トヨタ アクアの注目の純正アクセサリーとは!?

トヨタ アクア オプション

コンパクトカーのアクアは、「プリウスC」という車名で北米などで販売されていることからもわかるように、プリウスやプリウスαなどと同様に、ハイブリッド専用車として登場したモデルです。ただし、プリウスとはプラットフォームなどとの共通点はなく、コンパクトカーのヴィッツのプラットフォームが使われています。

アクアが登場した際は、ハイブリッドモデルのラインナップが少なかったこともあり、連続して新車登録台数ランキングでトップとなるなど、人気を集めました。ところが最近では、競合となるヴィッツ(ヤリス)やシエンタ、カローラシリーズなどにもハイブリッドモデルが設定されているため、これらのモデルが新車登録台数ランキングでアクアよりも上位を占めています。

そうは言ってもアクアは、ハイブリッド専用車ならではのパッケージングや定期的なデザイン変更と仕様変更を受け、2019年の乗用車ブランド通称名別新車販売台数ランキングで小型車部門として5位に食い込む実力派モデルなのです。

そこで今回は、ロングセラーで人気モデルのアクアのオプション、モデリスタとTRDの純正アクセサリーの中から注目のアイテムをご紹介いたします。

文・YOKOHAMA

Chapter
モデリスタ・インテリアパネルセット
モデリスタ・シフトベースフィニッシャー(メッキ)
TRD・ドアスタビライザー
TRDスポルティーボサスペンションセット
TRD・ハイレスポンスマフラーVer.S
TRD・エアロパーツ
モデリスタ・エアロキット
モデリスタ・クロススタイルキット
モデリスタ・コンプリートカー「リルヴィー」

インテリアの注目アイテムはこちら!

モデリスタ・インテリアパネルセット

インテリアカスタマイズの定番アイテムであるインテリアパネルは、装着するだけでインテリアの雰囲気をガラリと変えてくれます。ダークブラウンの茶木目調とシルバーのヘアライン調の2タイプが用意されており、自分のスタイルに合わせて選ぶことができます。

なお、パネルのセット内容は、運転席と助手席のドアハンドル部と、助手席前のパネル部の3点セットとなっており、装着することでインテリア全体をワンランク上に演出できそうです。

モデリスタ・シフトベースフィニッシャー(メッキ)

シフトゲート周りをキラリと飾ってくれるのが、「シフトベースフィニッシャー(メッキ)」です。シフトノブ下部のメッキ加飾とマッチして、普段目立たないシフトノブ周りに華やかさと高級感を与えてくれます。

走行性能が向上する注目アイテムはこちら!

<次のページに続く>
次ページ
TRD・ドアスタビライザー

yokohama|よこはま

外資系自動車WEBサイトのライターとして10年以上、メーカーオプション、ディーラーオプション、アフターカーパーツの情報を中心に執筆。オートサロン、オートメッセなど現地取材をし、カーグッズの変遷や新商品情報についても得意とする。新カーグッズの情報などユーザーのカーライフが楽しくなる記事を執筆中。

yokohama|よこはま