最後の直6NAエンジン搭載Z4!ワンオーナーの希少車!【BMW Z4 sDrive 23i】
更新日:2025.02.19

2009年式BMW Z4 sDrive23iがカババに登場です。
Z4としては最後の直6NAエンジン搭載モデルでございます。
本個体は走行距離は伸びているものの、現状機関系は好調です。
オープンカー入門から直6NAにこだわるマニアな方までおすすめできる一台です。
気になられましたらお気軽に問い合わせください!
Z4としては最後の直6NAエンジン搭載モデルでございます。
本個体は走行距離は伸びているものの、現状機関系は好調です。
オープンカー入門から直6NAにこだわるマニアな方までおすすめできる一台です。
気になられましたらお気軽に問い合わせください!
- Chapter
- 注目のカババ出品車両をご紹介!
- エクステリア
- 車両の説明
- インテリア
- 車両状態
- カタログ値
- カババからのお知らせ
注目のカババ出品車両をご紹介!
エクステリア
車両の説明
2009年式「BMW Z4 sDrive23i」のご出品です!
本車両は2009年から2016年まで販売された、Z4としては2代目のモデルです。
先代がソフトトップとクーペの二本立てだったのに対し、2代目では電動ハードトップを備えたクーペカブリオレ仕様であり、一台でクーペとオープンカーの両方が楽しめます。
「sDrive23i」は2011年まで販売された、2.5リッター直6 NAエンジンを搭載したグレードでございます。
現行型は現在ターボエンジンのみとなっており、本グレードが現状Z4最後の直6NAモデルとなっています。BMWといったら直6NAでしょ!という方は必見の一台です!
本個体は現オーナー様が2009年にディーラーにて新車購入されており、ワンオーナーのお車となります。
年式・走行距離相応の使用感はあるものの、令和4年まで欠かさず1年ごとに点検を実施されており、現時点で機関系は好調でした。
BMWらしい駆け抜ける喜びをオープントップで楽しめるZ4をこの機会に是非ご検討ください!
本車両は2009年から2016年まで販売された、Z4としては2代目のモデルです。
先代がソフトトップとクーペの二本立てだったのに対し、2代目では電動ハードトップを備えたクーペカブリオレ仕様であり、一台でクーペとオープンカーの両方が楽しめます。
「sDrive23i」は2011年まで販売された、2.5リッター直6 NAエンジンを搭載したグレードでございます。
現行型は現在ターボエンジンのみとなっており、本グレードが現状Z4最後の直6NAモデルとなっています。BMWといったら直6NAでしょ!という方は必見の一台です!
本個体は現オーナー様が2009年にディーラーにて新車購入されており、ワンオーナーのお車となります。
年式・走行距離相応の使用感はあるものの、令和4年まで欠かさず1年ごとに点検を実施されており、現時点で機関系は好調でした。
BMWらしい駆け抜ける喜びをオープントップで楽しめるZ4をこの機会に是非ご検討ください!
インテリア
車両状態
- 外装
フロントガラス・フロントバンパー・左右ドアミラーに複数の軽微な飛び石跡、フロントバンパーに下擦りキズ、右フロントフェンダー・左右リアフェンダー・リアバンパー・右サイドステップにそれぞれ10cm程度の薄い線キズ、左右フロントホイールにガリキズ、左右ドアエッジにキズ、リアバンパー左部にタッチペン跡、リアエンブレムに劣化、右ドアに5mm程度のキズ、左フロントフェンダーに10cm程度のキズが確認できました。 - 内装
シートに走行距離相応のシワ、プッシュスタートスイッチ周辺・運転席シートヒータースイッチ表面に劣化が確認できました。
その他に破れやシミといった目立つダメージは取材時点では確認できず、禁煙車なこともあり、年式に対して清潔感ある状態を保たれていました。 - 機関系
取材時10分ほど同乗したところ、走行に支障のある不具合は確認できませんでした。
電動ルーフ開閉機構も問題なく作動しました。
※中古車のため、使用に伴う小傷や飛び石跡は免責事項となります。ご了承ください。
※本車両は10年以上前(10万km以上)の車両のためノークレームノーリターンのお取引となります。
予めご了承ください。
また本車両に対する予防整備(消耗品等)の不具合、劣化等に関しては免責事項となります。
カタログ値
- 乗員定員 2名
- 型式 ABA-LM25
- 全長×全幅×全高 4250×1790×1290mm
- ホイールベース 2495mm
- トレッド前/後 1510/1560mm
- 車両重量 1500kg
- エンジン型式 N52B25A
- 最高出力 204ps(150kW)/6300rpm
- 最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/2750~3000rpm
- 種類 直列6気筒DOHC
- 総排気量 2496cc
- 内径X行程 82.0mm×78.8mm
- 圧縮比 11.0
- 過給機 なし
- 燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
- 燃料タンク容量 55リットル
- 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
カババからのお知らせ
カババでは愛車の出品依頼を随時受付しております!
買取査定より数十万円高く売却することが可能です!
売却期限までに買い手が見つからなくても一括査定で高価売却をサポートしています!
出品して売れなくても途中で無料キャンセルOK!
出品依頼は下記リンクから簡単30秒で申し込み!
\無料で査定申し込み!/
出品依頼して高価売却チャレンジしてみる!
皆様からのお問い合わせお待ちしております!
買取査定より数十万円高く売却することが可能です!
売却期限までに買い手が見つからなくても一括査定で高価売却をサポートしています!
出品して売れなくても途中で無料キャンセルOK!
出品依頼は下記リンクから簡単30秒で申し込み!
\無料で査定申し込み!/
出品依頼して高価売却チャレンジしてみる!
皆様からのお問い合わせお待ちしております!