ホンダ S660のマイナーチェンジでどこが変わった?Modulo Xも2020年1月31日にマイナーチェンジ!

ホンダ S660

今年で誕生5周年を迎えるホンダの軽オープンスポーツカー「S660」が、2度目のマイナーチェンジを実施!前回のマイナーチェンジは、フロントガラスの改良とカラーバリエーションの変更にとどまりましたが、今回は「デザインを深化させる」ということで、ボディーに大きな変更が加えられています。早速、気になる中身をチェックしましょう。

文/写真・栗原 祥光

Chapter
運動性能に変更ナシ
グレードはαとβそしてMoudlo Xの3種類
ヘッドライトやサブリフレクターの色を変更
αグレードのみアクセサリーライトを追加
フロントグリルのデザイン変更
サイドウインカーの位置変更
リアコンビネーションランプ/インナーレンズの色変更
リアセンターパネルがクリアーパーツに
ハイマウントストップランプがクリアーパーツに
Aピラーがボディーと同色に
ホイールのデザイン/カラーリングを変更
αとModulo Xのみインテリアの一部にアルカンターラを採用
αとModulo Xのみシートヒーターを含めシートを変更

運動性能に変更ナシ

ホンダ S660は直列3気筒の排気量660ccターボエンジンをミッドシップに配置し、高い運動性能を武器とする1台。今回のマイナーチェンジ(以下MC)では、馬力の向上やサスペンションの変更といった運動性能に関わる部分の変更はありません。

グレードはαとβそしてMoudlo Xの3種類

MC後でも、グレードはMC前と同じβをベーシックグレードとして、快適装備を追加したαとホンダアクセスのコンプリートチューンドといえる、より走りを追及したModulo Xの3種類。

カラーバリエーションは大幅に変更され、MC前までModulo Xのみに設定されていたアラバスターシルバー・メタリックを全グレードで設定。

さらにαグレードでは日本市場では初となるアクティブグリーン・パールを用意。

Modulo Xには新たにカーニバルイエローⅡが仲間入りしました。

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ヘッドライトやサブリフレクターの色を変更

栗原 祥光|くりはら よしみつ

中央大学理工学部卒。通信機器メーカーにて回路設計をした後、長年の趣味であったオーディオへの夢を追い求めて専門雑誌の編集者へと転職。その後、一般誌の編集を経て現在フリーランスのカメラマン&ライターとして主にWeb媒体で活動する。モータースポーツのレポートや新車試乗記のほか、グルメやエンタメ系など幅広い分野で執筆中。

栗原 祥光