夢のまた夢。値段が驚くほど高い高級車3選

「超高性能なスーパーカーで思い切り走りたい!」、「超高級車に乗ってお姫様気分を味わいたい!」、誰しも一度はそんな夢を見たことがあるはず。今回は所有すれば誰しもが映画の主人公のようになれる、そんな夢のまた夢のような金額の車を3つ紹介します。

文・PBKK

Chapter
1.ブガッティ ヴェイロン
2.Wモーターズ ライカン
3.ロールス・ロイス スウェプテイル

1.ブガッティ ヴェイロン

ブガッティ ヴェイロン

まず最初に紹介するのはフランスのメーカーである、ブガッティの「ヴェイロン」です。仕様によって価格は異なりますが、当時日本での販売価格は1億6300万円。

ブランドイメージを損なわないようにするため、購入の際には特別な審査もあり、この審査を見事通過するとフランスのモルスアイムにあるブガッティ本社にファーストクラスで招待され、様々なオプション等を相談しながら生産・購入となります。

ヴェイロンを所有することができれば、最高時速300kmの新幹線ひかりを超える、最高速406km/hの世界を体験できるのです。ちなみにトップスピード時の燃費は0.8km/Lという驚異的な燃費のため、こまめな給油が必須になります。

2.Wモーターズ ライカン

Wモーターズ ライカン

続いては、アラブ首長国連邦のメーカーであるWモーターズの「ライカン」です。アラブ首長国連邦のメーカーと聞くだけで、価格の高さが想像できますが、ライカンの価格は3億4000万円。とある大人気映画で、ライカンに乗って高層ビルから高層ビルへと飛び移るシーンでも、一躍話題にもなりました。

ライカンの価格が高い要因としては、クルマに使用されている素材です。至る所に金やダイヤモンドが装飾されており、ヘッドライトには420個ものダイヤモンドが使用されています。シートなど皮のステッチには金糸が使われており、贅を尽くした夢のようなクルマです。

次ページ
世界で最も高いクルマ!?