希少カラー×低走行!極上コンディションのNC前期ロードスター【ロードスター RS】
更新日:2025.03.05

2007年式マツダロードスター NC前期型がカババに登場です。
本個体は白外装・サドルタン・ブラウントップに加え純正フォグランプ・純正BOSEオーディオと市場でも少ない通好みの仕様です。
また低走行かつ歴代ガレージ保管で車両状態も年式に対して良好な一台です。
気になった方はぜひ前向きなご検討よろしくお願いいたします!
本個体は白外装・サドルタン・ブラウントップに加え純正フォグランプ・純正BOSEオーディオと市場でも少ない通好みの仕様です。
また低走行かつ歴代ガレージ保管で車両状態も年式に対して良好な一台です。
気になった方はぜひ前向きなご検討よろしくお願いいたします!
- Chapter
- 注目のカババ出品車両をご紹介!
- エクステリア
- 車両の説明
- インテリア
- 車両状態
- カタログ値
- カババからのお知らせ
注目のカババ出品車両をご紹介!
エクステリア
車両の説明
2007年式「マツダ ロードスター RS」のご出品です!
1989年に初代が登場して以来、ライトウェイト・オープンスポーツカーの代表として車好きに愛され続けているロードスターの中でも、本車両は3代目の通称NC系でございます。
3ナンバーサイズに2リッターエンジンを積む、歴代ロードスターで最も大きなモデルですが、それでも車重は1100kgと現代のスポーツカーとしては十分驚異的な軽さとなっています。
「RS」はビルシュタイン製ダンパーや、ボディ補強タワーバー・フロアメンバーを装着したグレードで、6速MT仕様のみとなっています。
本個体の魅力として、外装色がマーブルホワイトにサドルタンの本革内装、ブラウンのソフトトップの組み合わせとなっています。
こちらは当時のロードスターのカタログ車両の仕様ながら、市場に流通の少ない希少な仕様となっています。
またフロントフォグランプや、純正BOSEオーディオを装着されているのも目立たないものの希少な仕様となっています。
カスタムとしては現オーナー様によって、発売当時最もロードスターに合うとも言われたBBS製ホイールを装着されており、スペーサーなしでツライチのバッチリ決まった仕様になっています。
その他は純正仕様で維持されています(純正ホイールも現オーナー様のお手元にございます)。
本個体は前オーナーも現オーナー様もシャッター付ガレージにて保管とのことで、ボディのツヤ感や幌の状態は17年ものの車とは思えないほど良好な状態でした。
通好みの希少な仕様かつ状態良好なNCロードスターを引き継いでくださる方の問い合わせお待ちしております!
1989年に初代が登場して以来、ライトウェイト・オープンスポーツカーの代表として車好きに愛され続けているロードスターの中でも、本車両は3代目の通称NC系でございます。
3ナンバーサイズに2リッターエンジンを積む、歴代ロードスターで最も大きなモデルですが、それでも車重は1100kgと現代のスポーツカーとしては十分驚異的な軽さとなっています。
「RS」はビルシュタイン製ダンパーや、ボディ補強タワーバー・フロアメンバーを装着したグレードで、6速MT仕様のみとなっています。
本個体の魅力として、外装色がマーブルホワイトにサドルタンの本革内装、ブラウンのソフトトップの組み合わせとなっています。
こちらは当時のロードスターのカタログ車両の仕様ながら、市場に流通の少ない希少な仕様となっています。
またフロントフォグランプや、純正BOSEオーディオを装着されているのも目立たないものの希少な仕様となっています。
カスタムとしては現オーナー様によって、発売当時最もロードスターに合うとも言われたBBS製ホイールを装着されており、スペーサーなしでツライチのバッチリ決まった仕様になっています。
その他は純正仕様で維持されています(純正ホイールも現オーナー様のお手元にございます)。
本個体は前オーナーも現オーナー様もシャッター付ガレージにて保管とのことで、ボディのツヤ感や幌の状態は17年ものの車とは思えないほど良好な状態でした。
通好みの希少な仕様かつ状態良好なNCロードスターを引き継いでくださる方の問い合わせお待ちしております!
インテリア
車両状態
- 外装
フロントガラス・フロントバンパー・右フロントフェンダー・左右ドアミラーに軽微な飛び石跡、各ホイールに軽微な剥がれ、左右ドアエッジに小キズ、右リアフェンダー前部に薄い線キズ、リアバンパーにタッチアップ跡が確認できました。
走行に伴う小キズは見受けられたものの、ボディのツヤ感は17年前の車とは思えないほど良好な状態でした。 - 内装
使用に伴う軽微なスレやシワ・汚れは見受けられますが、全体的には目立つダメージは確認できず、清潔感ある状態でした。 - 機関系
取材時10分ほど同乗したところ、走行に支障のある不具合は確認できませんでした。
※車両状態については取材時点(2024/09/15)のものであり、出品期間中に変化する可能性がございます。
※本車両は10年以上前の車両のためノークレームノーリターンのお取引となります。
予めご了承ください。
また本車両に対する予防整備(消耗品等)の不具合、劣化等に関しては免責事項となります。
カタログ値
- 型式 CBA-NCEC
- 全長×全幅×全高 3995×1720×1245mm
- ホイールベース 2330mm
- トレッド前/後 1490/1495mm
- 室内長×室内幅×室内高 875×1415×1045mm
- 車両重量 1100kg
- エンジン型式 LF-VE
- 最高出力 170ps(125kW)/6700rpm
- 最大トルク 19.3kg・m(189N・m)/5000rpm
- 種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ
- 総排気量 1998cc
- 内径X行程 87.5mm×83.1mm
- 圧縮比 10.8
- 燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射)
- 燃料タンク容量 50リットル
- 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
カババからのお知らせ
カババでは愛車の出品依頼を随時受付しております!
買取査定より数十万円高く売却することが可能です!
売却期限までに買い手が見つからなくても一括査定で高価売却をサポートしています!
出品して売れなくても途中で無料キャンセルOK!
出品依頼は下記リンクから簡単30秒で申し込み!
\無料で査定申し込み!/
出品依頼して高価売却チャレンジしてみる!
皆様からのお問い合わせお待ちしております!
買取査定より数十万円高く売却することが可能です!
売却期限までに買い手が見つからなくても一括査定で高価売却をサポートしています!
出品して売れなくても途中で無料キャンセルOK!
出品依頼は下記リンクから簡単30秒で申し込み!
\無料で査定申し込み!/
出品依頼して高価売却チャレンジしてみる!
皆様からのお問い合わせお待ちしております!