スペーシアと何が違うの?新型ワゴンR スマイルを土屋圭市と太田麻美、工藤貴宏がレビュー!

ワゴンRスマイル 車選びドットコム

※この記事には広告が含まれます

今回の「車選びドットコム」は、新型のスズキ ワゴンR スマイル。

ワゴンRという名前だけどスペーシアとの共通部分の方が多いという不思議なクルマ。

ではスペーシアとの違いはどこなのでしょうか?そしてスペーシアより10万円お求めやすい価格の理由とは?

土屋圭市と太田麻美、工藤貴宏がレビューします。

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
Chapter
新型ワゴンR スマイルを解説!スペーシアと何が違う?

新型ワゴンR スマイルを解説!スペーシアと何が違う?

今回の「車選びドットコム」は、スズキ ワゴンRスマイルをご紹介。

実はワゴンRという名前でありながら、スペーシアとの共通部分が多いというワゴンRスマイル。

スペーシアとの違いはその全高で、こちらは全高1695mm。

スペーシアほど高くないとはいえ、決してクルマとしての全高は低くありません。
後席は広々としておりヘッドクリアランスも十分。

スマートフォン用のポケットやテーブルもあるので、この快適性には土屋圭市も満足です。
収納にも困ることがありません。

大きなキャリーケースも後部座席スライドを活用して入れることができ、助手席の座面を上げてかばんを置くこともできます。
今回の試乗車はハイブリッドモデル。

49馬力のエンジンと2.6馬力もモーターの組合せはいかに?
詳しい解説はYoutube「車選びドットコム」をご覧ください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細