クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

横浜ゴム創業100周年記念サイトで自動車用タイヤの歴史を学ぼう

日本のモータリゼーションの発展とともに歩んできた横浜ゴム

横浜ゴム 100周年

1917年10月13日、日本の近代化に不可欠なゴム製品の国産化を目的に横浜で創業したタイヤメーカーが、横浜ゴムです。その後、幾多の社会情勢の変化を乗り越え、グローバル企業として成長。今年で100周年を迎えます。

その横浜ゴム(株)が、100周年記念WEBサイトを公開中。

サイトでは、100年の歴史を振り返るとともに、横浜ゴムの根底に流れる「情熱」や「不屈の精神」を国内に向けて発信。コンテンツは「100年の歴史」「トップメッセージ」「企業理念と創業の精神」「動画」の4部構成。「100年の歴史」では、メーカーと製品の歴史を詳細に紹介。製品の歴史では、自動車用タイヤの進化の度合いを。企業としての成長では、横浜ゴムが日本の自動車産業の発展と深く関わって成長してきたことが分かりやすく解説されています。

一方、「動画」コンテンツは、100周年記念テレビCMの第一弾『原点』篇を掲載中。今後は、サイト専用のヒストリー動画も追加される予定です。

モータースポーツとの関わりも深い横浜ゴムだけに、どんな秘蔵動画を見せてくれるのか、楽しみですね。

この記事をシェアする