「ワイルド・スピード」に登場した日本車たち:ホンダ編

新型シビック プロトタイプ

※この記事には広告が含まれます

世界中で大ヒットを記録している「ワイスピ」。ワイスピでは日本車が多く登場しますが、2015年までに公開された6作品ではどんな車が登場してきたのでしょうか?今回はアキュラ インテグラやNSX、シビックなどで有名な「ホンダ車」というテーマで、登場車種を振り返っていくことにします!
Chapter
車好きにはたまらない映画!ワイルド・スピード
アキュラ インテグラ
シビック
S2000 ブラック
S2000 ピンク
アキュラ NSX

車好きにはたまらない映画!ワイルド・スピード

大人気のカーアクション映画、「ワイルド・スピード」シリーズ。その第1作は2001年に公開されました。

その後、順調にシリーズ続編が公開され、最新作の公開を目前に控えています。ちなみに、これまでの作品の時系列は、公開順とは微妙に違います。

時系列としては、1作目(ワイルド・スピード)→2作目(ワイルド・スピードX2)→4作目(ワイルド・スピード MAX)→5作目(ワイルド・スピード MEGA MAX)
→6作目(ワイルド・スピード EURO MISSION)→3作目(ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT)の順に進みます。

今回は、ワイルド・スピードに登場する、ホンダ車をみていきましょう!

アキュラ インテグラ

1作目「ワイルド・スピード」にて、主人公のドミニクの妹であるミアの車として登場した、インテグラ。ほかにも、同作でレッド/イエローのモデルも登場しています。

インテグラは北米ではアキュラ・ブランドから販売され、若者向けのスポーツクーペ&4ドアハードトップとして人気を博しました。国内向けも北米向けも2006年に生産終了していますが、その復活も密かに噂されています!

シビック

1作目でトレーラーをジャックする際に使用された、ホンダ シビック。高性能車が数多く登場する「ワイルド・スピード」シリーズにおいて、シビックは特別速い車というわけではありません。

それでも、シビックが登場したシーンのインパクトから、ワイルド・スピードの名車に挙げる人も少なくないようです。

S2000 ブラック

1作目にジョニー・トランの車として登場したS2000。S2000は当時ホンダが生産していたオープンスポーツカーで、2009年に生産を終了しています。
S660の年内の発売が予定されていますが、同じSシリーズのDNAを持つモデルとして、S2000の復活も噂されています。

S2000 ピンク

こちらも同じくS2000。2作目において、女性レーサーのスーキーの愛車として登場しています。
上のブラックのS2000とは、全く違う雰囲気となっていますね。

アキュラ NSX

ホンダが誇るスーパーカー、NSXももちろん登場しています。こちらのデザインは、2作目でテズの愛車として登場したもの。NSXはほかにも、3作目や5作目にも登場しています。
以上、「ワイルド・スピード」シリーズに登場するホンダ車たちでした。

次回は、スバル、マツダ、三菱の登場車を一挙にご紹介します!
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細