普通のフェアレディZとNISMOバージョンの違いとは?

日産のピュアスポーツカーとして、人気のフェアレディZ。まもなく生誕50周年を迎えます。2017年現在、現行モデルになってからすでに約8年経過しており、最近では次期型の発表が噂されていますよね。また、生誕50周年を記念した限定モデルが発売されるとも言われています。そんなフェアレディZですが、日産が誇るNISMOバージョンも展開しています。普通のZとNISMOバージョンの違いとは何でしょう?
------------------------------------------------------------------------
いつもCarMeをご覧いただき誠にありがとうございます。
一部記事の内容に誤りがありました。
読者の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(2017年4月13日)

Chapter
そもそもNISMOってなんだ?
ノーマルとNISMOの違い

そもそもNISMOってなんだ?

GT-R NISMO 2017

NISMOとはNissan Motorsports International の頭文字を組み合わせたもので、正式名称をニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社といいます。

日産車のモータースポーツ用パーツや車両の開発、チューニングを手掛ける同社は、1984年の設立からずっと、ニッサンのモータースポーツシーンとは切っても切れないメーカーです。

現行フェアレディZ(Z34型)にもNISMOというグレードが存在しますが、ノーマルとは何が違うのでしょう?

次ページ
ノーマルとNISMOの違いとは?