ホンダ N-ONE(エヌワン)の便利なオプションを紹介

N-ONEの写真

※この記事には広告が含まれます

ホンダ N-ONEは、2017年12月にマイナーチェンジをし、新たに4つのスタイルを設定しました。「いつまでも愛着が湧き続ける一台」という思いから、多種多様なオプションが用意され、自分の好みの一台を作り上げることができます。今回はそんなを収納と車内、運転がより快適になるオプションを紹介していきます。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
オプションで収納を拡張
利便性が上がるオプション
運転をサポートしストレス軽減

オプションで収納を拡張

N-ONEには10をこえる収納が標準で搭載されていますが、オプションでさらに便利な車内空間を作り上げられます。では、便利なオプションをいくつか紹介していきます。

シートコンソール
座面に取付可能な小物が入るコンソールです。ベルトで固定できるので取り付けと取り外しも簡単です。

アームレストコンソール
アームレスト内部に仕込むコンソールで、CDなどの小物を収納できます。

インパネマット
助手席のインパネトレーに取り付けられるマットで、インパネに置いたものをすべりにくくします。

ウォッシャブルラゲッジボックス
荷室床下の収納スペースに設置する、丸洗い可能なボックスです。雨具や雨傘などの濡れもの、汚れ物を収納するのに便利です。また、荷室を傷から守るラゲッジトレイと合わせたお得な収納パッケージも購入できます。

利便性が上がるオプション

下記のオプションを付けることで、ワンランク上の車内空間を実現します。

テールゲートストラップ
テールゲートの全開時につかみやすいストラップで、背の低いお子さんでもテールゲートを簡単に閉められるようになります。

アシストグリップ
走行時の揺れからくる身体の揺れを軽減します。揺れが苦手な方でもグリップを掴めば安心感が増すだけでなく、乗降時にも役立ちます。

スマートレスキュー
窓ガラスを割る超硬チップ付き自動ポンチとベルトカッターの2つの救出・脱出ツールです。運転席のグラブレールに取り付けます。ただ、あんしんパッケージ非搭載車には装備できません。

運転をサポートしストレス軽減

収納や車内空間だけではなく、運転をより快適にしてくれる多くのオプションが用意されています。

コーナーカメラシステム
狭い路地や駐車場などで車の左前方の視界をサポートします。左前方を映すノーマルビュー、真上から見下ろすトップダウンビューの2つを表示できます。また、ヘッドライトを点灯することで夜間でも効果を発揮します。

リアワイドカメラシステム
3視点から後方を確認できるシステムです。従来のリアカメラと同じ標準的なビューであるノーマルビュー、約180度見渡せるワイドビュー、真上から見下ろすトップダウンビューで後方の安全を確認します。

リアカメラdeあんしんプラス
リアワイドカメラの映像から危険を感知します。バック時と後方の死角の車両を検知、さらに車線を逸脱しそうになると警報で注意を喚起します。
多種多様なオプションが用意されているホンダ N-ONE。今回紹介した収納、車内空間、運転サポートだけでなく、内外装のオプションも用意されているのでそちらもチェックしてみると良いかもしれません。

HONDA N-ONE RSを伊藤梓が徹底解説!S660にも採用される6MTはN-ONE RSでも楽しさは健在!【車両レビュー・試乗レビュー】

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細