2代目トヨタ ヴェルファイアの便利でカッコいいオプション4選!

画像1

今回は、トヨタから発売されているヴェルファイアのオプションにはどのようなものがあるのか、紹介していきたいと思います。徹底的にこだわり抜かれた内装と高級感の溢れるフォルムによって、他のミニバンとは一味違った印象を与えているトヨタの2代目ヴェルファイア(AGH30W/35W・GGH30W/35W・AYH30W)。

毎年約5万台の販売実績があり、他社のミニバンと比べても圧倒的な売り上げを誇っています。そんな大人気のヴェルファイアですが、ユーザーのカーライフをさらに充実させてくれる様々なオプションが用意されていることもヴェルファイアの魅力の一つです。

特にクルマ好きの方にとっては、様々なオプションを活用することで、他のヴェルファイアとは全く違ったものへとカスタマイズできることも大きなメリットでしょう。多種多様で便利なオプションが用意されており、あなたのカーライフをさらに良くしてくれるかもしれません。

文・PBKK

Chapter
ヴェルファイアをより快適に運転できる!?T-コネクトナビシステム!
ヴェルファイアの室内をさらにワンランク高級感あふれるものにしてくれる!「本革シート&快適セット」
ヴェルファイアを様々な事故から守る!「バックガイドモニター&ブラインドコーナーモニター」
ヴェルファイアを自分好みの外見にカスタマイズ!

ヴェルファイアをより快適に運転できる!?T-コネクトナビシステム!

T-コネエクトナビシステムとは、トヨタが独自に開発しているT-コネクトという通信情報サービスに対応しているナビになります。このナビは、通常のナビの機能を使用することができるのはもちろんのこと、スマホやタブレットと繋げることで様々なサービスを使用することができるのが特徴です。

例えば、専用オペレーターによる24時間365日のサポートを受けることができ、何かトラブルがあった時や渋滞に巻き込まれてしまった時などにルートを検索してもらうなどのサポートを受けることができます。

また、T-コネクトナビは、クルマに異常が発生した時にアラームによる通知や、サービスセンターからの連絡を受け取ることができます。盗難などにあってしまった際も、追跡や緊急車両の手配などをすることができるので、安心してクルマを使うことができるのです。

そして、このナビの独特な機能としてあげられるのは、LINEなどのアプリと繋げることで目的地の設定や、ガソリンの残量をチェックすることができるので、普段クルマを使うことがさらに便利なものとなること間違いありません。

もちろんナビ本来の機能も優秀なものであり、ナビゲーションとクラウドの連携によって、リアルタイムでの最適なルートの検索と到着時刻の推定などをしてくれるので、初めての街でも迷うことなく目的地にいくことができます。

このようにヴェルファイアのオプションであるT-コネクトナビは、スマホやタブレットという私たちが日常的に使っているものと連携することで、さらに便利に使うことができる優れた機器です。オプションでお悩みの際はぜひ使用してみてはいかがでしょうか。これまでとは一味違うクルマの使い方があなたを待っているでしょう。

ヴェルファイアの室内をさらにワンランク高級感あふれるものにしてくれる!「本革シート&快適セット」

せっかくヴェルファイアというクルマに乗るのであれば、室内もしっかりと高級感にあふれ、尚且つ快適なものにしたいものです。例えば、ヴェルファイアの特徴の一つとして本革のシートがオプションとして用意されている点があります。

この本革シートは、それだけで車内を高級感溢れるハイグレードな印象を与えてくれるものにしてくれますが、それだけがメリットではありません。本革シートは、汚れにも強く掃除を簡単なものにしてくれる一方、日々のメンテナンスの手間を怠ることは出来ない面もあります。

革という性質上、避けられない点ではありますが、変えられない高級感はやはり譲れません。また、ヴェルファイアの革シートの柔軟性は適切なものになっている他、設計もよく考えられており、疲れにくくなっているというメリットもあります。

本革シートだけではなく、ヴェルファイアには「快適セット」という室内を快適な空間にしてくれるオプションが用意されているのも特徴です。室内快適セットは、以下のものが用意されています。

・フロアマット
・室内カーテン(遮光機能付き)

まず、フロアマットはインテリアとして用意しておくと他の車とは一味違う印象を与えてくれるアイテムです。また、カラーもヴェルファイアとマッチしたものが用意されています。

消臭効果・防ダニ・抗アレルゲン・抗ウイルスなどの効果を持っており、ただのインテリアというだけではなくマットとしても優れているのが、ヴェルファイアのために特別に用意されたフロアマットなのです。

室内カーテンは、室内をドレスアップしてくれることに加えて、遮光機能に優れた素材を使用していますので、日差しの強い日や紫外線を気にする方にとっては重宝されること間違いありません。

カーテンは特殊な加工で作られており、広げたり折りたたんだりしても常に綺麗な状態をキープしてくれるので、お子様をのせてもカーテンがしわくちゃになったり折れ曲がったりしてしまう心配はないでしょう。

このようにヴェルファイアの室内オプションは、室内の空間を特別なものにしてくれることに加えて機能面も優れているので、まさに一石二鳥のオプションといえるのではないでしょうか。

<次のページに続く>
次ページ
ヴェルファイアを様々な事故から守る!「バックガイドモニター&ブラインドコーナーモニター」