ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴの便利なオプションを紹介!

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴ

※この記事には広告が含まれます

今回は、ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴ(3BD-S321V/5BD-S321V/3BD-S321W/3BD-S331V/5BD-S331V/3BD-S331W型)の便利なオプションについてご紹介します。

10代目ハイゼットカーゴには、広々としたラゲッジルーム(荷室)や使い勝手の良い機能や装備を備え、とても利便性の高い車両となっています。さらに、10代目ハイゼットカーゴには様々な便利オプションが用意されており、自分にあった仕様にカスタマイズすることで、より利便性の高い車両にできます。

では、実際に10代目ハイゼットカーゴの便利なオプションにはどのようなモノがあるのでしょうか。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴのラゲッジルームを多彩にアレンジするオプションとは?
ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴの便利なビジネスオプションとは?
ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴの外装をカッコよく彩るオプション!

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴのラゲッジルームを多彩にアレンジするオプションとは?

広々としたラゲッジルームを持つダイハツ 10代目ハイゼットカーゴですが、標準装備のユースフルナットやユースフルホイールを活用することで、積荷の形や分量などを用途に応じてアレンジすることができます。

そんな積荷の形や分量などを用途に応じてアレンジできるオプションとしては、アッパーシステムレールやクロスシステムバー、オーバーヘッドネット、ロッドホルダーなどがあります。

基本的には、アッパーシステムレールやクロスシステムバーを取り付けて、オーバーヘッドネットやロッドホルダーを設置することができます。なので、これらのオプションパーツはセットで購入することになるでしょう。

オーバーヘッドネットはラゲッジルームの上部に取り付けることができ、小物類をすっきり収納する機能を持っています。ロッドホルダーもオーバーヘッドネットと同様にアラゲッジルームの上部に取り付けることができ、フィッシングロッド5本を天井にすっきり収納できる機能をもっています。

また、ロッドホルダーの仕様としては、ロッドの長さは2,100mmまで可能で、装備可能ロッドはルアー専用となっています。釣り好きにはとても魅力的なオプションアイテムになっています。

その他にも、10代目ハイゼットカーゴの広々としたラゲッジルームを用途に応じてアレンジできるオプションが用意されていますので、ぜひカタログをご覧になってください。

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴの便利なビジネスオプションとは?

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴは、自家用車として利用してもとても便利ですが、ほとんどの人は仕事で利用することが多いでしょう。そのため、仕事をサポートしてくれるとても便利なオプションアイテムが豊富に用意されています。

中でも、リモコンエンジンスターターとインパネシリコンマット、フロントシェルフは仕事使いには利便性の高いアイテムとなっています。

まず、リモコンエンジンスターターは、離れた場所からエンジンの始動や停止が可能になるアイテムとなっています。なので、エアコンをセットしておけば乗車前に快適な環境をつくることができるため、夏場や冬場の環境によるストレスがなくなり、仕事がはかどるでしょう。

次に、インパネシリコンマットは、スマホやサングラスなどの小物を置くのに便利な滑り止めマットになります。インパネ部分に小物を置いても、運転による揺れで滑り落ちる心配がなくなり、仕事に集中できる環境を作ることができます。

最後に、フロントシェルフはルームミラーに上部に装備され、身近な場所に置いておきたい仕事道具などを収納するできる便利オプションとなっています。

他にも便利なビジネスオプションは多くありますが、自分に合ったカスタマイズをすることで、より仕事がはかどる環境にできるでしょう。

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴの外装をカッコよく彩るオプション!

ダイハツ 10代目ハイゼットカーゴには、様々な種類のオプションが用意されていますが、中でも外装のドレスアップは運転のモチベーションを上げる重要なアイテムといえるでしょう。そんな外装のドレスアップアイテムも豊富なバリエーションがあります。

例えば、メッキアウターハンドルガーニッシュは、アクセントや高級感を味わえるだけでなく、爪などによるボディーへの傷つき防止にも効果があります。そんなメッキアウターハンドルガーニッシュは、外装のドレスアップに絶大な効果を持ったオプションと言えるでしょう。

また、エンブレムカラーシールは、名前の通りエンブレムに貼るカラーシールとなっていますが、第一印象を大きく変えることができるオプションとなっており、外装のドレスアップに大きな効果をもたらしてくれます。
このようにダイハツ 10代目ハイゼットカーゴには、様々なオプションがラインナップされていました。

自分の好みや用途に応じてカスタマイズすることで、10代目ハイゼットカーゴの魅力を最大限活かせるのではないでしょうか。


※ 2021年3月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細