ホンダ 2代目N-BOXの便利なオプションをご紹介!人気のオプションを選んで快適なドライブにさらに磨きをかけよう!

ホンダ 2代目N-BOX

※この記事には広告が含まれます

今回は、ホンダ 2代目N-BOXの便利なオプションについてご紹介します。

抜群の運転性能と使い勝手の良さを誇り、日本で1番売れている軽自動車としても有名なホンダ 2代目N-BOX(6BA-JF3/6BA-JF4型)。

そんなN-BOXの使い勝手をさらに向上させてくれるオプションには、どのようなものがあるのでしょうか。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
ホンダ 2代目N-BOXのフロントシート周辺の便利なオプションをチェック!
ホンダ 2代目N-BOXのリアシート周辺の便利なオプションをチェック!
ホンダ 2代目N-BOXの、安全安心を守る便利なオプションをチェック!

ホンダ 2代目N-BOXのフロントシート周辺の便利なオプションをチェック!

まずは運転席やインパネなど、フロントシート周辺の便利なオプションをご紹介します。夜間の乗り降りを支えてくれるライト類は、追加して損はないオプションです。

N-BOXにはインナーハンドル&ドアポケットイルミネーションと、2色2組から選べるフットライトがオプションで準備されています。

フットライトの色の組み合わせは、ホワイト/キャンドルホワイトの白を基調にしたものと、ホワイト/ブルーの高級感を引き立てるものの2種類です。

どちらもドアの開閉時はホワイトに発光しますが、ヘッドライトやスモールライトがついているときは、キャンドルホワイトかブルーのどちらかの色が優しく足元を照らしてくれます。

この2種類のライトは、「光のパッケージアイテム」として一緒に装備もできます。

アームレストにコンソールボックスを取り付けることができるほか、ステアリングホイールカバーも選択できるうえ、高級感を演出するオプションもさまざまなので、自分の好みや使い勝手で選ぶと良いでしょう。

ホンダ 2代目N-BOXのリアシート周辺の便利なオプションをチェック!

続いて、ホンダ N-BOXのリアシート周辺のオプションをチェックしていきましょう。

長時間のドライブを楽しむ方には、シートバックテーブルがおすすめです。ドリンクホルダーが2個ついており、コンビニフックもついている優れもので、助手席・運転席どちらか片方だけに装着できることもできます。耐荷重量はテーブルが2.0kg、コンビニフックが1.0kgと、それほど重たいものは載せられませんが、特に困るレベルではないでしょう。

特筆すべきは、2種類用意されており、好みに合わせて選択ができるスライドドアのオプションです。ひとつ目はワンタッチスライドドアで、リアドアについたボタンを押すだけで開閉ができるというもので、もう片方はハンズフリースライドドアで、両手がふさがっていても足元をリアドア下にかざすだけで開閉できる機能です。

どちらも非常に便利なうえに、両方一緒に装備することもできるので、買い物をする機会が多い方にはうってつけの機能といえます。

ホンダ 2代目N-BOXの、安全安心を守る便利なオプションをチェック!

N-BOXのオプションは実に豊富で、ドライバーや同乗者を支えるためのオプションも多く用意されています。

安全性能の面では、リアカメラ de あんしんプラス3という、後方の危険回避装備のほかにフロントカメラも備わっており、運転席から目視で確認しにくいブロック塀や樹などの障害物を避けるのに一役買ってくれるのです。

モードも180度見渡せる「ワイドビュー」、視点をフロントグリルあたりまで落とした「シースルービュー」、そして「ノーマルビュー」の3種類を切り替え可能です。

また、万が一災害や事故で車から出られなくなったときのレスキューツールもオプションには含まれています。

ベルトカッターや窓ガラスハンマー、レスキューマットはもちろん、災害時の必要物資の入った防災安心セットもあります。

この防災セットは1人用から最大3人用、女性用と種類が豊富で、メインで使う人に合わせて内容物が少しずつ異なっているのも特徴です。

このように、日頃からの利便性だけではなく万が一にも備えているオプションがそろっているN-BOXは、まさに日本一売れている軽自動車の名に恥じない1台なのです。
ホンダ N-BOXの便利なオプションを、フロントシート周り、リアシート周辺、そして安全安心を守るものの3つに分けてご紹介しました。

オプションと聞くと見た目や収納性能ばかりに目が行きがちですが、それ以外にもクルマそのものの使い勝手を向上させてくれるオプションが揃っています。

万が一の時にも役立つオプションがそろったN-BOXは、あなた好みの快適なドライブを実現してくれること間違いなしでしょう。

※2021年6月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細