2代目トヨタ ヴェルファイアの特筆すべき4つ長所(メリット)!

画像4

※この記事には広告が含まれます

今回はヴェルファイアの長所について紹介します。近年は軽自動車やコンパクトカーが人気ですが、そのなかでも安定して売り上げを上げているのがトヨタから販売されているミニバン、ヴェルファイアです。

同じくトヨタから販売されているアルファードと並び、国内でもトップクラスの人気を誇っています。高級ミニバンと呼ばれることもあり、ユーザーからも根強い人気を誇っています。ヴェルファイアはなぜ多くの人から人気を集めているのでしょうか。
Chapter
トヨタ ヴェルファイアの高級感あふれるエクステリア
機能性と高級感を兼ね備えたトヨタ ヴェルファイアのインテリア
トヨタ ヴェルファイアの魅力的な車内の広さ
安全運転をサポートする機能満載のトヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイアの高級感あふれるエクステリア

ヴェルファイアは高級ミニバンの呼ばれることもあり、さまざまな点において、高級感のあふれる仕様となっております。一番の特徴はエクステリア(外装)です。ヴェルファイアを検討している人にとって、クルマとしての基本的な機能性はもちろん、所有していること、乗っていることで、特別感を味わいたいという人も多いのではないでしょうか。

ヴェルファイアのエクステリアは重厚感あふれるものとなっており、コンパクトカーや普通の乗用車と比較しても威圧感のあるものとなっています。ボディーはダンベル形をモチーフとしたものとされており、ミニバンという大きな車体にも関わらずダイナミックで躍動感のある印象を与えてくれます。

ヴェルファイアのエクステリアは、高級感を演出しており、乗車のみならず持っているだけでも他の人とは違う優越感を与えてくれます。他の人と一味違ったクルマを持ちたい方には、最適といえるもので、高級ミニバンの看板に偽りはないといえるでしょう。

機能性と高級感を兼ね備えたトヨタ ヴェルファイアのインテリア

ヴェルファイアはエクステリアもさることながら、インテリア(内装)もこだわり抜かれています本革で作られたシートは、高級車にふさわしく、日常だけではなく、ビジネスシーンに使っても問題ないほどクオリティの高い仕上がりとなっています。自家用、社用を問わず、さまざまなシーンに対応可能です。

さらに、この本革シートは高級感の演出にも一役買っています。シート自体にも、シートヒーターをはじめとしたさまざまな機能が搭載されており、座った人に快適に過ごしてもらうための工夫が凝らされています。

シートは電動で調整することができ、どんな人にも合わせた座り方を可能になっているので、子供から大人まで快適に過ごすことができます。また、多彩な収納スペースを持っており、運転手以外も快適に過ごすことができます。

このように、ヴェルファイアはエクステリアだけではなく、内装の質感、工夫、機能からも、最上級にふさわしいといえるでしょう。

トヨタ ヴェルファイアの魅力的な車内の広さ

家族が多いパパさんドライバーにとって、車内の広さは重要なポイントです。ヴェルファイアは、ミニバンの中でも大きな車体を持っており、ひときわ広い車内空間が魅力的です。特に2列目のシートは大人であっても足を組んで座ってもなお余裕があるスペースを持ち、子どもがいる方でも安心して購入できます。

また、他の車であれば3列目のシートは快適とはいえない狭さになってしまうことも少なくありません。しかし、ヴェルファイアでは大人でもゆったりと座ることができる広さを持っています。大人数の家庭をお持ちの方には、ぴったりのクルマといえるでしょう。

特に子どもがいるユーザーにとっては、子どもの成長によってクルマが手狭になってしまう心配もありません。

ヴェルファイアは、大人が7人が乗っても余裕のあるつくりとなっているため、長い期間クルマを買い変える必要がないともいえます。将来のことを考えてクルマを買いたい人にとっては、最適の一台であること間違いありません。

安全運転をサポートする機能満載のトヨタ ヴェルファイア

ミニバンは家族で使用することが想定されているクルマです。一方で、大きな車体によって事故のリスクを高めてしまう可能性もあります。しかし、ヴェルファイアは安全なカーライフを過ごせるような、さまざまな機能を備えています。例えば、ヴェルファイアには以下のような機能が搭載されています。

・自動ブレーキ
・追尾ドライブサポート機能
・自動ハイビーム
・自動標識読み取りディスプレイ
・ハンドル操作サポート

トヨタではヴェルファイアにSafety Senseという安全機能を搭載しており、事故のない社会を実現しようとしています。実際に、ヴェルファイアには、上記のような自動標識読み取り機能や、自動ブレーキ、追従ドライブサポート機能など、旅行や帰省といった長距離移動でも安心して運転できる装備があります。

運転手の負担も軽減でき、快適な移動が実現できるでしょう。このようにヴェルファイアは大きな車体を持ちながら、安心して運転できるようなさまざまな仕組みが搭載されています。家族全員が安心して、快適に移動するための最適なクルマといえるでしょう。
今回は、トヨタが誇る高級ミニバン、ヴェルファイアの長所について紹介してきました。高級感のあふれるエクステリアとインテリア、そしてホテルのように快適で広い車内など、ヴェルファイアには他にはないさまざまな長所があります。

運転しても飽きがこない乗り心地やステータス性、小さかった子どもが大きくなっても問題なく乗り続けることができる広さなど、長い時間を共に歩んでいけるクルマです。クルマにこだわりたいけど、家族のことも考えると選択肢が狭まってしまうと感じている方に、ぴったりのクルマです。

購入するクルマに悩んでいた方は、ぜひ一度ヴェルファイアを検討してみてはいかがでしょうか。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細