日産 デイズはカタログ価格より約65万円高くなる⁉︎実際に見積もり取ってみた

日産デイズ

※この記事には広告が含まれます

日産の新型デイズはキャッチフレーズの「新しい日本の新しい軽」を掲げ、日産初の軽自動車として登場しました。軽自動車とは思えないほどの広々とした室内、静粛性の高い走りを実現した日産 デイズの見積もりを取ってみました。
Chapter
日産 デイズってどんなクルマ?
日産 デイズ「ハイウェイスターGターボ」の見積価格は237万3800円!
グレード次第ではリーズナブルに

日産 デイズってどんなクルマ?

日産 デイズの初代モデルは2013年に発売開始され、累計43万台の販売数を記録しました。6年ぶりである2019年にフルモデルチェンジを果たし、全てを新たに登場した日産 デイズは、日産が企画と開発を行った日産初の軽自動車です。

軽自動車初の安全機能として、ハンドル・ブレーキ・アクセル をアシストして走行する先進運転アシスト技術の「プロパイロット」や急病などの緊急時や交通事故などの際に専門オペレーターへのデータ通信と音声通話を繋ぐ「SOSコール」を搭載しています。

向上したのは安全性能だけではなく、新開発プラットフォームの採用により、広いキャビンスペースとラゲッジスペースを確保しています。また前後席の距離間隔を広げることで、脚を組んでもゆったりと過ごせる居住空間を実現しました。

今回、見積もりをしたのはトップグレードにあたる2WDタイプの「ハイウェイスターGターボ」です。力強い馬力のある走りが魅力のターボエンジンを搭載したモデルです。

日産 デイズ「ハイウェイスターGターボ」の見積価格は237万3800円!

メーカー:日産
車種:デイズ
タイプ:ハイウェイスターGターボ
トランスミッション:AT
外装色:ホワイトパール
内装色:ブラック/ライトグレーのツートーン
付属品:AA1フロアカーペット黒マットセット(3万5200円)・AA1プレミアムコーティングセット(12万1000円)・ETCセットアップ(2547円)・プラスチックバイザー(2万020円)・ナビレコお買い得パック(ナビ+ドライブレコーダー+ETCセット計27万6623円) 

【見積り内容】
車両本体価格:167万2000円
付属品:45万5390円
自動車税:0円
自動車重量税:9900円
自動車取得税:0円
自賠責保険料(37ヶ月):3万5610円
検査登録(届け出)手続き法定費用:2万5740円
車庫証明手続き法定費用:8250円
リサイクル預託金(非課税):7880円
車庫証明手続き代行費用:8250円
印紙代:0円
納車費用:1万2650円(店舗受け取りの場合:0円)
ガソリン代:0円

諸経費費用:19万8944円

値引予想額:5万円

支払い総額:232万3800円

グレード次第ではリーズナブルに

見積もりを取った結果、車両本体価格に付属品や諸経費費用を加えると65万円程高くなりました。また高速道路などの長距離を運転する際、車線中央や車間距離をキープし、ドライバーの負担を軽減する「プロパイロット」の装備には+10万円が必要です。

しかし日産 デイズは、厳選された装備で使い勝手の良いスタンダードグレードをはじめとする全6種類のグレードを用意しています。ニーズに合わせたグレードを選択可能で、グレードによってはリーズナブルに購入価格を抑えることができます。
プロパイロットやSOSコールなどの充実した安全機能に加え、広々とした室内空間や静かな走りが魅力である日産初の軽自動車デイズをぜひ試乗で体感してみてください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細