです。

悪い口コミ②:業者の対応が悪かった

ウェブ査定の段階で傷などを報告した上での査定のはずなのに、引き取りに来た業者が傷の修理代を査定金額から引きますと一方的に減額してきた。話が違うと言うと、バイク比較ドットコムもOKしてるとの事。いい加減な会社です。

出典:Google Maps

1
中には業者の対応に不満を述べる口コミもありました。

このような減額トラブルを防ぎたい場合も、画像査定を選ぶのがおすすめです。

画像査定ではバイクの写真を見ての査定になるため、後から減額されることは少ないからです。

バイク比較.comを利用するメリット

バイク比較.comを利用するメリットをご紹介します。

メリット①:簡単に査定額の交渉ができる

バイク比較.comでは、査定額の交渉が簡単にできます。

バイク比較.comのHPで、オンライン画像査定と出張査定の2つを選ぶことができ、オンライン画像査定では最大10社、出張査定では最大6社に査定が依頼できます。

出張査定の場合のみ、買取業者と直接会ったり、電話で買取金額の交渉ができます。

複数業者からの見積があれば、値段交渉の際にスムーズになりますのでメリットと言えます。

提示額に納得いかなければ断っても手数料など一切かかりませんのでご安心ください。

メリット②:提携社数が多い

バイク比較.comには約80社ものバイク買取業者やバイク業者が提携しています。

また、バイク比較.comには大手業者から地方の買取業者まで、幅広く加入しています。

数多くのバイク買取業者が提携していることで、高価買取が期待できます。

メリット③:スピーディーな対応

バイク比較.comではバイク買取業者側に24時間以内の連絡を義務づけています。

そのため、申込みをしたらすぐに業者から連絡が来ます。

すぐにバイクを手放したいライダーや現金が欲しいライダーにとって迅速に対応してもらえるのは大きなメリットと言えます。

メリット④:引き渡し時に現金を受け取れる場合がある

バイク比較.comでは、即日現金での支払いに取り組んでいます。

バイクの引き渡し時に現金で支払われます。

すぐに手元にお金が欲しいライダーにとって大きなメリットだと思います。

ただし、買取業者によっては即日現金化に対応していない買取業者があります。

また、査定額が高額になった場合は、銀行振込になる買取業者もありますので、事前に確認したほうがいいでしょう。

メリット⑤:簡単に査定依頼ができる

バイク比較.comでは、バイク比較.comのHPから簡単に査定依頼ができます。

売る予定がなくても、利用できます。申込みフォームに「売る予定」という入力項目があります。

売る予定を選択すれば、売却の予定がなくても気軽に査定を依頼することができます。

さらに「その他」を選択すれば、とりあえず査定額を知りたい方でも気軽に利用できるようになっています。

自分のバイクの相場が気になる場合にこのサービスは物凄く役立ちます。

メリット⑥:特殊なバイクの査定も対応

バイク比較.comでは、大手のバイク買取業者だけと提携しているわけではありません。

特定のバイクやジャンルに特化している業者とも提携しています。

他の買取業者に査定してもらって値段に納得がいかなかった場合は、バイク比較.comで1度査定依頼をしてもらうことをおすすめします。

査定の際に、ノーマル車の方が査定額を高く提示してくる業者も多いです。

しかし、バイク比較.comでは、カスタム車を得意としている業者とも提携していますので、カスタムバイクでも高い買取価格を期待できます。

国産車以外のバイクも同様ですので、1度バイク比較.comで査定依頼をご利用ください。

さらにバイク比較.comでは、地方でも買取業者が少なくとも3社は対応できる体制を整えています。

複数社見積を取れれば、高値でバイクを売却する可能性が高くなるので、地方在住のライダーにはバイク比較.comは最適な一括査定サイトと言えます。

メリット⑦:面倒な手続きを全て代行してくれる

バイクの売却の際には、名義変更や廃車手続きなどいろいろ行わなければなりません。

この面倒な手続きが嫌でバイクの売却を諦めてしまったライダーも多いと思います。

バイク比較.comを利用すると、買取成立後の手続きを一切行う必要がありません。

手数料もかかりませんので、安心して売却を行うことができます。

変更の手続きも迅速で、契約が成立してから10日後までに変更した登録書のコピーが送付されます。

バイクを売却はしたいけど面倒な手続きなどがあると思ってしまい売却を諦めてしまうライダーにはバイク比較.comが最適と言えます。

メリット⑧:様々なキャンペーンを実施している

バイク比較.comでは様々なキャンペーンを実施していますので、HPでチェックしてみてください。

キャンペーンを利用することで、より手元に入るお金が大きくなる可能性があります。

バイク比較.comを利用するデメリット

次に、バイク比較.comを利用するデメリットをご紹介します。

デメリット①:営業電話がしつこい

バイク比較.comで査定依頼をすると、複数の買取業者に一括査定をすることができます。

当然複数の買取業者から営業電話がかかってくることになります。

バイク比較.comでは、買取業者に申し込みの依頼から24時間以内に連絡することを買取業者に義務づけています。

そのため、多くの電話がかかってくることがあります。

この複数社との電話のやり取りが面倒なライダーにとってはかなりのストレスになると思います。

しかし、複数社に査定をしてもらうことで高値で売却できる可能性が上がります。

多くの電話を取りたくない場合は、オークション形式で査定できるKATIXがおすすめです。

デメリット②:地域によっては買取業者が少ない

買取業者が少ない場合、査定額が思ったよりも上がらない、希望額に届かないことがあります。

ですが、バイク比較.comでは、少ない地域でも最低3社は登録されています。

その中で高い査定額を出してくれた業者を選ぶことができるので、安く買い叩かれる心配は少ないと言えます。

ただ、同じバイクでも都市部の方が高く売却できる可能性が高いのは事実です。

デメリット③:買取相場と実際の買取額が異なる場合もある

バイク比較.comの機能に買取相場が表示されるシステムがあります。

一括査定の申し込みをするとすぐに買取相場が表示されます。

この機能自体はとても便利なのですが、実際バイクを見て査定する際に、相場の買取金額と大きく異なることがあります。 

買取相場はあくまで目安だと考えておきましょう。もちろん買取相場より高く売却されることもあります。

バイク比較.comの申し込みの流れ

バイク比較.comを利用する流れをご紹介します。

バイク比較.comの利用方法にはオンライン査定と出張査定がありますので、それぞれ解説します。

オンライン査定の場合

まずはバイク比較.comの公式サイトから申し込みます。

次に、売りたいバイクを撮影してバイクの情報、状態を入力し、ネットで申し込みをします。

最大10社が一括査定してくれて、24時間以内に最高額が提示されます。

ネットで買取業者を比較して、希望の業者に買取依頼をします。

出張査定の場合

出張査定の場合は、バイクの状態を入力してネットで申し込みを行います。

最大6社が査定をしてくれます。

複数の買取業者から24時間以内に連絡がきます。

買取業者と直接会うか、電話で、金額交渉を行い、交渉した買取業者を比較検討し、希望の業者に買取依頼をします。

バイク比較.comを使ってみよう

バイク比較.comは、初めてのバイク売却で不安な人にはおすすめです。

誰もが安心して取引できるようなシステムになっており、実績14年・利用者数79万人突破の実績があります。

初めてバイクの売却を考えているライダーは是非、バイク比較.comをご利用してみてください。

商品詳細