横浜ゴム創業100周年記念サイトで自動車用タイヤの歴史を学ぼう

横浜ゴム 100周年

※この記事には広告が含まれます

2017年、創業100周年を迎える横浜ゴムは、100周年を記念した施策を展開中。その第2段として、創業100周年記念サイトを公開しました。日本のモータリゼーションの発展とともに歩んできた横浜ゴムの変化と、自動車用タイヤの進化が分かりやすく解説されたサイトは、自動車好き必見です!
Chapter
日本のモータリゼーションの発展とともに歩んできた横浜ゴム

日本のモータリゼーションの発展とともに歩んできた横浜ゴム

1917年10月13日、日本の近代化に不可欠なゴム製品の国産化を目的に横浜で創業したタイヤメーカーが、横浜ゴムです。その後、幾多の社会情勢の変化を乗り越え、グローバル企業として成長。今年で100周年を迎えます。

その横浜ゴム(株)が、100周年記念WEBサイトを公開中。

サイトでは、100年の歴史を振り返るとともに、横浜ゴムの根底に流れる「情熱」や「不屈の精神」を国内に向けて発信。コンテンツは「100年の歴史」「トップメッセージ」「企業理念と創業の精神」「動画」の4部構成。「100年の歴史」では、メーカーと製品の歴史を詳細に紹介。製品の歴史では、自動車用タイヤの進化の度合いを。企業としての成長では、横浜ゴムが日本の自動車産業の発展と深く関わって成長してきたことが分かりやすく解説されています。

一方、「動画」コンテンツは、100周年記念テレビCMの第一弾『原点』篇を掲載中。今後は、サイト専用のヒストリー動画も追加される予定です。

モータースポーツとの関わりも深い横浜ゴムだけに、どんな秘蔵動画を見せてくれるのか、楽しみですね。

商品詳細