日産 サクラを土屋圭市がレビュー!内外装の質感、荷室の広さ、航続距離と走りの異次元な質感まで徹底検証!

車選びドットコム 日産サクラ

※この記事には広告が含まれます

今回の「車選びドットコム」は、話題の軽自動車EVである日産 サクラをレビュー。

試乗車は294万円と軽自動車とは思えない価格ですが、軽自動車の枠を超えたモーターのトルク、内装の質感、EVならではの低重心で実現した走りの安定感…色々な意味で軽自動車とは思えない高次元の完成度。

土屋圭市と霧島聖子、工藤貴宏がレビューします!

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
Chapter
日産 サクラの解説を動画で観る
日産 サクラのスペック表
日産 サクラの特徴は?
日産サクラの荷室の大きさと内装の質感、居住性は?
日産サクラの走りの質感はもはや軽自動車じゃない?
日産サクラの自動駐車機能も検証!
日産サクラの解説を動画で視聴する

日産 サクラの解説を動画で観る

日産 サクラのスペック表

日産 サクラ
新車価格 233.3~308.2万円
中古車価格 122〜279.8万円
ボディタイプ 軽自動車
全高 1,655mm
全幅 1,475mm
全長 3,395mm
燃費 -
燃料 -
車両重量 1,070~1,080kg
ドア数 5ドア
乗車定員 4名
排気量 -
駆動方式 フロント
トランスミッション オートマチック
ハンドル
最小回転半径 4,800mm
前輪サイズ -
後輪サイズ -

日産 サクラの特徴は?

日産デイズをベースとして開発された軽自動車EVである日産 サクラ。

デザインにはデイズの面影はなく、EVならではのグリルがないすっきりとしたデザインです。
航続距離は180キロ。

軽自動車ということもあり、遠出ではなく近場の足の用途に割り切った航続距離となっています。
しかし軽自動車とは思えないほど各所にこだわりが詰まっており、デザインの質感にもお金がかかっているように感じられます。

本体価格は、今回の試乗車は294万円。

日産サクラの荷室の大きさと内装の質感、居住性は?

荷室は、後席を前にスライドすることで大きなキャリーケースでもすっぽりとおさまる容量を確保。

後席は大きくリクライニングするのでリラックスした姿勢をとることもできます。

ドアトリムには水引のようなデザインが施されています。

日産サクラの走りの質感はもはや軽自動車じゃない?

豊かなトルクがやはりEVの強み。

ガソリンターボ軽自動車の約2倍のトルクで傾斜のある合流でもグイグイと登っていきます。

さらに、EVの恩恵もあって前後重量配分はフロント55:リア45を実現。

日産サクラの自動駐車機能も検証!

日産サクラの解説を動画で視聴する

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細